--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/09.Wed

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

劇場版マクロス サヨナラノツバサのアルバムを買ってきました。

2011030920590000.jpg

写真に一緒に写っているのは、「MOVIXさいたま&アニメイト大宮店連動 劇場版「マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」公開記念キャンペーン」でもらったオリジナルTシャツです。

期間中にMOVIXさいたまでの「マクロスF サヨナラノツバサ」の半券を持って、アニメイト大宮店にて1,000円以上、何かしらの買い物をすれば、マクロスグッズ(エコバッグ・Tシャツ・リストバンドの3種の内いずれか)がもらえます。※無くなり次第終了
本当は、エコバックが欲しかったのですが、既に売り切れでした。。。
このTシャツちょっと大きいんだよな~。ライブのときにでも着ようかな~。


はい!!ってことで、「マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」(2度目)を観てきましたw
やっぱ、この映画は最高です!!
むしろ、1回目よりも2回目のほうが感動しました。
特に、アルトの最後のセリフなんかもう・・・
この作品って、ランカの成長物語のような気がしてならない・・・


今回買ったアルバムの私的ランキングベスト3!!

第1位
『サヨナラノツバサ~the end of triangle』
シェリル、ランカのデュエット曲。神曲。銀河を振るわせる曲!!
映画でも一番盛り上がるところで使われていて、映画見てから聴くとちょっぴり切なくなる。

第2位
『娘々Final Attack フロンティア グレイテスト☆ヒッツ!』
「ノーザンクロス」、「虹いろ・クマクマ」、「ライオン」、「ユニバーサル・バニー」、などのメドレー曲!!
映画のこの曲→「サヨナラノツバサ~the end of triangle」への流れは鳥肌もの!!

第3位
『虹いろ・クマクマ』
合言葉は、「リラメル・ララメル・ラン ルラ ラン♪」と「オープン・ランカ」!!※歌詞です
聴いてると何だか元気になれる曲。そして、ランカの成長がわかる曲!
本当に歌うまくなった・・・^^

アルバムのジャケットもシェリルでも、ランカでもなくアルトなのが良い!!
調度、映画ラストのアルトはこんな感じ。

マクロスFをまだ見たこと無いという方は、TV版からの見ることをおすすめします。
TV版見てからのほうが、映画版との違いがわかってより一層楽しめます!


うう~ん、この調子だと、もう1回くらい観に行ってしまいそうだな・・・ww
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

