--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/05.Sun

リスアニ! LIVE 2010 ~曲予想~

もう1ヶ月で、2010年も終わろうとしていますね。早いものです。

2010年12月19日(日)に、「リスアニ! LIVE 2010 DAY STAGE」に参加します。
「DAY STAGE」と「NIGHT STAGE」がありますが、次の日が平日なので「DAY STAGE」のみに参戦です。
曲予想もかねて、当日のことをいろいろ妄想していきます。


【会場】東京国際フォーラム・ホールA
【開場】12:30
【開演】13:30
【出演アーティスト】
出演:Kalafina、Girls Dead Monster starring LiSA、川田まみ、戸松遥、飛蘭 (予定) *五十音順

●ライブ時間について
「NIGHT STAGE」の開場時間が、17:30からなので会場の片付けを考えるとライブ時間は3時間くらいで、16:30までには終了かな~。って思ってます。

●出演者の曲数
出演者が予定では、5人なので180分÷5人で1人あたり、約36分として、MC・曲紹介入れて1曲あたり、約6分。
出演者ごとにステージのセッティングを行うことも考えて、1出演者で4~5曲くらいは歌ってくれるのではないでしょうか!

●コラボ曲
できればやって欲しいけど、時間が短いのであまり期待できません・・・


以下より予想曲です。
※予想曲は、基本的に出演者の最新曲や有名曲、旬な曲(現在、アニメを放送している関連曲)、私の聴きたい曲を中心にまとめて見ました。

【Kalafina】
・oblivious(劇場版『空の境界』第一章 俯瞰風景 エンディングテーマ)
・sprinter(劇場版『空の境界』第五章 矛盾螺旋 エンディングテーマ)
・光の旋律(『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』オープニングテーマ)
・星の謡(PS2・Windows用ゲーム『信長の野望Online 新星の章』イメージソング)
・輝く空の静寂には(『黒執事II』劇中歌)

「sprinter」が好きなので、聞けたらいいな~と思っています。
正直、「ANIMAX MUSIX FALL 2010」と、かなり被りそうで怖い・・・
まぁ、Kalafinaレベルになると、生で曲を聴いているだけで、かなり感動できますがね~。あと、Kalafinaの場合は、
ライブ音源>>>>CD音源
になるwwなので、あえて予習なしで行くのもありかも!!十分感動できます。


【Girls Dead Monster starring LiSA】
・My Soul,Your Beats!(Gldemo ver.)
・Little Braver
・一番の宝物~Yui final ver
・Storm Song
・Day Game

12月8日に新曲が発売されます。「一番の宝物~Yui final ver」から下の3曲は新曲に収録される曲なので、歌う可能性はかなり高いです。「Day Game」はかなり楽しみにしてます。


【川田まみ】
・緋色の空(『灼眼のシャナ』オープニングテーマ)
・JOINT(『灼眼のシャナ』第2期オープニングテーマ)
・PSI-missing(『とある魔術の禁書目録』オープニングテーマ)
・masterpiece(『とある魔術の禁書目録』オープニングテーマ2)
・No buts!(『とある魔術の禁書目録』第2期オープニングテーマ)

今回のライブで私が1番楽しみにしているのが、川田まみです。
はっきりいって、この人が参加していなかったら、ライブには参加していないでしょう。

現在、「とある魔術の禁書目録第2期」が放送中ということで、禁書目録関連と、同じ電撃文庫のアニメで川田まみが歌っている「灼眼のシャナ」関連がくるだろうと予想てみました。
ぶっちゃけ、この5曲きてくれたら俺的には100点ですw


【戸松遥】
・motto☆派手にね!(『かんなぎ』オープニングテーマ)
・こいのうた(『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』エンディングテーマ)
・Girls, Be Ambitious(『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』エンディングテーマ)
・渚のSHOOTING STAR
・Baby Baby Love(『もっとTo LOVEる -とらぶる-』のエンディングテーマ)

ごめんなさい、「motto☆派手にね!」以外は、曲全然聞いたことありませんww
「Baby Baby Love」は「To LOVEる」が放送中なので、高確率で来ると思います。
俺的に「motto☆派手にね!」聞ければ満足ですw


【飛蘭】
※月華の螺旋(PCゲーム『桃華月憚』エンディングテーマ)
・SERIOUS-AGE(劇場版アニメ『ブレイク ブレイド』エンディングテーマ)
・戦場に咲いた一輪の花(PS3ゲーム『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』オープニングテーマ)
・Last vision for last(『百花繚乱 サムライガールズ』オープニングテーマ)
・本能のDOUBT(『探偵オペラ ミルキィホームズ』エンディングテーマ)
・終末のフラクタル(PCゲーム『グリザイアの果実』オープニングテーマ)

飛蘭を初めて知ったのは「月華の螺旋」って曲です。多分ライブでは歌ってくれないと思いますが、大好きなので一応書きました。
飛蘭も歌唱力が高く、ライブでも安心して聞くことができるらしい・・・(私は、まだ飛蘭の歌声をライブで聴いたことがないので、わかりません)


●ライブの出演順予想
最後に出演順の予想をします。
Girls Dead Monster starring LiSA⇒Kalafina⇒飛蘭⇒戸松遥⇒川田まみ
ですかな??
KalafinaとGirls Dead Monster starring LiSAは、NIGHT STAGEにも参加するので、さっさと出て夜に備える感じになると思います。あとの3人は活動年数が少ない順にしました。


かなり私好みな予想になってしまいましたが、今回の予想は以上です。
まだ予習していないという人は、参考にしていただけると光栄です。
スポンサーサイト
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

