--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/29.Sun

MTG ~闇の隆盛 プレイリリースパーティ その②~

1月29日(金)
昨日に続き、今日も闇の隆盛のプレイリリースパーティに参加してきました。

2012012920400000.jpg
左上から、
・森での迷子
・捕食者のウーズ
・大天使の霊堂
・瞬唱の魔道士
・研究室の偏執狂
・天使の監視者(神話レア)

「瞬唱の魔道士」はうれしいです^^
闇の隆盛のカードはいまいちですね・・・


今日も、大会は4回戦でした。
結果は、2勝2敗で、上位には入れませんでした。

参加賞としてプロモと闇の隆盛2パックもらってきました。
2012012920410000.jpg
左上から、
・強欲なる大悪魔(プロモ) ※「強欲なる大悪魔」は、「貧欲なる悪魔」の変身後のカードです。
・錯乱したのけ者
・頭目の乱闘

orz
おまけパックが酷い・・・

今回は1箱買う予定なので、そちらに期待します^^
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/28.Sat

MTG ~闇の隆盛 プレイリリースパーティ~

1月28日(金)
今日は、闇の隆盛のプレイリリースパーティに参加してきました。

2012012822380000.jpg

今回のパックなかなかカッコいいですよね!!
悪霊たちの雰囲気が出てます!!!

2012012822400000.jpg
左上から、
・硫黄の滝
・クルーインの無法者
・空翔ける雪花石の天使
・スカースダグの高僧
・ゾンビの黙示録
・墓堀りの檻
・大天使の光(神話レア)

神話レアが「大天使の光」とか・・・マジで勘弁して欲しいです・・・
「空翔ける雪花石の天使」は他のスピリットと噛み合えば強いと思ったのですが、その他が微妙すぎて不採用に・・・
結局、緑赤でデッキを作りました。

今回は18人で、全部で4回戦でした。
結果は、3賞1敗で3位でした。

商品はありませんでしたが、参加賞としてプロモと闇の隆盛2パックもらってきました。

2012012822420000.jpg
左上から、
・貪欲なる悪魔(プロモ)
・墓所這い
・ゲラルフの伝書使

ゾンビコンビが来ました!!!
この2枚は集めたいカードだったので当たって嬉しいです^^
ゾンビデッキ是非作ってみたいな~!
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/22.Sun

1月22日 ~買い物~

今日は、ミラディンの傷跡(英語)を6パック買って来ました^^

2012012220130000.jpg

ミラディンの傷跡って、なかなか良いレアカードが揃っていると思うんですよね。プレンズウォーカー、レア土地、オパールのモックス、肉体と精神の剣、ワームとぐろエンジン、漸増爆弾などなど!
この中でも実用的なのは、土地とワームとぐろエンジンですかね!闇の隆盛が出たら、漸増爆弾は値段が上がりそうな感じがしますね!

ではでは、開封~♪

2012012221030000.jpg
左上から、
・伝染病エンジン
・マイアの繁殖者
・エズーリの大部隊
・トゲ撃ちの古老
・エルズペス・ティレル(神話レア)
・不退転の大天使(神話レア)

エルズペス・ティレルが来てくれました!!神話レア2枚はおいしいです!!
エルズペス・ティレルはトークンデッキに投入しますかね!

来週は闇の隆盛のプレリーですね!私も参加する予定です^^
公式HPで発表されている闇の隆盛のカード情報だと、コントロールが生きていけない環境になりそうな予感ですね・・・
次の環境が楽しみです^^
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/20.Fri

遊戯王 ゴールドシリーズ2012

1月20日(金)
今日の会社帰りに地元の本屋に寄ったら、ゴールドシリーズ2012が売っていたので、3パック買って来ました。

2012012022080000.jpg

発売してすぐに店から売切れてしまっていたゴールドシリーズ2012ですが、どうやら再販が来たようですね^^
今回の当たりは、「強欲で謙虚な壺」と「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」です!カオスソルジャーが禁止解除になったときは驚いたけど、再録されてさらに驚きました。
ゴールドシリーズに再録されると制限や禁止規制されるパターンなので、これでまた禁止に逆戻りですかね・・・
また、「強欲で謙虚な壺」もきっと準制限くらいにはなるんだろうな・・・

まぁ、それがわかってても欲しくなるのがカードゲームですよね・・・
私ももちろん、「強欲で謙虚な壺」と「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」ねらいで買ったんですがw

では、開封してみたいと思います。


結果は・・・



2012012022100000.jpg
ゴールドレアと、他の主なカードを載せます。
左上から、
・ゴッドバードアタック
・D.D.クロウ
・強制転移
・雷帝ザボルグ
・終末の騎士
・スターダスト・ドラゴン
・カオス・ソルジャー -開闢の使者-(ノーマル)
・発条機雷ゼンマイン(ノーマル)

カオスソルジャーが来てくれました^^
1箱買ってノーマルだと悲しいけど、3パックだったらうれしいですねw
「発条機雷ゼンマイン」は、海外で先行発売されていたもので日本では今回は初収録です。
ゴールドシリーズで初収録するのは始めての試みですね。

終末とスターダストのゴールドレアはなかなかキレイでした^^
1箱買うつもりだったのですが、カオスソルジャー当たったからちょっと満足してしまったw

遊戯王 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/09.Mon

2012年 1月7日 MTG大会 in池袋

1月7日に池袋のMTGの大会に出場してきました。
参加人数は16人で全4回戦でした!!

<デッキ60枚>
【クリーチャー(7枚)】
・秘密を掘り下げる者×4
・瞬唱の魔道士×1
・霊誉の僧兵×2

【その他(30枚)】
・マナ漏出×4
・雲散霧消×4
・熟慮×3
・禁忌の錬金術×2
・審判の日×2
・深夜の出没×4
・無形の美徳×2
・清浄の名誉×2
・機を見た援軍×1
・エルズペス・ティレル×1
・戦争と平和の剣×1
・忠実な軍勢の祭殿×2
・はらわた撃ち×2

【土地(23枚)】
・ムーアランドの憑依地×2
・金属海の沿岸×4
・氷河の城砦×4
・島×8
・平地×5

<サイド15枚>
・瞬間凍結×3
・蒸気の絡みつき×3
・機を見た援軍×2
・エルズペス・ティレル×1
・忘却の輪×2
・聖トラフトの霊×2
・外科的摘出×2

≪1回戦目 vs緑白デッキ≫
1戦目:○
相手が生物を展開しまっくてるところに「審判の日」を打ったら相手の動きが止まって、そのまま勝ちました。

2戦目:×
「最後のトロール、スラーン」が止まらず、そのまま押し切られてしまいました。

3戦目:○
相手の「情け知らずのガラク」を打ち消しに成功!そのまま流れはこっちに来て、トークン展開しまくって勝ちました。


≪2回戦目 vs心なき召喚デッキ≫
1戦目:○
相手が「カルドーサの鍛冶場主」を使って、「荒廃鋼の巨像」を出されましたが、こちらの「戦争と平和の剣」でダメージレースを制し、勝ちました。

2戦目:○
「大建築家」を打ち消してから相手の動きが止まり、「心なき召喚」を2枚張られるも、「ワームとぐろエンジン」もちゃんと打ち消して、こちらが勝ちました。


≪3回戦目 vs青白黒コントロールデッキ≫
1戦目:○
「大修道士、エリシュ・ノーン」を出されて、一時トークンが全滅するも、「忠実な軍勢の祭殿」でコツコツ貯めたトークンを展開し、一気に勝ちました。

2戦目:○
相手が土地事故を起こし、あっさりこちらが勝ちました^^


≪4回戦目 vs青白ビートデッキ≫
1戦目:×
かなり接戦だったのですが、相手の「聖トラフトの霊」を連打され、攻撃時に出てくるトークンに殺されました・・・

2戦目:×
こっちが先行なのに、相手の「秘密を掘り下げる者」は変身して、こちらは変身できないという悲しい事件が起き、引きも弱すぎて完敗!!フルボッコにされました。


【感想】
結果は何と2位で、3,000円分のシングルカード交換券をいただきました^^
4回戦目は、2立てで負けたので2位に入れないと思ってたので何とか入れることができて良かったです!!
4回戦目に1勝もできなかったのがとても悔しかったですが・・・
デッキ事態は1日前にパっと作ったデッキでしたが運が良かったのか、いい感じで回ってくれました。(大会中、何度もプレイミスしましたが・・・)
やっぱり、直前に作ったデッキだと回し方がいまいち掴めないから難しいですね・・・
サイドも「幻影の像」を入れたら良かったと、何度思ったことかw
ある程度、回しなれないとやっぱりダメですね!!
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/05.Thu

祝 2012年

2012年 明けましておめでとうございます。

正月休みもあっという間に終わり、4日からまた仕事という日常が始まってしまいました。
あぁ~、今週は全部休みなら良かったのに・・・

新年早々、やる気があまりないですけど、1月から新アニメが始まりますよ!新アニメ!!!
1月スタートのアニメで見ようと思っているのは、

・ゼロの使い魔F
・偽物語
・アクエリオンEVOL
・あの夏で待ってる
・Another

今のところこの5つくらいですかね!!その中でも特に「偽物語」には期待してます。
今からめちゃ楽しみです!!今年も面白いアニメがたくさん出てくれることを期待しています!!


今年も「ポアルンの気まま日記」をどうぞよろしくお願いいたします
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

