--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/07.Sat

MTG ~新たなるファイレクシア プレイリリースパーティ~

本日、5月7日は新たなるファイレクシアのプレイリリースパーティでした。
もちろん、私も参加してきました!!

2011050721460000.jpg

写真は、今回のプレリーのプロモカードです。絵はプロモの方がかっこ悪いですね。。。
こいつがプレリーで出たら強いんですけどね・・・

今回のプレリーは、ミラディンの傷跡3パック、新たなるファイレクシア3パックの合計6パックでデッキ構築を行います。
さてさて、どんなカードが出るか楽しみです^^

以下、開封結果です。
2011050721320000.jpg
右上から
・前兆の機械
・巻き戻しの時計
・飢餓の声、ヴォリンクレックス(神話レア)
・新鮮な肉(ホイル)
・ヴェンセールの日記
・カルドーサの鍛冶場主
・法務官の手


orz


俺にもっとレアパワーをください・・・
カルドーサの鍛冶場主や、法務官の手は強いけど、でっかいアーティファクトが他になかったし、感染カードもほとんどなかったので、結局、デッキに入ったのは「飢餓の声、ヴォリンクレックス」のみでした・・・

こんなデッキで大丈夫か??


さて、大会の結果は・・・






なんと、優勝です!!

大会の参加人数は10人で、全部で3回戦あったのですが、全部勝つことができました^^
完全に運で勝ちあがりました!!最終戦なんか、「解放された者、カーン」が入った人とあたったのですが、相手がカーンを引く前になんとか勝つことができました。

ってことで、優勝したので4パック+参加賞1パックの合計5パックをいただきました。

2011050721330000.jpg

さぁ、今度はおみやげカードが出るといいな~!!
開封結果は・・・

2011050721340000.jpg
左上から、
・ファイレクシアの非生
・呪詛の寄生虫×2(1枚ホイル)
・倦怠の宝珠
・鞭打ち悶え
・殴打頭蓋(神話レア)

神話レアの「殴打頭蓋」がでました



●殴打頭蓋 (5)アーティファクト 装備品
生体武器(この装備品が戦場に出たとき、黒の0/0の細菌(Germ)クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、その後これをそれにつける。)
装備しているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに警戒と絆魂を持つ。
(3):殴打頭蓋をオーナーの手札に戻す。
装備(5)


こいつは、「石鍛冶の神秘家」と組み合わせるとなかなか強いので、注目していたのでうれしいです^^
あとは、「呪詛の寄生虫」が出てくれたのもうれしかったのです。



●呪詛の寄生虫 (1) アーティファクト クリーチャー ― 昆虫
(X)(黒/Φ):パーマネント1つを対象とし、それの上から最大X個までのカウンターを取り除く。これにより取り除かれたカウンター1個につき、呪詛の寄生虫はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。((黒/Φ)は(黒)でも2点のライフでも支払うことができる。)
1/1


こいつは、プレンズウォーカーを倒せるのでこいつも注目カードです。


後からもらった5パックで、なんとかおみやげができてよかったです^^

では、今日はこの辺で~ノシ
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

