--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/09/11.Sun

劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL

「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」」と、同時上映の「劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」を見てきました。

入場者プレゼントとして、「魔法先生ネギま!0巻」か「ハヤテのごとく!99巻」のどちらかをもらえますが、ネギま0巻ををゲットしてきました。

2011091100010000.jpg

写真に一緒に写っているのは、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9巻」です。
昨日が発売日だったので、映画後に買って来ました。
内容はまだ読んでないで、感想は特にありませんww

【映画の感想】
映画は「ネギま」⇒「ハヤテ」の流れでした。
内容はとりあいず、ネギまが酷かった・・・
作画が安定してないし、シーンがいきなり飛ぶところがあって、明らかに不自然なところがあったし、戦闘シーンは少ないし、使いまわしが多かった・・・ハヤテの方でちょっとだけ戦闘シーンがあったのですが、ネギまよりも良いってどういう事??
そして、全体的に見ても全く盛り上がるところがない・・・
なんか、制作時間が無いとかいろいろとトラブルがあったみたいですが、『ANIME FINAL』ってあるんだし、劇場版なんだから、もうちょっと盛り上がるように作ろうよ・・・

ハヤテは、普通に面白かった!!相変わらず、ところどころに他のアニメのネタ仕込んでるし、作画も安定してるし!!
でもな~、はっきり言って2つともわざわざ劇場版でやる内容ではないってのが1番の感想ですね。
OVAで十分な気がしますね^^;
あと、これどうせDVDやBlu-rayで売ったりするんだろうけど、飛んでいるシーンはちゃんと直っているのだろうか・・・
ネギまを期待して行くと完全に爆死しするので、あまり期待しないで行くことをおすすめしますww
「魔法先生ネギま!0巻」の内容は普通に面白いです^^
あとは、いつになるかわかりませんが、原作はちゃんと終わってくれることを願います。
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/06.Sun

劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

2011年3月5日(土)

劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~を見てきました!!
※日記の内容で少しだけネタばれしている部分があるので、少しでもネタばれされたくない方は、今回の日記を読まないことをおすすめします。



前編の「劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」では、事前の調査不足でTV版の続編かと思って観に行き、上映中にリメイクだということに気が付き絶望した思い出がありますww

今回はリメイクだということはもうわかっていたので、例えどんなに内容が酷くても動じない心構えで観にいきました。

だがしかし!!!
その心構えは全く無駄になりました。今回のサヨナラノツバサは、TV版とは違います!!内容も良かったです。
話の大筋は変わらないのですが、アルトは男っぽくなってるし、シェリルはいい女になってるし、ランカは超時空シンデレラだし!!
そして、何よりもラストが全く違います!!!
どのように違うかは、是非劇場で確認してみてください^^


あと、「クリスタルプリント デカルチャーブックマーク」をもらってきました。
2011030522300000.jpg

「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」座席指定券の半券を2枚でもらえます。
一緒に観にいった知り合いから半券をもらって交換してきました。
絵が凄くキレイです。全部で7種類ありますが、さすがに観にいってコンプするのはキツイですねww
でも、映画はもう1回は観に行きたいと思っています。
ああ~映画を観終わってからずっと、「サヨナラノツバサ」の曲が頭の中を流れてる・・・
早くFULLバージョンが聞きたいな~><

アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/08.Sat

劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ 特典付前売券

今日、1月8日は劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~(2月26日公開予定)の特典付前売券 第2弾の発売日でした。
今回の特典はなんと、「ねんどろいどぷち ランカ・リー(魔法少女パステルVer.)」が付いてきます。
どこでそんなことを知ったのかは忘れましたが、私も買いに行きました^^

私の家から、一番近い特典付前売券発売の映画館がある、さいたま新都心駅のMOVIXさいたまに、開場予定8:30の40分前の7:50に到着。映画館に向かうと・・・

何・・・だと?!
既に150人くらいの行列ができているではありませんか
心の声:『40分前で、既にこんなに人来てんのかよ!!これ、前売券買えるのか??ってかみんなガチ過ぎるだろww』
などと、あまりの人の多さに動揺しながらも列に並び、待つこと30分。予定よりも10分早い8:20に映画館が開いて列が進み始めました。そして、最終的に8:50くらいに特典付前売券を無事に購入することができました。
下の写真が、ねんどろいどぷちと、前売券です。

2011010810040000.jpg

↓↓↓開封♪
2011010810180000.jpg

おお~!!!超クオリティ高いです。
この特典付前売券の値段は2,000円なんですが、前売券の値段が1,300円なので、ねんどろいどぷちは差額の700円となります。700円でこのクオリティはかなりお得ですね^^
ちなみに、10:30くらいに家についてMOVIXさいたまのHPを見てみたら、特典付前売券は既に完売していました
私の後ろにも100人以上は並んでいたので、その分で完売かな~。
最近、ねんどろいどぷちのおまけをつける商品がバカ売れする傾向にありますが、おまけのねんどろいどぷちは、どれもクオリティが高いので売れるのは仕方ありませんね^^;
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/07.Tue

刀語 ~第十二話「炎刀・銃」次回予告 PVを見て~

― 歴史とは人である。つまり、歴史とは君である。―
― 君の知る歴史は全て嘘だが、君の知る君は決して嘘ではない。―
― 真実だとか真相だとか、または絶対とか、そんな言葉は空想の産物だ。そもそも誰も信じていない。―
― 君がただ、君であってくれますように。―

次回最終回、炎刀・銃




刀語、第十二話「炎刀・銃」の次回予告PV第三弾が公開されました。
戦闘シーン超かっこいいです!!早く見たい

「刀語」といえば、1ヶ月に1話で1時間放送のアニメで、原作者はあの「西尾維新」です。
そんな刀語も今度でちょうど放送1年を向かえ、最終回になります。


上のセリフは、とがめ(CV:田村ゆかり)がPVで言っているものです。いつもは明るい感じで次回予告をしていますが、今回はガラっと雰囲気を変えてます。このセリフ聞いただけで感動しました。
とがめ死んでしまうのかな?!最終回、超楽しみです。

以下は放送日です。
【第十二話「炎刀・銃」放送予定日】
フジテレビ: 2010年12月10日(金)25時35分~
毎日放送: 2010年12月15日(水)26時30分~
BSフジ: 2010年12月25日(土)25時00分~

私は金曜日に見る予定です。ああ~待ち遠しい




話が変わりますが、PCをノートからデスクトップに変えました。
正確には、1年前に買ってずっと放置していたデスクトップをやっとネットに繋げましたwwww

経緯をまとめると、
・1年前に大学時代から使っているノートPCの調子がおかしくなる。
・デスクトップを購入。
・しかし、デスクトップが届く前日にノートPCが驚異の復活をはたし、設定が面倒になり放置。
・ノートPCのスペックがショボ過ぎてイライラが限界突破した。
・あれこれいじって、やっとネットに繋がる。←今ここ!!

ってな感じですww

画面サイズですが、23型の縦:約32cm、横:約58cmで前に使っていたノートPCのだいたい倍くらいの大きな画面を使っています。
2010120700550000.jpg

この写真に写っているのが実物です。一緒に写っているのは漫画の「サイレン」14巻です。

画面大きいので初めは全然なれなかったけど、最近は慣れてきました。
ちなみに、壁紙の画像は「Angel Beats!」のユイです。
今月19日のライブに向けて、ガルデモ一色で行こうと思っています。


ユイにゃん、マジにゃんにゃん
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。