--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/01/09.Mon

2012年 1月7日 MTG大会 in池袋

1月7日に池袋のMTGの大会に出場してきました。
参加人数は16人で全4回戦でした!!

<デッキ60枚>
【クリーチャー(7枚)】
・秘密を掘り下げる者×4
・瞬唱の魔道士×1
・霊誉の僧兵×2

【その他(30枚)】
・マナ漏出×4
・雲散霧消×4
・熟慮×3
・禁忌の錬金術×2
・審判の日×2
・深夜の出没×4
・無形の美徳×2
・清浄の名誉×2
・機を見た援軍×1
・エルズペス・ティレル×1
・戦争と平和の剣×1
・忠実な軍勢の祭殿×2
・はらわた撃ち×2

【土地(23枚)】
・ムーアランドの憑依地×2
・金属海の沿岸×4
・氷河の城砦×4
・島×8
・平地×5

<サイド15枚>
・瞬間凍結×3
・蒸気の絡みつき×3
・機を見た援軍×2
・エルズペス・ティレル×1
・忘却の輪×2
・聖トラフトの霊×2
・外科的摘出×2

≪1回戦目 vs緑白デッキ≫
1戦目:○
相手が生物を展開しまっくてるところに「審判の日」を打ったら相手の動きが止まって、そのまま勝ちました。

2戦目:×
「最後のトロール、スラーン」が止まらず、そのまま押し切られてしまいました。

3戦目:○
相手の「情け知らずのガラク」を打ち消しに成功!そのまま流れはこっちに来て、トークン展開しまくって勝ちました。


≪2回戦目 vs心なき召喚デッキ≫
1戦目:○
相手が「カルドーサの鍛冶場主」を使って、「荒廃鋼の巨像」を出されましたが、こちらの「戦争と平和の剣」でダメージレースを制し、勝ちました。

2戦目:○
「大建築家」を打ち消してから相手の動きが止まり、「心なき召喚」を2枚張られるも、「ワームとぐろエンジン」もちゃんと打ち消して、こちらが勝ちました。


≪3回戦目 vs青白黒コントロールデッキ≫
1戦目:○
「大修道士、エリシュ・ノーン」を出されて、一時トークンが全滅するも、「忠実な軍勢の祭殿」でコツコツ貯めたトークンを展開し、一気に勝ちました。

2戦目:○
相手が土地事故を起こし、あっさりこちらが勝ちました^^


≪4回戦目 vs青白ビートデッキ≫
1戦目:×
かなり接戦だったのですが、相手の「聖トラフトの霊」を連打され、攻撃時に出てくるトークンに殺されました・・・

2戦目:×
こっちが先行なのに、相手の「秘密を掘り下げる者」は変身して、こちらは変身できないという悲しい事件が起き、引きも弱すぎて完敗!!フルボッコにされました。


【感想】
結果は何と2位で、3,000円分のシングルカード交換券をいただきました^^
4回戦目は、2立てで負けたので2位に入れないと思ってたので何とか入れることができて良かったです!!
4回戦目に1勝もできなかったのがとても悔しかったですが・・・
デッキ事態は1日前にパっと作ったデッキでしたが運が良かったのか、いい感じで回ってくれました。(大会中、何度もプレイミスしましたが・・・)
やっぱり、直前に作ったデッキだと回し方がいまいち掴めないから難しいですね・・・
サイドも「幻影の像」を入れたら良かったと、何度思ったことかw
ある程度、回しなれないとやっぱりダメですね!!
スポンサーサイト
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。