--/--/--.--


スポンサー広告
2012/06/11.Mon

体調崩す

先週から体調が悪い・・・
そのせいなのか、何をやるのもダルイ・・・
日記も更新したいんだけど、活力がない始末・・・

全快したら普通の状態に戻るかな・・・
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/19.Thu

アイドルマスターシンデレラガールズ始めました。

タイトルにあるとおり、ソーシャルゲームのアイドルマスターシンデレラガールズを先週くらいから始めました。

前にから気になっていたのですが、ニコニコ動画の「【モバマス】春香コンプガチャを揃うまで回す」っていう動画を見て、始めることにしました。

今の目標は親愛度ボーナスのSレアをGETすることです!!
今のところ、キュート10人、クール22人、パッション8人が親愛度MAXになってます。
あ、ちなみに無課金でやっていますよ~!!


最近は、アイマスに結構ハマっていて、私はアニメからアイマスが好きになったのですが、アイマスは歌もたくさんあって充実してるし、ダンスも見てて面白いし。歴史もあるので知れば知るほどますます好きになっていきます^^
ニコニコ動画でアイマスの動画をチェックするのが日課になってますww
アイマスの動画は作者の愛が感じられるものが多いので、見てて楽しいです。
最近見た動画で、プロジェクト・フェアリーの「KisS」と言う曲を知って大好きになりました。
あと、アイマスの好きなキャラベスト3は、四条貴音、我那覇響、如月千早です。この3人は中の人も好きです^^
アニメがヒットしたおかげなのか、アイマス関連の動向(新商品発売やイベント)が活発になっているのでうれしいですね^^
アニメは是非、2期をやって欲しいですね。今後も楽しみです!!
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/25.Sun

シャイニング・ブレイド

先週のことですが、「シャイニング・ブレイド」を買いました!!
2012031523380000.jpg

ちなみに私、PSPは持っていませんww
そして、ソニーのハード機のソフトを買うのも今回が初めてですww
シャイニングシリーズはTonyさんがキャラデザやっていて前々から興味があったのですが、プレステ持ってなかったので見送ってきました。
しかし、今回はとうとう手を出してしまいました。PSPも持ってないので購入しようか迷ったのですが、Vitaが出たばかりだったので今後を考えて結局購入はせずに知り合いから借りてやることにしました。
VitaがPSPのソフトできれば全く問題なくVita購入したんですけどね・・・ダウンロード版しかできないとか残念すぎる・・・

写真の真ん中のテレカは予約購入特典のものです。
さりげなくネタバレ入ってますww

【感想】
まだ全クリしてませんが、ストーリーはあまり良くないですね・・・
その代わり、声優はかなり豪華です。
保志総一朗さん、水樹奈々さん、白石涼子さん、桑島法子さん、田村ゆかりさん、堀江由衣さん、井上麻里奈さん、早見沙織さん、橘田いずみさん、川澄綾子さん、斎藤千和さん、広橋涼さん、神田朱未さん、伊藤かな恵さん、相沢舞さん、三上枝織さん、神谷浩史さん、石田彰さん、中井和哉さん、稲田徹さん、石塚運昇さん、江川央生さん、寺本勲さん、緑川光さん、神奈延年さん、川津泰彦さん、桐元琢也さん、大友龍三郎さんなど。
ほぼ声優&キャラゲーな感じです。
あと、女キャラばっかリなので、ギャルゲーにも近いです。電車の中でやるのがちょっと恥ずかしいw
また、キャラも多すぎる!「シャイニング・ティアーズ」、「シャイニング・ウィンド」、「シャイニング・ハーツ」のキャラが出てくるから段々グダグダになる・・・まぁ、キャラが好きなんで何とか我慢できますが・・・
ストーリーを良くしてくれればもっと良くなるのにそこが残念です。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/04.Sun

Cheerful JAPAN! ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.

今日はこれを開封したいと思います。

DSC01181_R.jpg
ねんどろいどの「牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.」です!!
2月上旬くらいに届いてから放置してたのをやっと開けたいと思います。

↓↓↓グッドスマイルカンパニーの商品説明↓↓↓
チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」の第5弾は、ゲームにアニメも大好評の想定科学アドベンチャー『Steins;Gate』から、「牧瀬紅莉栖」と「椎名まゆり」のヒロイン二人がチアガール姿のねんどろいどセットになって登場です!
ポンポンやメガホン、応援旗といったオプションパーツのほか、紅莉栖には恥じらいつつも力強く激励してくれる姿を演出できる「励まし顔」と「困り顔」をご用意。まゆりにはマイペースで温かく応援する姿を演出できる「応援顔」と「(´・ω・`)顔」をお付けしました。チアガールらしく二人で連携したポージングも可能ですので、様々なシチュエーションをお楽しみ下さい。

7月に書いた日記の「笑顔の力で頑張ろう! ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」と同じく今回もチャリティー企画の商品です。
今回はこれを1つ買うごとに2,000円が寄付されるそうです!

以下、適当にポーズをさせてみました。

《初期ノーマルポーズ》
DSC01188_R.jpg


《手つなぎボンボン》
DSC01184_R.jpg


《「困り顔」と「(´・ω・`)顔」》
DSC01189_R.jpg


《メガホンとボンボン》
DSC01182_R.jpg


《旗とジャンピングまゆしー》
DSC01185_R.jpg


《3人で応援してみた》
DSC01190_R.jpg


感想
今回も素晴らしいできでした!!
紅莉栖が好きなので買ったのですが、ポーズで言えば「ジャンピングまゆしー」のポーズはお気に入りです^^
もうすぐ震災から1年が経とうとしていますが、まだまだ復興は進んでいない印象を受けます。
震災の復興が1日も早いことを願います。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/26.Sun

Fate/stay night セイバーオルタ ~卑王鉄槌~

今日は、こいつを開けたいと思います。
DSC01169_R.jpg

『Fate/stay night セイバーオルタ ~卑王鉄槌~』です。
グットスマイルカンパニーから発売されている、1/7スケールのセイバーオルタのフィギュアのです。
買ってからずっと放置していたのですが、とうとう開けることにしました。

外箱から取り出すとこんな感じです!!
箱から出しただけで、このフィギュアの素晴らしさにテンションが上がります!
DSC01170_R.jpg

以下、適当に撮っていきます。

《~約束された勝利の剣~》
DSC01171_R.jpg


《~約束された勝利の剣~ 横①》
DSC01172_R.jpg


《~約束された勝利の剣~ 後ろ》
DSC01173_R.jpg


《~約束された勝利の剣~ 横②》
DSC01174_R.jpg


《~卑王鉄槌(ヴォーディガーン)~》
剣は2種あり、付け替えることができます。
DSC01175_R.jpg


《~卑王鉄槌(ヴォーディガーン)~ アップ②》
DSC01177_R.jpg


《~卑王鉄槌(ヴォーディガーン)~ アップ③》
DSC01176_R.jpg


《~卑王鉄槌(ヴォーディガーン)~ マスク》
顔は2種類あり、セイバーオルタのマスクもつけることができます。
DSC01178_R.jpg


《~卑王鉄槌(ヴォーディガーン)~ マスク アップ》
DSC01179_R.jpg


フィギュアから出るオーラが半端ないです!!
飾っているだけで、今にも動き出しそうなそんな躍動感があります!!
このフィギュアは再販したものを買ったのですが、本当に買って良かったと思います^^
グットスマイルカンパニーさんは本当にいい仕事しますね。
また再販しないかな~、もう1つ買ってしまいそうですw
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

