--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/12/31.Sat

2011年 お気に入りアニメ

2011年も、もう終わりですね。。。
今年は、良いアニメがとても多かった気がします。
私が見ていた中で面白いと思ったアニメを振り返ってみようと思います。


【1月~】
・IS 〈インフィニット・ストラトス〉
・魔法少女まどか☆マギカ

【4月~】
花咲くいろは
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
Steins;Gate

【9月~】
アイドルマスター
僕は友達が少ない
ましろ色シンフォニー
未来日記
灼眼のシャナⅢ
Fate/Zero
WORKING'!!
輪るピングドラム


9月から放送されたアニメは面白いものが多くてビックリです^^
この中から特に面白かったのは、「魔法少女まどか☆マギカ」、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、「Steins;Gate」、「アイドルマスター」、「Fate/Zero」ですね。
これらの作品は、毎週が楽しみでしかたないほど面白いと感じました。

・魔法少女まどか☆マギカ:3話目は本当に衝撃的でした!!そこからはどんな展開になるのか楽しみでしかたありませんでした。「魔法少女」モノの今までの常識と概念をブッ壊し、視聴者のみならず、アニメ界にも衝撃を与えた作品でした。

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:1話目からの入りがすごく良くて、ED曲は「secret base ~君がくれたもの~」カバーで、物語の内容にスゴくマッチしていました。はっきりいって、この曲はチート級に良すぎました。
普段あまりアニメを見ない人でも十分に楽しめる内容でした。

・Steins;Gate:キャラクターがとても魅力的で、とにかく1話と最終話のつながりが本当に素晴らしい!!
1話目見たときは正直よくわからないシーンがあったりしたんですが、最終話ではそれがしっかりわかって、演出にものすごく感動しました。また、後半から最終話への盛り上がりは本当に熱かったです。2011年で1番熱いアニメだと思います。

・アイドルマスター:ダンスが動きすぎでヤバイ!!アニメのダンスがゲームのダンスの動きとマッチしていて、ニコニコで比較動画を見たときはものすごく興奮しました。たくさんいるキャラの魅力も十分に伝わってきたし、作画も安定していて良かったです。特に20話はめちゃくちゃ感動して、思わず涙が出てしまったほどです^^;

・Fate/Zero:1話目は1時間という特別版で放送され、その1話目を見終わった後は映画を見た感じの爽快感と高揚感があり、2話目以降は普通の30分放送になったため、30分がものすごく短く感じました。作画も安定してクオリティが高く、とにかくよく動きます!!
現在12話まで放送されていますが、続きは4月から放送するという変則手法みたいです。
続きが気になってしょうがないです!


いや~、続きが気になってしょうがないアニメがあるって本当に幸せなことだな~ってもの凄く感じました!!
生きてるって素晴らしい^^ ありがとう、そしてありがとう!!w
来年もどんなアニメが出てくるのか本当に楽しみです^^



2011年の最後に!!
いつも当ブログを見ていただいている方々、本当にありがとうございます。
来年も自由気ままではありますが、ブログを更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
それでは良いお年を~ノシ
スポンサーサイト
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/25.Sun

12月25日 ~買い物~

今回は、遊戯王カード関連商品をいろいろと買ってきました。

2011122600080000.jpg

・ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート-
・ストラクチャーデッキ-ドラゴニック・レギオン-
・Vジャンプ2月号

「デビルズ・ゲート」は、遊戯王の対戦動画を見ていたら、暗黒界デッキが面白そうだったので購入。
「ドラゴニック・レギオン」は、再録カードが豪華過ぎるので思わず購入してしまいました^^;
主な再録カードは、「バイス・ドラゴン」、「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」、「召喚僧サモンプリースト」、「ライトロード・マジシャン ライラ」、「正義の味方 カイバーマン」あたりですかね!
「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」はすごく魅力的です^^
Vジャンプは、特典に「オシリスの天空竜」がついてきます。


↓↓↓オシリスの天空竜のテキストです。
______________________________________
星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ?
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上の
モンスター3体をリリースして召喚しなければならない。
このカードの召喚は無効化されない。
このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。
このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×1000ポイントアップする。
相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚された時、
そのモンスターの攻撃力を2000ポイントダウンさせ、
攻撃力が0になった場合そのモンスターを破壊する。
______________________________________


漫画で出たオシリスの能力である「召雷弾」効果がちゃんと再現されてますね!!
是非一度、こいつを召喚して場を制圧してみたいですね^^
遊戯王 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/25.Sun

上越国際スキー場

土曜日に新潟県の上越国際スキー場へスキーしに行ってきました。

2011122410450000.jpg

2011122414530001.jpg

日帰りだったので、朝の5時に出発!!
天気にも恵まれ景色も最高で、人もあまり多くなかったので、たくさん滑ることができました^^
普段はまったく運動しないので、とても良い運動になりとてもよかった!!
ゲレンデでは、アニメ「ギルティクラウン」のOP曲の「My Dearest」が流れていました。
めちゃテンション上がりました^^
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/11.Sun

映画 けいおん!

映画 けいおん!を観てきました!!

2011121016230000.jpg

感想です。
映画になっても「けいおん」は「けいおん」で、あのゆったり、、まったりとした雰囲気はそのままでした。
そして、相変わらずニヤニヤできるシーンがいくつもあり、ほとんどニヤニヤしながら見てた気がします。
とっても面白かったです。さすが「京アニ」、さすが「けいおん」ですね^^
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/05.Mon

12月5日 ~買い物~

イニストラードを12パック買ってきました!!!
さっそく開封していきたいと思います!!!!!

20111205221905.jpg

以下、開封結果



20111205221848.jpg
左上から、
・孤立した礼拝堂
・魔女封じの宝珠
・荘園のガーゴイル
・ファルケンラスの匪賊
・霊誉の僧兵
・弱者の師
・終わり無き死者の列
・スカースダグの高僧
・ヴェールのリリアナ(神話レア)
・夜明けのレインジャー
・裂け木の恐怖
・屋根の上の嵐
・精神叫び


リリアナ来た~~~~~~~~!!!!!!!
「ヴェールのリリアナ」と「夜明けのレインジャー」は、同じパックから出てきました。
「孤立した礼拝堂」も良かったです!!
最近、カードショップでもリリアナの値段が落ち着いてきたようですが(前は6,000円とかしてました。最近は5,000円切る)、まだスタンダードではリリアナが一番値段が高いようです。

さりげなく、これでリリアナ3枚目になりました^^
↑日記にあげてないもので1枚他に当てました。
何のデッキに入れるかちょっと迷います。
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/04.Sun

スライム肉まんがあらわれた!

今、話題のスライム肉まんが私の前にあらわれたので、170円払って仲間にすることにしました。

スライム肉まんが売られてる店の様子
2011120208160000.jpg


スライム肉まんの写真
2011120208230000.jpg
何かふやけてるwwww

【感想】
味は普通の肉まんでしたw
ただ青色ってのと、顔がけっこう忠実?なので食べていて変な気分になりましたw
ちなみにこの青色は果物からできたクチナシ色素を使っており、体に悪い薬品は使っていないとのこと!
私は、知り合いに教えてもらうまで存在を知ったのですが、ネットではかなり話題になり、各店舗で売り切れ続出だとか!
売っている店はファミリーマートのみみたいで、100万個の限定販売です。
ファミリーマートに行ったときは是非チェックしてみてください。
あなたの前にもスライム肉まんがあらわれるかもしれません!!!
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。