--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/24.Thu

ANIMAX MUSIX 2011

2011年 11月23日(水)
ANIMAX MUSIX 2011のライブに行ってきました~☆
・開場13:00
・開演14:00
・場所:横浜アリーナ

横浜アリーナ
2011112320220000.jpg

会場内のアーティストへの花
2011112320210000.jpg



セットリストです。

【セットリスト】
01.つよがり/中川翔子
02.続く世界/中川翔子
03.涙の種.笑顔の花/中川翔子
04.Beautiful fighter/angela
05.Shangri-La/angela
06.Freedom/RAMM feat.ayami
07.Morning Arch/河野マリナ
08.オルフェ/May’n
09.あなただけを見つめてる/飛蘭
10.JOINT/飛蘭×佐咲紗花×ayami
11.Adesso e Fortuna ~炎と永遠~/HIMEKA
12.君の知らない物語/angela
13.愛のWarrior/GRANRODEO
14.HEAVEN/GRANRODEO
15.明日へのキズナ/HIMEKA
16.道/The Sketchbook
17.ZZZ⇒Starting Againメドレー/佐咲紗花
18.DREAM SHOOTER/Sea☆A
19.Sea☆ADELI-DELI☆DELICIOUS/Sea☆A
20.Re-sublimity/KOTOKO
21.七転八起☆至上主義!/KOTOKO
22.開け!ソラノオト/KOTOKO
23.Light My Fire/KOTOKO
24.Paradise Lost /茅原実里
25.TERMINATED/茅原実里
26.優しい忘却/茅原実里
27.輪舞 -revolution/茅原実里
28.世界で一番恋してる/喜多修平
29.世界の果てに君がいても/喜多修平
30.mind as Judgment/飛蘭
31.Blood teller/飛蘭
32.overture~Magia/Kalafina
33.輝く空の静寂には/Kalafina
34.SWORD SUMMIT /May’n×KOTOKO×GRANRODEO
35.only my railgun/May’n
36.プラチナ/Sea☆A
37.Over The Future/喜多修平×河野マリナ×鈴木このみ
38.Butter-Fly/喜多修平×The Sketchbook
39.Secret base/angela
40.あんなに一緒だったのに/茅原実里
41.INVOKE/GRANRODEO
42.nowhere/kalafina
43.空色デイズ/中川翔子×Kalafina
44.冒険でしょでしょ/中川翔子
45.光と影をだきしめたまま/中川翔子
46.そばかす/KOTOKO
47.Eternal blaze/茅原実里×angela
48.Scarlet Ballet/May’n
49.禁断のエリクシア/May’n
50.もしも君が願うのなら/May’n
51.ユニバーサル・バニー/May’n
52.Ready Go!/May’n
53.Brain Diver/May’n
54.おどるポンポコリン/全員(エンディング)


特に印象に残っているものを感想に書きます。

【中川翔子】
ソロもコラボも全てがスゴイ・アツイ!!
コラボは何を歌っても上手にこなす!「光と影をだきしめたまま」すごく良かったです。
しょこたんのスペックの高さにはいつも驚かされます。

【angela】
「Shangri-La」久しぶりに聞けた!!angelaと言えばこの曲の印象がありますね^^
あとコラボの「君の知らない物語」はちょっとangelaに合わなかったなぁ~・・・
茅原実里さんが歌えば、声質的に調度良かったかなと思いました!!

【KOTOKO】
「Light My Fire」良かったです^^
昨年コラボをやらなかった、KOTOKOが今年はコラボをやってくれました!
もうそれだけで感動したのですが、「そばかす」が素晴らしかった!「そばかす」はKOTOKOの声にあってるし!
これ選曲した人はセンスあると思う!今年のコラボで一番良かったです。

【飛蘭】
「Blood teller」がかっこよすぎる!!飛蘭はかっこいい曲多いので良いですね^^
コラボの「あなただけを見つめてる」も良かったです。飛蘭は歌うまいからもっとコラボやってもらいたいです!

【Kalafina】
Kalafinaの曲が2曲だけだったのが非常に残念・・・もっと歌って欲しかった・・・
コラボの「nowhere」はめちゃ熱かったです!梶浦さんの曲はさすがにマッチしますね。
Kalafinaの持ち曲はバラードや暗めな曲が多いので、「空色デイズ」は新鮮でした。
Kalafinaももっとこういったテンポのよい明るい曲をもっと歌ってみて欲しいな!


【全体感想】
今年は21時ちょっと過ぎにライブが終了しました。昨年は22時とかまでやっていたので、ちょっと物足りない感じでしたね!
↑本当に22時終了だと帰るのが大変(終電的な意味で)なんですがね(笑)
終了時間が遅いのはキツイので、もう1時間スタートを早めてボリュームは同じくらいにして欲しいです!

昨年は、コラボパートがわかれていましたが、今年はごちゃまぜでの構成でした。私的には、わかれてるほうが良かったかな~!!
今回残念だったのは、何と言っても途中まで出演が決まっていたELISAの出演辞退ですね・・・
2011年9月18日に、体調不良を理由に当面の間活動を休止することが発表されました。ELISA大好きだったのでとても残念です。
もし普通通りに出演してたら、angelaがコラボした「君の知らない物語」と「Secret base」はELISAが歌ってたんじゃないかな~って考えたりしてました。
早く元気になって、活動の再開を楽しみにしてます。

今回のライブは全体的に見ると、やっぱり昨年よりはパワーダウンしてる印象がありますね!
さっき触れたライブ時間もそうですが、出演メンバーの人数も曲数も減ってるし・・・昨年が神過ぎたんですかね・・・
また、コラボももっとやって欲しいな~!
このライブはコラボがやっぱり売りですよね~!一部ではただのカラオケだ!っていう人もいますがこんな豪華なカラオケなら大歓迎だし、アーティストの新たな一面を発見できるし、いろんな曲も聞けるし何よりも盛り上がるから全然楽しいです^^
来年もANIMAX MUSIXに期待です☆
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

