--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/08/21.Thu

ポケモンセンタートウホクへ

18日(月)~19日(火)の1泊2日で行ってきました。ポケモンセンタートウホク in 仙台!!
新宿を10:30発の高速バスに乗って、16:00過ぎくらいに仙台へ到着しました。
DSC02961.jpg

そして、仙台駅のまわりを少しプラプラし、17:00くらいにポケモンセンターがある建物へ到着!!
DSC02962.jpg

3Fへ移動し、ついにポケモンセンタートウホクへ!!
DSC02963.jpg
ポケモンセンターの横には休憩用?の椅子があり、そこでポケモンをやっている人がたくさんいました。
椅子がある!なんてありがたいんだ!!と感動しつつ、私もちゃっかり椅子に座ることができた(土日だったこの椅子に座ることもできないのかな~??)ので、ジラーチの厳選&初期化マラソン開始!
※初期化することにより、再度ジラーチを受け取ることができるようになるので、ジラーチ受け取る→厳選→ジラーチを他のロムへ→初期化→ジラーチ受け取るの流れでマラソン。

マラソン最中もジラーチをもらいに来る人が何人も来てました(子供から大人まで)。
中には荷物たくさん持って明らかに遠方から来ました!って方もいました。私も仲間だ~(笑)
面白いと思ったのは、積極的?な子供に『ポケモンバトルしよう!』っと声をかけられている方がいて、やりとりを聞いていると、どうやらその子供とは他人っぽい感じでした!
リアル『たんぱんこぞうが勝負を挑んできた』じゃないか!と私が挑まれたらどうしようかとドキドキしながら厳選してました(笑)
結局、勝負を挑まれることはなく、閉店ぎりぎりまで作業を繰り返した成果がこちらです。
2014082101070000.jpg
計8匹ゲットできました。まだ未受取のものがXYのロムにそれぞれいるので合計10匹ゲットしたことになります。
初期化の基準は、個体値&性格でやりました。ただし性格が良くても個体値が極端に低いものはリセットしました。
未受取のものは5V以上を目指して厳選したいと思います。


~~~~~~ここからは仙台でのお話~~~~~~
仙台と言えば、やはり牛タン!!私も食べてきました~^^
お酒を飲みながらの牛タンは最高でした。とろろかけ麦ご飯もGOOD!テールスープもおいしかったです。
DSC02972.jpg

2日目は、るーぶるバスに乗って仙台城跡へ。
伊達政宗の像と、仙台の街を一望してきました。
DSC02983.jpg

DSC02979.jpg

あとは、ずんだのだんごが売ってたので購入。仙台の街を一望しながら食べました。
仙台城跡は山の上にあるので、夏でも木陰に入れば結構涼しくて気持ち良かったです。
DSC02988.jpg

<感想>
夏休みをもらったけど、特にどこかに行く予定がなかったので、急遽行った仙台旅行でしたが、仙台は城下町とあってか道もわかりやすかったです。あとごみも少なくキレイな街でした。東京がごちゃごちゃして汚いだけか?
是非また行ってみたい街でした。そのときは日本三景の松島とかもまわれたらいいな~。
スポンサーサイト
ポケモン | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。