--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/12/31.Sat

2011年 お気に入りアニメ

2011年も、もう終わりですね。。。
今年は、良いアニメがとても多かった気がします。
私が見ていた中で面白いと思ったアニメを振り返ってみようと思います。


【1月~】
・IS 〈インフィニット・ストラトス〉
・魔法少女まどか☆マギカ

【4月~】
花咲くいろは
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
Steins;Gate

【9月~】
アイドルマスター
僕は友達が少ない
ましろ色シンフォニー
未来日記
灼眼のシャナⅢ
Fate/Zero
WORKING'!!
輪るピングドラム


9月から放送されたアニメは面白いものが多くてビックリです^^
この中から特に面白かったのは、「魔法少女まどか☆マギカ」、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、「Steins;Gate」、「アイドルマスター」、「Fate/Zero」ですね。
これらの作品は、毎週が楽しみでしかたないほど面白いと感じました。

・魔法少女まどか☆マギカ:3話目は本当に衝撃的でした!!そこからはどんな展開になるのか楽しみでしかたありませんでした。「魔法少女」モノの今までの常識と概念をブッ壊し、視聴者のみならず、アニメ界にも衝撃を与えた作品でした。

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:1話目からの入りがすごく良くて、ED曲は「secret base ~君がくれたもの~」カバーで、物語の内容にスゴくマッチしていました。はっきりいって、この曲はチート級に良すぎました。
普段あまりアニメを見ない人でも十分に楽しめる内容でした。

・Steins;Gate:キャラクターがとても魅力的で、とにかく1話と最終話のつながりが本当に素晴らしい!!
1話目見たときは正直よくわからないシーンがあったりしたんですが、最終話ではそれがしっかりわかって、演出にものすごく感動しました。また、後半から最終話への盛り上がりは本当に熱かったです。2011年で1番熱いアニメだと思います。

・アイドルマスター:ダンスが動きすぎでヤバイ!!アニメのダンスがゲームのダンスの動きとマッチしていて、ニコニコで比較動画を見たときはものすごく興奮しました。たくさんいるキャラの魅力も十分に伝わってきたし、作画も安定していて良かったです。特に20話はめちゃくちゃ感動して、思わず涙が出てしまったほどです^^;

・Fate/Zero:1話目は1時間という特別版で放送され、その1話目を見終わった後は映画を見た感じの爽快感と高揚感があり、2話目以降は普通の30分放送になったため、30分がものすごく短く感じました。作画も安定してクオリティが高く、とにかくよく動きます!!
現在12話まで放送されていますが、続きは4月から放送するという変則手法みたいです。
続きが気になってしょうがないです!


いや~、続きが気になってしょうがないアニメがあるって本当に幸せなことだな~ってもの凄く感じました!!
生きてるって素晴らしい^^ ありがとう、そしてありがとう!!w
来年もどんなアニメが出てくるのか本当に楽しみです^^



2011年の最後に!!
いつも当ブログを見ていただいている方々、本当にありがとうございます。
来年も自由気ままではありますが、ブログを更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
それでは良いお年を~ノシ
スポンサーサイト
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。