--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/23.Tue

鋼の錬金術師 ~27巻~

鋼の錬金術師 27巻が発売されました。堂々の完結です。

2010112300580000.jpg


私がこの漫画に初めて出会ったのは、ガンガンのTVCMでした。
エドが鎧のアルを練成しているシーンでした。
このCMだけだと、初めは魔法使い?がモンスターを召喚してバトルする漫画かな~?
とか、思ってましたw

そのCMを見てから数ヶ月後、なんと弟がコミックを持っているではありませんか!!
弟から借りて読んでみると、速攻でこの漫画にはまりました。
キャラももちろんのこと、作者である荒川先生の独特の絵と、漫画の世界観に何よりもはまりました。
私以外にも、この作品の世界観が好きな人は、きっと多いと思います。

ガンガンの漫画で他にコミックを持っているのは「まもって!守護月天」、「東京アンダーグラウンド」です。
コミックを持っていないけどよく読んでいたのが「魔法陣グルグル」、「ジャングルはいつもハレのちグゥ」です。
どれもキャラ、世界観ともにバランスがよく大好きでした。
ガンガン作品はこういったバランスの良い作品が多いけど、その反面、原作・アニメともに志半ばで終わってしまう(打ち切りになる)作品も多い気がします・・・
その中でも「鋼の錬金術師」は原作・アニメともにちゃんと完結したし、内容も良いままで終わることができて本当に良かったと思います。


この作品は絆、友情、そして何よりも、決してあきらめない鋼の心を描いた漫画です。
まだ、読んだことのないという方は是非一度、読んで見てください。
スポンサーサイト
漫画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

