--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/30.Mon

MTG ~アヴァシンの帰還 プレイリリースパーティ その②~

4月29日(日
今日も、アヴァシンの帰還のプレイリリースパーティに参加してきました。

2012043001090000.jpg
左上から、
・ラムホルトの勇者
・不和の暴君
・収穫の魂
・時間の熟達(神話レア)
・魂の洞窟
・処刑者の要塞

「時間の熟達」、「魂の洞窟」きた~~~!
もうこれだけで、大会に出た価値がありました^^

大会は14人で、全部で4回戦でした。
結果は、2勝2敗でした。
デッキは、白赤を使用しました。アヴァシンの帰還のプレリーは全部で3回出ましたが、回数が増えるたびにデッキのパワーが明らかに落ちていったのが残念でした^^;

また、参加賞でパックを2パックもらいました。
2012043001070000.jpg
左上から、
・ウルフィーの銀心
・ウルヴェンワルドの足跡追い

「ウルフィーの銀心」はなかなか良いですね。
こいつを結魂能力は構築で使って見たいですね!
今回のプレリーは、どれも神話レアをゲットできたのでなかなか良かったです^^
MTG | Comments(0) | Trackback(1)
2012/04/29.Sun

MTG ~アヴァシンの帰還 プレイリリースパーティ~

4月28日(土)

今日は、アヴァシンの帰還のプレイリリースパーティに参加してきました。
今回は同じ日に2回参加してきました。

【1回目】
2012042900270000.jpg
左上から、
・ラムホルトの勇者
・悪魔の顕現
・殺戮の波
・神聖なる反撃
・悪鬼の血統、ティボルト(神話レア)
・別世界の大地図

ティボルトさんキタ~~~!!
でも、正直微妙~(笑)

大会は18人で、全部で4回戦でした。
結果は、3勝1敗で2位でした。
もちろん、ティボルトは使わず、青白デッキを作りました^^

あと、参加賞でパックを2パックもらいました。
2012042900290000.jpg
左上から、
・狂気堕ち(神話レア)
・狙い澄ましの航海士
・僻地の灯台(ホイル)

「狂気堕ち」微妙~、神話レアは良いんですけど、黒は残念すぐる・・・
「僻地の灯台」のホイルはいいですね!!うれしいです^^
奇跡カードが8パック空けても1枚も出てこなくて泣けました。。。

あと、今回は参加プロモの「月銀の槍」です!
2012042900300000.jpg
なかなかキレイです。私はこっちの絵のほうが好きですね^^


【2回目】
2012042900310000.jpg
左上から、
・原初のうねり(神話レア)
・ソンバーワルドの賢者
・グリセルブランドの猟犬
・闇の詐称者
・銀刃の聖騎士
・僻地の灯台

さっき、黒の神話レアは微妙って言いましたが、緑も微妙だ・・・
こいつはトロンで使う以外は思い浮かびません。。。
大会は1回目と同じく18人で、全部で4回戦でした。
結果は、3勝1敗で4位でした。
デッキは、何を血迷ったかのか1戦目と2戦目は青黒で組んでいたんですが、黒が弱すぎると感じ、青赤にチェンジ!
そこからしっかり2勝できたので良かったです^^

そして、参加賞の2パック!
2012042900330000.jpg
左上から、
・月銀の槍(プロモ)
・時間の熟達(神話レア)
・ドルイドの保管庫

「時間の熟達」きた~~~~~!
こういう神話レアを待ってました。これはうれしかったです^^

あと、獄庫が解放されました。
アッヴァシ~ン
2012042812450000.jpg
中にはアヴァシンが!!

獄庫イベントでは、デカカード、ダイス、トークンカードをもらいました。
デカカードは普通にカードの倍の大きさで、持って帰るのに苦労しました^^;
2012042901340000.jpg

今回は、神話レアがなかなか良いカードが出たのでうれしかったです^^
明日もプレリーに参加予定です^^
MTG | Comments(0) | Trackback(1)
2012/04/26.Thu

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER

買っちゃった!(笑)

2012042420450000.jpg
上から、
・THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓
・THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏
・THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛

アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクターがとうとうCDデビューです!!
しかも、CDを買うとソーシャルゲームで使えるシリアルナンバーが付いてきます。
まぁ、シリアルナンバーが目当てで買ったんですけどねww
ですが、CD聞いてみたら曲、なかなか良いじゃないですか!!そこはさすが「アイマス」ですね!!
キャラクターの魅力もバッチリ伝わってくる内容で満足です^^
特に「高垣楓」が曲もキャラも一番気に入りました。
あと、ゲームの方ですが、CD発売を記念したイベントに「CD発売記念! LIVEバトル勝利でスロットチャンス!」があったのですが、全然当たらなかった・・・
一番良かったのがベテラントレーナーでした。キャラクターが欲しかった・・・
ですが、タダで手軽に何かしらのアイテムが手に入るにはなかなか良いイベントだったとは思います。

先日の4月24日(火)のYahooニュースに「【オリコン】「アイマス」人気キャラ、史上初の5作同時TOP10」って記事がありました。

ーーーーーーーーーーーー以下、Yahooニュースの記事引用ーーーーーーーーーーーーーー
 人気ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場する人気キャラクターのシングル5作品が18日に同時発売され、4/30付週間シングルランキングで全作TOP10入りした。同一アニメ、ゲームなどのキャラクターシングル5作同時TOP10入りは史上初の快挙となった。

 それぞれ順位は「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏(あんずのうた)」が4位(初週売上3.7万枚、声優:五十嵐裕美)、「~001 渋谷凛(Never say never)」が6位(3.3万枚、同:福原綾香)、「~004 高垣楓(こいかぜ)」が7位(3.3万枚、同:早見沙織)、「~003 三村かな子(ショコラ・ティアラ)」が8位(3.2万枚、同:大坪由佳)、「~005 城ヶ崎莉嘉(DOKIDOKIリズム)」が9位(3.0万枚、同:山本希望)を記録した。

 『アイドルマスター シンデレラガールズ』は、バンダイナムコゲームスがモバゲー向けに配信しているソーシャルゲーム。自身がプロデューサーとなってアイドルユニットをトップアイドルへと育て上げ、最高のプロデューサー“アイドルマスター”の称号を手に入れることを目指す。

 同ゲーム内に登場する100人以上のアイドルのうち5人の人気キャラが「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」シリーズと題し、18日に“CDデビュー”した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

発売した5枚ともオリコン10位以内に入ってるとか、マジでビックリしました。
なんと言うかまぁ、凄すぎです・・・

しかも、もう第2弾の発売が決定したとか!!次も楽しみです^^
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/19.Thu

アイドルマスターシンデレラガールズ始めました。

タイトルにあるとおり、ソーシャルゲームのアイドルマスターシンデレラガールズを先週くらいから始めました。

前にから気になっていたのですが、ニコニコ動画の「【モバマス】春香コンプガチャを揃うまで回す」っていう動画を見て、始めることにしました。

今の目標は親愛度ボーナスのSレアをGETすることです!!
今のところ、キュート10人、クール22人、パッション8人が親愛度MAXになってます。
あ、ちなみに無課金でやっていますよ~!!


最近は、アイマスに結構ハマっていて、私はアニメからアイマスが好きになったのですが、アイマスは歌もたくさんあって充実してるし、ダンスも見てて面白いし。歴史もあるので知れば知るほどますます好きになっていきます^^
ニコニコ動画でアイマスの動画をチェックするのが日課になってますww
アイマスの動画は作者の愛が感じられるものが多いので、見てて楽しいです。
最近見た動画で、プロジェクト・フェアリーの「KisS」と言う曲を知って大好きになりました。
あと、アイマスの好きなキャラベスト3は、四条貴音、我那覇響、如月千早です。この3人は中の人も好きです^^
アニメがヒットしたおかげなのか、アイマス関連の動向(新商品発売やイベント)が活発になっているのでうれしいですね^^
アニメは是非、2期をやって欲しいですね。今後も楽しみです!!
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/16.Mon

4月16日 ~買い物~

今日は、イニストラードを4パック買って来ました。

2012041521480000.jpg
左上から、
・聖トラフトの霊(神話レア)
・研究室の偏執狂
・硫黄の滝
・孤立した礼拝堂


おお~、こんな良いカードばかり引けたのは久しぶりです^^
「聖トラフトの霊」はモダンでも通用するカードなのでうれしいですね!!

次のパックの「アヴァシンの帰還」のカードもだいぶ公開されてきましたね。
来週くらいには、全部公開されるかな??
もちろん月末のプレリーにも参加する予定です。
早く月末にならないかな~。楽しみです^^
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/14.Sat

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10巻

先日、こいつを買ってきました。

2012041419080000.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10巻」です。
とうとう、俺妹も10巻目突入ですね!!また、帯に書いてあるように、TVアニメの第2期の製作が決定したもようです!!!
完全に終ったコンテンツかと思っていましたが、まだまだ続きそうですね。アニメの2期は楽しみです^^

今日は、家に引きこもって俺妹10巻を読んでました!
本当は通勤時に読もうと思っていたのですが、やらなくて良かった・・・
だって、ニヤニヤ展開が多かったんですもん!
こんなニヤニヤしながら電車乗ってたら完全に変態さん扱いになってしまいますよ・・・
どっかの人に「通報しました」って言われてしまいますよww

ってなわけで、今回はあやせ回でした!
ストーリーとしては、京介がある理由から1人暮らしを期間限定で始めることになってそこにいろんな人が押しかけてきて・・・
って感じです。
9巻があまり面白くなかったから、今回はメチャ楽しいと感じてしまった^^
なんか最後の引きが7巻に似てると思ったのは、俺だけではないはず!
次の巻が早く読みたいです^^
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/03.Tue

4月1日 MTG大会

今日は、ものすごい風と雨ですね。みなさん大丈夫でしょうか?
私は、会社が早期帰宅の通達が出たので、14時半くらいに会社を出ることができ、酷くなる前に帰ることができました。
みなさんは、帰宅の際は十分気をつけてくださいね。

さて、1日(日)に地元でスタンダードの大会に出てきました。
参加人数は、9人で全3回戦でした!!
デッキは緑黒タッチ赤ケッシグを使用!内容は以下の通り!

<デッキ60枚>
【クリーチャー(17枚)】
・原始のタイタン×4
・墓所のタイタン×3
・酸のスライム×2
・最後のトロール、スラーン×1
・真面目な身代わり×4
・裏切り者グリッサ×1
・絡み根の霊×2

【呪文(19枚)】
・情け知らずのガラク×2
・不屈の自然×4
・緑の太陽の頂点×1
・黒の太陽の頂点×2
・死の支配の呪い×1
・破滅の刃×1
・喉首狙い×1
・小悪魔の遊び×1
・太陽の宝球×4
・漸増爆弾×2

【土地(24枚)】
・銅線の地溝×2
・根縛りの岩山×2
・森林の墓地×4
・ケッシグの狼の地×2
・墨蛾の生息地×2
・森×8
・沼×3
・山×1

<サイド15枚>
・最後のトロール、スラーン×1
・腐食の突風×2
・死の支配の呪い×2
・血統の切断×1
・四肢切断×3
・喉首狙い×1
・古えの遺恨×2
・虚無の呪文爆弾×2
・ファイレクシアの変形者×1


≪1回戦目 vs青白デッキ≫
1戦目:×
「聖トラフトの霊」と「無限の日時計」でトークンを残してきたり、トドメに「ミラディンの十字軍」×「天使の運命」されてボコボコでした・・・
2戦目:○
「聖トラフトの霊」に「戦争と平和の剣」を装備されそうになるも、サイドから入れた「古えの遺恨」で対処し、「小悪魔の遊び」で焼き倒しました。
3戦目:○
相手がクリーチャーを引けず、逆にこちらは「墓所のタイタン」展開して、相手の事故に便乗勝ちしました。

≪2回戦目 vs緑白青殻デッキ≫
1戦目:×
相手の殻ぐるぐる回って、ボコボコにされました・・・
2戦目:○
「古えの遺恨」で相手の殻を割り、こちらは「絡み根の霊」を2体並べてビート!
相手に「大修道士、エリシュ・ノーン」を出されるも、しっかり除去して仕上げは「墓所のタイタン」で殴り勝ちました。
3戦目:○
3ターン目に「死の支配の呪い」を置き、並んでいた「アヴァシンの巡礼者」、「極楽鳥」を一層!
相手も序盤に殻を引けず、「原始のタイタン」、「墓所のタイタン」で殴り勝ちました。

≪3回戦目 vs白黒トークン≫
1戦目:×
相手のソリンに対処できなくボコボコに・・・
2戦目:○
「死の支配の呪い」が刺さり相手の動きを遅くすることに成功!
あとは、「墓所のタイタン」で殴り勝ちました。
3戦目:○
3戦目はどちらも決め手にかける試合展開が続きましたが、相手が「未練ある魂」のトークンを展開!
しかし、こちらは「血統の切断」を引いてトークン一層!
その後、こちらに流れが来て殴り勝ちました。


【感想】
結果は、全勝で優勝してきました。
全試合で1戦目を落としてるんで、メインはちょっと調整が必要ようですね^^;
どの試合もサイドのカードをちゃんと引けたのが勝因でした。
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

