--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/24.Wed

ポケモン育成 ~俺のウィンディがこんなに可愛いわけがない~

今期、いくつかアニメ見てますが、毎週「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」をニヤニヤしながら、見ている自分を最近発見しましたw
ラノベのアニメは、基本的に良い作品が多いです


少し脱線しましたが、本日のタイトルにもある通り、ウィンディを育成しました。

性格:ようき
努力値:攻撃252 防御106 素早さ152
特性:いかく
技:フレアドライブ、ワイルドボルト、インファイト、しんそく
能力値:31、31、30、×、29、31 ※特攻は測定していません。

2010112400040000.jpg

今回の型は、物理のフルアタです。
ウィンディは、今作のBWで「インファイト」「ワイルドボルト」を習得できるようになりました。
特に、強い電気技の「ワイルドボルト」を習得できるようになったので、苦手としていた水系にもある程度対抗できるようになりました。

最初は、努力値を素早さフルに振って、最速にしようと思っていたんですが、それだとゴウカザルで良くないか?
と、思ってしまったので、素早さをようきギャラドスを抜けるように調整しました。
また、こいつは「いかく」を持っているので、そこそこ物理耐久は高いため、残りを防御に振ってみました。
ただ、こいつのほとんどの技が反動と、防御・特防ダウンなので防御に振ってもあまり意味がないかもしれませんが・・・

ウィンディは、物理型のほかにも両刀型や、物理耐久型と結構器用な子です。
さすが「でんせつポケモン」ですww
両刀型や、物理耐久型もぜひ作ってみたいです

それにしても♀のウインディは可愛いのうww
スポンサーサイト
ポケモン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

