--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/12/30.Thu

MTG ~黒赤 吸血鬼デッキ~

2010年もあと1日で終わりですね!どうも、ポアルンです^^

29日でやっと今年の仕事が終わり、完全に正月休みモードです!!よーし遊ぶぞ~~w


タイトルにもあるように黒赤吸血鬼デッキを作ってみたので、まだ調整中ですが載せます。


<デッキ60枚>

【クリーチャー(25枚)】
・臓物の予言者×3
・鼓動の追跡者×4
・恐血鬼×4
・カラストリアの貴人×4
・マラキールの門番×4
・吸血鬼の呪詛術士×2
・ゴブリンの先達×4

【呪文(9枚)】
・稲妻×4
・噴出の稲妻×3
・破滅の刃×2
・闇の後見3

【土地(23枚)】
・竜髑髏の山頂×4
・黒割れの崖×4
・溶岩爪の辺境×3
・新緑の地価墓地×3
・沼×8
・山×1


≪戦い方≫
戦い方はいたってシンプル!!クリーチャーで殴って火力でコンガリ焼きますw
今回のレシピは黒が多いですが、もっと火力を投入したりゴブリンをもっと入れて赤を多めにするのもありです。


以下、ポイントとなるカード紹介。



●恐血鬼 (黒)(黒) クリーチャー吸血鬼・スピリット 2/1
恐血鬼ではブロックできない。
恐血鬼は、いずれかの対戦相手のライフが10点以下であるかぎり速攻を持つ。
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはあなたの墓地にある恐血鬼を戦場に戻してもよい。


●カラストリアの貴人 (黒)(黒) クリーチャー ― 吸血鬼・シャーマン 2/2
カラストリアの貴人かあなたがコントロールする他の吸血鬼が1体戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、プレイヤー1人を対象とする。あなたは黒マナを支払ってもよい。 そうした場合、そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。


●マラキールの門番 (黒)(黒) クリーチャー ― 吸血鬼・戦士 2/2
キッカー 黒マナ(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で黒マナを支払ってもよい。)
マラキールの門番が戦場に出たとき、それがキッカーされている場合、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。



吸血鬼のクリーチャーがとても優秀です。
「恐血鬼」は、除去られても上陸効果でまた戻ってこれるので、とても心強い存在です。
「カラストリアの貴人」は、マナさえ残しておけば、除去されたときも相手のライフを削ることができます。
「マラキールの門番」は、キッカー能力で相手のクリーチャーを除去することができるので、相手の大型の単体クリーチャーや、壁なども簡単に対処できたりします。


このデッキはまだ調整中なのですが、他にも
「死の門の悪魔」+「投げ飛ばし」で相手に超絶なダメージをお見舞いしたり、
「壊死のウーズ」+「トゲ撃ちの古老」または、「溶鉄の尾のマスティコア」で相手に4点ダメージを与えられるようにしたりとなかなか夢いっぱいなデッキにできると思っています。
スポンサーサイト
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。