--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/18.Wed

魔法先生ネギま!34巻

今日は、「魔法先生ネギま!」最新巻である34巻の発売日でした。

2011051722080000.jpg

「週刊少年ジャンプ」、「週刊少年サンデー」、「週刊少年マガジン」で現在連載されている中でも今、私が1番面白いと感じている漫画がこれです!!!

一見、女の子ばかりが出てくるモエモエな漫画なのかと思っていましたが、友情、恋、バトル!!と、王道漫画です!!
登場人物1人1人の心情もしっかり書かれているし、絵もキレイだし、話のテンポも良いです!!
初めは全然この漫画を読んでなかったのですが、24巻で主人公の師匠と拳闘大会で戦う話があり、そこでのバトルシーンが特におすすめで、私もそこでこの漫画に一気にハマってしまいました!!

コミック1冊も持っていなかったのに、いつの間にやら、現時点での全34巻を購入していましたww
ちなみに週刊少年マガジンで連載中の原作は、魔法世界編のクライマックス中です。魔法世界編が終わったら、次どうするんだろう・・・
もう終わりってことはないと思っているのですが・・・魔族とかのいる魔界編とかやらないかなぁ・・・
あと、この34巻の帯にも書いてありますが、なんとネギまが映画化するみたいです!!
これは今から楽しみですね^^
漫画 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/17.Thu

魔法戦記リリカルなのはForce (3) 限定版

2011031023190000.jpg

「魔法戦記リリカルなのはForce(3)限定版」です。
先週購入したのですが、挙げるタイミングがなかったので、ここで紹介します。

「魔法戦記リリカルなのはForce」は、「娘TYPE」という雑誌で連載している漫画です。
この漫画では、なのはさんはなんと25歳らしいです。それゆえに漫画のタイトルが「魔法少女」ではないらしいですwww

私はこの漫画は普段読んでいないのですが、今回のこの限定版には、ねんどろいどぷちが付いてくるので購入しましたww

さっそくフィギュアを見てみましょう。

2011031023060000.jpg

ポニーテイル・・・ナイスです!!
さすが、ねんどろいどぷち!クオルティは毎度すばらしいです!!
なのはさんの新武装もかっこいいですね^^

漫画もいきなり3巻から読みましたが、戦闘シーン盛りだくさんでなかなか面白かったです!!
漫画 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/07.Fri

LEVEL E

こんばんは。今日は一段と冷えますね。
こんな日は、寒さを忘れてしまうほど夢中になれる漫画はいかがでしょうか?

今日、こんなものを買ってきました。

2011010622170000.jpg

冨樫義博さんの「LEVEL E」(文庫版)です。
冨樫さんと言えば「幽遊白書」や「HUNTER×HUNTER」が有名ですがこんな作品も描いています。

内容は、宇宙人を題材としたSF作品で、地球にやって来たドグラ星の王子が暇つぶしに過ぎたイタズラをするといった内容です。
この漫画が当時ジャンプで連載していたのがだいたい15年くらい前です^^;
連載していたときにこの漫画を読んだことがあったのですが、当時はまったく面白いと感じませんでした。
じゃあ、何で漫画買ったんだ?と思うと思いますが、なんとこの「LEVEL E」1月10日(月)からアニメがスタートしますww
15年前の漫画を今更アニメ化かよ!!!って突っ込みたくなりますが、もう一度アニメを見る前に原作を読みたくなって買ってしまいました。

読んだ感想・・・・・めちゃくちゃ面白いwww
読んでいる内にぐいぐいハマッていってしまします。やっぱり冨樫天才だわww

この漫画は子供向けではなく、正直言って高校生くらいからじゃないと面白さがわからないと思います。
バクマン風に言うと、人気のバトル漫画を王道とするなら、これはまさに邪道漫画です。

あと、この漫画けっこう名言が多い漫画としても有名らしいのですが、私が一番好きなセリフは
「あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ、
奴は必ずその少し斜め上を行く!!」

文庫版85ページにあるセリフです。

はっきり言って、冨樫のことですね。わかりますww
アニメめちゃくちゃ楽しみです!今期で1番楽しみです。

最後に、冨樫さんアニメ化おめでとう!あと、早くHUNTER×HUNTER再開してくれ!!!
漫画 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/23.Tue

鋼の錬金術師 ~27巻~

鋼の錬金術師 27巻が発売されました。堂々の完結です。

2010112300580000.jpg


私がこの漫画に初めて出会ったのは、ガンガンのTVCMでした。
エドが鎧のアルを練成しているシーンでした。
このCMだけだと、初めは魔法使い?がモンスターを召喚してバトルする漫画かな~?
とか、思ってましたw

そのCMを見てから数ヶ月後、なんと弟がコミックを持っているではありませんか!!
弟から借りて読んでみると、速攻でこの漫画にはまりました。
キャラももちろんのこと、作者である荒川先生の独特の絵と、漫画の世界観に何よりもはまりました。
私以外にも、この作品の世界観が好きな人は、きっと多いと思います。

ガンガンの漫画で他にコミックを持っているのは「まもって!守護月天」、「東京アンダーグラウンド」です。
コミックを持っていないけどよく読んでいたのが「魔法陣グルグル」、「ジャングルはいつもハレのちグゥ」です。
どれもキャラ、世界観ともにバランスがよく大好きでした。
ガンガン作品はこういったバランスの良い作品が多いけど、その反面、原作・アニメともに志半ばで終わってしまう(打ち切りになる)作品も多い気がします・・・
その中でも「鋼の錬金術師」は原作・アニメともにちゃんと完結したし、内容も良いままで終わることができて本当に良かったと思います。


この作品は絆、友情、そして何よりも、決してあきらめない鋼の心を描いた漫画です。
まだ、読んだことのないという方は是非一度、読んで見てください。
漫画 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/06.Sat

11月6日お買い物

本日、服を買いに越谷レイクタウンに行った。本当はズボンを買いに行ったのだが、
良いのがなかったので結局買わずじまい・・・このパターン、結構あるんだよな・・・

帰りに最寄り駅の本屋に寄ったら、なんと最新刊の灼眼のシャナ21巻が売っているじゃないか!!!!!
発売日完全にスルーしてた~~~~(;;)
レイクタウンにアニメイトあったし、そこで買えば良かった・・・

後日にアニメイトで買おうかと思ったんだけど、私明日から3日間大阪に行くことになったので、
途中の新幹線で読みたいから、買っちゃいましたww

てなわけで、大阪行ってきます~~ /~

写真にシャナと写ってるコミックは「喧嘩商売」っていう漫画です。この漫画のテーマは、
「最強の格闘技は何か!?」  です。
ボクシング、柔道、相撲、プロレス、空手、総合格闘など多種ある格闘技が、ルール無しで戦った時・・・
スポーツではなく、目突き、金的ありの喧嘩で戦った時、最強の格闘技何か!?

ってな感じで、各格闘技をやっているキャラ達がバトルを行うといった内容です。
作者が昔(10年くらい前)にジャンプで「幕張」という、ギャグ漫画を書いていた人なんで、
1~6巻くらいまでは結構ギャグ要素が多いですが、10巻くらいからはかなり真面目にバトルしてますw
結構面白くて、漫画買ってるし、週刊ヤングマガジンで連載しているんですが、そっちも読んでますw
もし良ければお試しあれ!


11月6日に買った本
漫画 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | 

