--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/26.Sun

アニメロサマーライブ 2012 8月25日

8月25日(土) Animelo Summer Live 2012-INFINITY∞-に参加してきました。


01 メドレー:「おしえて A to Z」~「Ready Go!」 / 田村ゆかり&May'n
02「JOINT」 / 川田まみ
03「Borderland」 / 川田まみ
04「No buts!」 / 川田まみ
05「スカイクラッドの観測者」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
06「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
07「拡張プレイス」 / Zwei
08「La*La*La ラボリューション」 / アフィリア・サーガ・イースト
09 メドレー:「PUPPY LOVE!!」~「Our Steady Boy」 / ゆいかおり
10 メドレー:「Choose me ダーリン」~「STUDY×STUDYダーリン」~「STUDY×STUDY」~「MIRACLE RUSH」 / StylipS
11「魔・カ・セ・テ Tonight」 / 野水いおり
12「***パショナート」 / 野水いおり
13「輝跡 -kiseki-」 / 南里侑香
14「LIVE ON!」 / 南里侑香
15「ユナイト」 / 三澤紗千香
16「MEMORIA」 / 藍井エイル
17「空は高く風は歌う」 / 春奈るな
18「key plus words」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. 川村ゆみ)
19「Beauty of Destiny」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. Lotus Juice)
20「CHOIR JAIL」 / 鈴木このみ
21「ブルーウォーター」 / 鈴木このみ&野水いおり&三澤紗千香
22「水の星へ愛を込めて」 / 森口博子
23「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」 / 森口博子

--------------------休憩時間-----------------------

24「oath sign」 / LiSA
25「crossing field」 / LiSA
26「Burst The Gravity」 / ALTIMA
27 メドレー:「I'll believe」~「One」/ ALTIMA
28「凶夢伝染」 / ALI PROJECT
29「月蝕グランギニョル」 / ALI PROJECT
30「ピアニィピンク」 / ALI PROJECT
31「パラドキシカルZOO」 / AKINO with bless4
32「君の神話~アクエリオン第二章」 / AKINO with bless4
33「創聖のアクエリオン」 / AKINO with bless4&いとうかなこ
34「Brain Diver」 / May'n
35「Mr.Super Future Star」 / May'n
36「ダイヤモンドクレバス」 / May'n
37「Chase the world」 / May'n
38「微笑みのプルマージュ」 / 田村ゆかり
39「滑空の果てのイノセント」 / 田村ゆかり
40「Endless Story」 / 田村ゆかり
41「You & me」 / 田村ゆかり&motsu
42「INFINITY ~1000年の夢~」 / アニサマ2012テーマソング


簡単に出演者ごとの感想を書きます。

【川田まみ】
後半に来ると思っていたのにまさかのソロトップバッター!!しかもシャナ枠は「JOINT」!!盛り上がるんだけど、何故3期の曲を持ってこなかった!
あと、川田さんはトップバッターよりも後半のある程度会場が暖まったとこに持ってきたほうが絶対盛り上がると思う!そこがもったいなかったかな~・・・
「Borderland」かっこよすぎ!!

【いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-】
いとうかなこは、最近のイベントでシュタゲの歌しか歌ってない気がする・・・
今回もシュタゲの曲2つで終了・・・なんかもったいないな・・・

【ゆいかおり】
ゆいちゃんprprprprpr
ゆいかおりは、その後のStylipSとしても連投しててるので、実質5曲くらい連続で歌ってることになってる!
凄過ぎる!!

【南里侑香】
2010年に出演したときは、着物っぽい衣装でMCなどからもおっとりとしたイメージが強かったですが、今回は元気いっぱいにMCやってました。ちょっとイメージが変わりました。
歌は、相変わらずの安定感でした^^

【三澤紗千香】
バーストリンク!!
紗千香ちゃんprprprpprrprprprprprprpr
ユナイト最高でした。期待の新人現るって感じです!!今後の成長を期待します^^

【藍井エイル、春奈るな】
Fate/ZeroのED曲はどっちも素晴らしい安定感で、会場がかなりいい感じでした^^
藍井エイルはガンダムの曲も聞けると思っていたのに1曲で退散してしまって残念でした;;

【PERSONA4 MUSIC BAND】
まさかの伏兵現る!めちゃくちゃかっこよかったです!これはまた聞いてみたいと思いました^^

【森口博子】
今回のシークレットゲストは森口博子さんでした。まず、登場の感想、「美しい!!」
「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」最高でした!鳥肌ものです!
あと、歌上手すぎる!他の歌手との圧倒的な実力を見せ付けられた感じです!MCも良かったし素晴らしかった!

【LiSA】
後半一発目はLiSA!!「oath sign」、「crossing field」と最強の2曲を携え、アニサマに帰ってきました。
ガルデモの曲を歌うと思ってたんだけど、2曲で終了でした。でも2曲とも予想通りで素晴らしかった!

【ALTIMA】
予想通りの岡本夏生さん登場!!!!!出てきた瞬間、声を出して叫んでしまいましたww
昨年のマ○ー達と違って、グダグダせず引き際も良く、普通に面白かったので岡本夏生さん良かったです^^
「ALTIMA」は色物ネタですぐ終るだろうと思ってたけど、シャナ以降のタイアップにも恵まれて、良い曲を出してくれています。「すぐ終る」とか思ってごめんなさいm(_ _)m

【AKINO with bless4】
「君の神話~アクエリオン第二章」よりも、「パラドキシカルZOO」の方が好きです^^
やっぱり、この人たちをトップバッターに持ってこないとダメだよな~!!

【May'n】
マクロスの曲は歌わないと思っていたので良かった~!「Chase the world」もかっこ良くて素晴らしい!

【田村ゆかり】
やはり今回のトリは田村ゆかりでした!またラストは圧巻の「You & me」!!この曲をライブで聞きたかったのでほんとうに聞けて良かったのです!!
ラストは一番会場が熱くなりました!


【感想】
今回は、今までアニサマを支えてきたJAM Projectがいない1日目でしたが、なかなか良かったのではないかと思います。でも改めてJAM Projectの偉大さを感じました。
最後の総司会はmotsuが担当していました。ちょっと違和感を感じました。
また、ハプニングが発生!
ゆいかおりが最後の感想インタビューを言うのを飛ばされてしまった!
しかし、そこを三澤紗千香ちゃんが気転を効かせフォローし、ゆいかおりに感想を言わせてあげてました!
三澤紗千香ちゃん、グッジョブb
最近のシークレットは大ベテランが来る傾向にあるような気がしているのは私だけでしょうか?
もしかしたら、最近は出演者がドンドン若手化していっているのでバランスを取ってるのかもしれませんね!
スポンサーサイト
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

