--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/31.Wed

アニメロサマーライブ 2011 8月28日

投稿するのがメチャクチャ遅くなりましたが、前回に引き続き、28日の感想を書きます。

以下、セットリストになります。


01. メドレー:「ヒカリ」 ~ 「COSMIC LOVE」 / 堀江由衣&水樹奈々
02.「Rumbling hearts」 / 栗林みな実
03.「時すでに始まりを刻む」 / 栗林みな実
04.「STRAIGHT JET」 / 栗林みな実
05.「翼はPleasure Line」 / 栗林みな実&黒崎真音
06.「Magic∞world」 / 黒崎真音
07.「メモリーズ・ラスト」 / 黒崎真音
08.「オルフェ」 / 宮野真守
09.「BODY ROCK」 / 宮野真守
10.「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!
11.「Party Love~おっきくなりたい~」 / RO-KYU-BU!
12.「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
13.「雨上がりのミライ 」 / ミルキィホームズ
14.「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ+志倉千代丸
15.「刻司ル十二ノ盟約」 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
16.「裏切りの夕焼け」 / 谷山紀章&宮野真守
17.「インモラリスト」 / 堀江由衣
18. メドレー:「PRESENTER」 ~ 「YAHHO!!」 / 堀江由衣
19.「もう何も怖くない、怖くはない」 / 石川智晶
20.「不完全燃焼」 / 石川智晶
21.「NOAH」 / JAM Project
22.「Vanguard」 / JAM Project
23.「レスキューファイアー」 / JAM Project
--------------------休憩時間-----------------------
24.「Os-宇宙人」 / エリオをかまってちゃん
25.「コタツから眺める世界地図」 / エリオをかまってちゃん
26.「SUPERNOVA」 / GRANRODEO
27.「アウトサイダー」 / GRANRODEO
28.「Go For It!」 / GRANRODEO
29.「Magia」 / Kalafina
30.「sprinter」 / Kalafina
31.「I'll believe」 / ALTIMA
32.「FLAGS」 / T.M.Revolution
33.「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution
34.「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution
35.「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々&遠藤正明
36.「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々
37.「純潔パラドックス」 / 水樹奈々
38.「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々


【栗林みな実】
27日に引き続き、まさかのトップバッター!(コラボを除く)
でも、選曲はマジで神!!衣装も可愛かったし完璧でした!
この時点でテンションが27日を超えましたw

【黒崎真音】
安定のとある魔術のインデックスのEDを2曲。
期待通りの選曲で安心して聴いていられました^^

【宮野真守】
予習しなかったので2曲ともわからず・・・
シュタインズゲートの岡部倫太郎のセリフを言ってくれないかなぁ~って思っていましたが、ダメでした^^;

【RO-KYU-BU!】
「SHOOT!」のPVと同じダンスで歌ってくれました!!超良かったです^^
「Party Love~おっきくなりたい~」もすごく盛り上がれました!!
これだけのためにBD欲しくなってきてしまった^^

【ミルキィホームズ】
ミルキーホームズが出てきた瞬間会場が緑のサイリュウム一色に!!
いつの間にかに緑がイメージカラーになってるww
ミルキィホームズすごい盛り上がってました!!去年の初登場のときは全然無名だったと言うのに、すごく出世したと感じました。

【いとうかなこ+志倉千代丸】
「Hacking to the Gate」を歌い終えたらMCも無く速攻で撤収・・・
2曲は歌うと思っていただけにすごくショックでした・・・
何で1曲にしたし・・・

【ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)】
こちらも1曲で撤収・・・
こちらの場合はゲームの中の歌手として来ているので1曲でも仕方ないと思いますが、シュタインズゲート組みがいじめられているようにしか思えない・・・

【堀江由衣】
とにかく「インモラリスト」すごかったです。この曲はかなり難しいと思うですが、まさかライブでやり遂げるとは・・・
ほっちゃん、最高です^^

【石川智晶】
去年のアニサマで.「もう何も怖くない、怖くはない」を聴けなかったので、ガッカリしていたのですが、今年は聴く事ができて良かったです。
「不完全燃焼」かっこよかった!

【JAM Project】
ヴァンガードのアニメをたまにニコニコ動画で見てたので「Vanguard」は熱かった!!
ただ、毎年出演してだいたい同じ曲を歌うのでちょっと飽きてきてしまった感じがします。
まぁ、もの凄く盛り上がるんですがね^^;

【エリオをかまってちゃん】
エリオをかまってちゃんのギター担当の奴がわけわからん!!
いきなり自転車で登場して、ニコ生を撮影しだしたり、メインの大亀あすかさんそっちのけでステージの花道を駆け回ったり、ギターをステージに叩きつけたり・・・
最初の感想は、『誰だよ!!お前・・・』そう思った人は私だけではないはず。
しかも、まさかの2曲。1曲だけで良かったのに・・・

【GRANRODEO】
予習しなかったので曲が全くわからず・・・

【Kalafina】
スクリーンにまどかの映像が出たときの会場の盛り上がりが異常だった!!!
「oblivious」を期待してたけど、「sprinter」を最後に持ってきたのは良かったと思います^^
あと3曲歌ってくれると思っていたので2曲だけでちょっと残念でした。
あと、1番残念だったことは、Kalafinaと会場の相性の悪さ!!
さいたまスーパーアリーナだとKalafinaのハーモニーが全然響かないので音響的に良くなかったこと!
↑または、アニサマの音響スタッフの腕が悪いか。
Kalafinaのライブを初めて生で聴いたのが「ANIMAX MUSIX FALL 2010」で会場は、横浜アリーナでした。
そのときは、鳥肌が立つくらい素晴らしい歌声だったのに・・・

【ALTIMA】
Kalafinaが退場してすぐステージにシャナの制服を着たたくさんのダンサーが出現!!スクリーンにはシャナの画像が!
その瞬間私は、、『川田まみ、キターーーーーー!!!』叫びましたが、シャナ役の釘宮理恵さんがm.o.v.eのmotsu、fripSideのsat・・・とアーティストを紹介し始めました。
私:『あれ?川田まみ、新ユニット結成か?』と思っていたら、ボーカルは黒崎真音が!!
私:『ズコーーー!!』
新ユニットをシークレットに使ってくるとは・・・
CM狙いが露骨に出ていて、なんか聴いてて腹が立ってきました。。。
シャナⅢのED曲らしいけど、OPはちゃんとKOTOKOか、川田まみでお願いしますね!!

【T.M.Revolution】
まさかのT.M.Revolution!!!
毎年シークレットに来るぞ、来るぞって言われていたけど、今年はとうとう本当に来てくれました^^
「ignited-イグナイテッド-」は最高でした!!
また、最後に「消臭~力~~!!」ってCMのやつやってくれましたww
やっぱりT.M.Revolutionは最高です!!

【水樹奈々】
1曲目は「ETERNAL BLAZE」!!まさか歌うとは思っていなかったのでビックリ!会場も1番盛り上がってたと思います!
まぁ、前がT.M.Revolutionだったのでいきなり「ETERNAL BLAZE」とかじゃないと盛り上がりに欠けてしまいますしね!

【コラボ】
堀江由衣&水樹奈々の「ヒカリ」、栗林みな実&黒崎真音の「翼はPleasure Line」、水樹奈々&遠藤正明の「ETERNAL BLAZE」と28日はコラボがかなり充実していたと思います^^


【感想】
28日は全体的にかなり満足できました!!!
特に、栗林みな実、RO-KYU-BU!、石川智晶、T.M.Revolutionが素晴らしかった。
そういえば、シークレット予想全然当たらなかったな・・・
会場には、シークレットにけいおんが来ると予想していた人が多くいたようで、けいおんのTシャツやグッズを持ってきていた人が結構いました!!
うん、予想は難しいです^^;
アニサマには、一昨年と去年も参加して、そのときは両方とも初日だけでした。
今年は運良く、両日ともチケットが取れたので2日間参加しましたが、2日間行くと気持ちがいいですね^^
来年も2日間参加できるとうれしいな~☆

アニサマ参加したみなさん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

