--/--/--.--


スポンサー広告
2014/08/17.Sun

ディアンシー厳選してみた。

どうも!かなりお久しぶりです。
ポケモンの話題ですが、久しぶりにブログ更新します。

最近はディアンシーちゃんの厳選ばかりやってます。
しかもなんと3匹ゲットしているので紹介したいと思います^^
2014081717490001.jpg

【1匹目】
・性格:さみしがり
・個体値:31-31-26-31-31-5
2014081717470000.jpg
両刀にしようと思って、チョイスしたのですがセーブしてから素早さを全く気にしていなかったことに気が付いたorz
4Vだけどかなり中途半端な個体値に・・・


【2匹目】
・性格:ようき
・個体値:16-31-31-31-26-31
2014081717490000.jpg
性格がまぁまぁで4Vだったので、OKにした個体。


【3匹目】
・性格:おくびょう
・個体値:31-14-31-31-26-31
2014081717480000.jpg
この子も性格がまぁまぁで4Vだったので、OKにした個体。


ディアンシーの厳選は変な茶番イベントが発生するおかげでかなり面倒なものになってます。
このイベントいらないよな~・・・
ディアンシーの本領は、メガ進化してからだと思います!ステータスがどのようになるか待ち遠しいですね^^


それと、明日から色違い色違いジラーチをもらいに仙台へ行ってきます!!!!
リセットマラソンする気まんまんでいきますが、どうなることやら・・・
ポケモン | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/10.Sun

ゼルネアスを厳選してみた

ども、こんばんは。
先日記事でも書いたようにポケモンXY買いました。楽しんでやってます^^

今回の伝説のポケモン1匹であるゼルネアスが3V固定で厳選しやすいと聞いたので私もやってみました。

事前準備としては
・ゼルネアスの性格を固定するための特性シンクロ持ちポケモン
・すばやさをゼルネアスの最速値よりも1だけ低いポケモンを用意
 ↑ゼルネアスが先手で動けば、ゼルネアスの素早さが最速値だとわかるようになる
・よい個体値が出るまで挫けない心


そして、厳選結果がこの子です。

2013111023190000.jpg
能力値:HP31、攻撃12~13、防御31、特攻31、特防31、素早さ31
※写真の能力値の特攻、特防、素早さは判定のためドーピングの薬を2回使ってます。

まさかの5V!!
5Vが出たのはポケモンやってて初めてです!!!
殿堂入り後に会える個体値判定人に「さいこうの ちからを もっている」のコメントをもらったので間違いないと思います。
1時間かからないでこの子が出てくれたので助かりました^^
↑シンクロ要員を用意するほうが時間かかってますw

XYの新ポケモンを育成したいのですが、何にしようかなぁ・・・
ポケモン | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/22.Tue

ポケットモンスターX

久しぶりの更新!!

3DS買ってしまった!!
そしてポケモンXも購入!!

新しい世界の冒険へ行って来ます。

2013102222310000.jpg
ポケモン | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/10.Mon

ポケモン ~ダークライ厳選(適当)~

昨日、配信でダークライをもらってきました。せっかくなので適当に厳選してみました。

2011011018330000.jpg

性格:おくびょう
個体値:HP30~31、攻撃16~17、防御26~27、特攻31、特防22~23、素早さ18~19
※写真の能力値はまだ努力値を振っていないものです。

5回目くらいでこの子が出てきました。
素早さが最速ではありませんが、HPと特攻がとても優秀で、他の個体値もそれほど低くなかったのでこいつで厳選を終了させました。
そもそも、配信のポケモンはシンクロで性格を固定できないので厳選が難しいです!
本気で厳選するなら、前作でやるにかぎります。
ポケモン | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/18.Sat

ポケモン育成 ~硬くて重いハガネール~

ハガネールを育成しました。
ポケモンの鋼タイプは、強い弱い関わらずにけっこう好きです。


性格:ゆうかん
努力値:HP252 攻撃252 防御6
特性:がんじょう
技:じしん、ジャイロボール、ストーンエッジ、ドラゴンテール
能力値:HP31、攻撃31、防御30、特攻×、特防31、素早さ6 ※特攻は測定していません。

2010121802220000.jpg

ジャイロボール型のハガネールです。
ジャイロボールは、相手との素早さの差が大きいほど攻撃力が増す技です。
なので、素早さを抑えて、攻撃力を上げるために性格を「ゆうかん」にしました。

孵化を行うにあたって、素早さが低い個体値を出すのに苦労しました^^;
ハガネールの最遅は、個体値0で31になります。私のハガネールは34で、最遅よりも3早いですが、これくらいなら妥協範囲です^^

ハガネールの特性である「がんじょう」はBWで強化され、きあいのタスキと同じ効果になりました。
こいつは防御はものすごいですが、特防が紙なので一撃で倒されてしまうことが多いのですが、この特性のおかげでそんなこともなくなりました。

技ですが、だいばくはつを覚えさせても良いのですが、BWで弱体化してしまったので新技の「ドラゴンテール」を採用してみました。

こいつは先発アタッカーで使ってみようかと思っています。もし、相手が物理アタッカーならそのまま攻撃するかまたは、相手が交換してきそうならドラゴンテールを打って交換ポケモンをさらに退けてることもできるので、なかなか面白い動きができそうです。



現在、ロープシン孵化中。
ポケモン | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

