--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/21.Mon

けいおんライブ ~Come with Me!!~

2011年2月20日(日)

行ってきました!!
けいおんライブCome with Me~~~!!

場所は、昨年の横浜アリーナから変わり、今年はさいたまスーパーアリーナで開催です!!
今回の参加人数は、約3万人らしいです!!スゴイ・・・
開演16:00からで、終演がだいたい19:30くらいだったかな!!


セットリストは以下の通りです。

1.GO! GO! MANIAC
2.Listen!!
3.Oh My ギー太!!
4.青春Vibration
5.Drumming Shining My Life
6.Diaryはフォルテシモ
7.Over the Starlight
8.ウキウキNew! My Way
9.純情Bomber!!
10.Jump
11.いちごパフェが止まらない
12.ときめきシュガー
13.Honey sweet tea time
14.ごはんはおかず
15.Maddy Candy
16.ラヴ
17.ぴゅあぴゅあはーと
18.U&I
19.天使にふれたよ!
20.ふわふわ時間

~アンコール~
21.NO Thank You!
22.Utauyo!! MIRACLE
23.Cagayake!GIRLS
24.Don't say“lazy”
25.桜が丘女子高等学校校歌(全員)伴奏、山中さわ子
26.Come with Me!!


《感想》
マジ良かったです。
セットリスト17~20は、声優さんたちに生演奏でした!!
もともと演奏なんかしたことのない声優さんたちが、ライブのために猛特訓・・・
見ている私も演奏大丈夫だろうかと、ハラハラしながら聴いていましたが、そこは心配するだけ無駄でした。
堂々の演奏で、すごく感動しました。
1期の「ふわふわ時間」、「Cagayake!GIRLS」、「Don't say“lazy”」も聴けて大満足です^^
メイン出演者5人のライブの印象としては、豊崎愛生さんのMC安定感は異常!!やっぱり色々なところで経験積んでるからかな~?
寿美菜子は常にニコニコして、役の紬みたいに常に落ち着いていた感じで、日笠陽子さんと、佐藤聡美さん、竹達彩奈さんは最後の方で感極まって泣いていたのが印象的でした。


物販でパンフレットだけ買ってきました。
2011022023270000.jpg
内容は主に、今回のライブに出演した10人の声優さんたちのプロフィールや、アニメ監督やスタッフのコメントが書いてありました。


会場内に飾ってあった出演祝いの花に、面白いものがあったので写真を撮ってきました。
●放課後ティータイムのマーク花
2011022015170000.jpg

●日笠さんへのベース型の花
2011022015180000.jpg
かなり凝っていて感動しました。

あと、ライブにけいおんの監督である、山田尚子監督が来て映画の公開日を発表しました。
公開日は、2011年12月3日です!
12月3日ってことで、「1(いち)、2(に)、3(さん)は、けいおん!」
って覚えてくださいとのこと!(笑)
気になる内容は、完全新作で唯たちが学生時代の話だとか!!
総集編でなくて良かった・・・
原作も再開するし、こうなると映画の終わりにアニメ3期の告知とか来そうですね。←(私の妄想)
そしたら、またライブとかもありそうなんですがね~・・・

今回のライブは、なんだか元気をもらえる!!そんなライブでした。
ライブに参加して、ますますけいおんが好きになってしましました^^
次の機会があったら、また是非ライブに参加したいです。
けいおん最高~~☆

以上、けいおんライブ ~Come with Me!!~の感想でした。
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

