--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/03.Tue

4月1日 MTG大会

今日は、ものすごい風と雨ですね。みなさん大丈夫でしょうか?
私は、会社が早期帰宅の通達が出たので、14時半くらいに会社を出ることができ、酷くなる前に帰ることができました。
みなさんは、帰宅の際は十分気をつけてくださいね。

さて、1日(日)に地元でスタンダードの大会に出てきました。
参加人数は、9人で全3回戦でした!!
デッキは緑黒タッチ赤ケッシグを使用!内容は以下の通り!

<デッキ60枚>
【クリーチャー(17枚)】
・原始のタイタン×4
・墓所のタイタン×3
・酸のスライム×2
・最後のトロール、スラーン×1
・真面目な身代わり×4
・裏切り者グリッサ×1
・絡み根の霊×2

【呪文(19枚)】
・情け知らずのガラク×2
・不屈の自然×4
・緑の太陽の頂点×1
・黒の太陽の頂点×2
・死の支配の呪い×1
・破滅の刃×1
・喉首狙い×1
・小悪魔の遊び×1
・太陽の宝球×4
・漸増爆弾×2

【土地(24枚)】
・銅線の地溝×2
・根縛りの岩山×2
・森林の墓地×4
・ケッシグの狼の地×2
・墨蛾の生息地×2
・森×8
・沼×3
・山×1

<サイド15枚>
・最後のトロール、スラーン×1
・腐食の突風×2
・死の支配の呪い×2
・血統の切断×1
・四肢切断×3
・喉首狙い×1
・古えの遺恨×2
・虚無の呪文爆弾×2
・ファイレクシアの変形者×1


≪1回戦目 vs青白デッキ≫
1戦目:×
「聖トラフトの霊」と「無限の日時計」でトークンを残してきたり、トドメに「ミラディンの十字軍」×「天使の運命」されてボコボコでした・・・
2戦目:○
「聖トラフトの霊」に「戦争と平和の剣」を装備されそうになるも、サイドから入れた「古えの遺恨」で対処し、「小悪魔の遊び」で焼き倒しました。
3戦目:○
相手がクリーチャーを引けず、逆にこちらは「墓所のタイタン」展開して、相手の事故に便乗勝ちしました。

≪2回戦目 vs緑白青殻デッキ≫
1戦目:×
相手の殻ぐるぐる回って、ボコボコにされました・・・
2戦目:○
「古えの遺恨」で相手の殻を割り、こちらは「絡み根の霊」を2体並べてビート!
相手に「大修道士、エリシュ・ノーン」を出されるも、しっかり除去して仕上げは「墓所のタイタン」で殴り勝ちました。
3戦目:○
3ターン目に「死の支配の呪い」を置き、並んでいた「アヴァシンの巡礼者」、「極楽鳥」を一層!
相手も序盤に殻を引けず、「原始のタイタン」、「墓所のタイタン」で殴り勝ちました。

≪3回戦目 vs白黒トークン≫
1戦目:×
相手のソリンに対処できなくボコボコに・・・
2戦目:○
「死の支配の呪い」が刺さり相手の動きを遅くすることに成功!
あとは、「墓所のタイタン」で殴り勝ちました。
3戦目:○
3戦目はどちらも決め手にかける試合展開が続きましたが、相手が「未練ある魂」のトークンを展開!
しかし、こちらは「血統の切断」を引いてトークン一層!
その後、こちらに流れが来て殴り勝ちました。


【感想】
結果は、全勝で優勝してきました。
全試合で1戦目を落としてるんで、メインはちょっと調整が必要ようですね^^;
どの試合もサイドのカードをちゃんと引けたのが勝因でした。
スポンサーサイト
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

