--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/30.Sun

無事帰国!

遅くなりましたが、10月28日に無事にイタリアより帰国しました。

今回の旅行はツアーではなく、事前に宿だけ予約してフリーで行ってきました。
イタリアで行った都市は、ローマ⇒フィレンツェ⇒ヴェネツェアです。
撮ってきた写真を適当に載せませす。

【ローマ】
事前に映画の「ローマの休日」を見ていくことをおすすめします。
ローマの観光名所の予習にもなるし、映画も面白いし一石二鳥になります。
コロッセオは、ものすごく並んでいたので中に入るのを断念しました。
サン・ピエトロ大聖堂も2時間くらい並びましたが、こちらは中を見てきました。
また、写真はないですが、ヴァチカン博物館に行ってラオコーンの像やシスティーナ礼拝堂に行ってミケランジェロが書いた「最後の審判」の天井画を見てきました。

●コロッセオ①
20111103234946.jpg

●コロッセオ②
20111103235107.jpg

●スペイン広場
20111103235315.jpg

●パンテオン
20111103235302.jpg

●ヴィットリオ・エマヌエーレ二世記念堂
20111103235213.jpg

●真実の口
20111103235239.jpg

●トレヴィの泉
20111103235349.jpg

●サン・ピエトロ大聖堂①
20111103235358.jpg

●サン・ピエトロ大聖堂②
20111106033633.jpg



【フィレンツェ】
フィレンツェはルネッサンス期の像や絵画がたくさんあります。
ウッフィッツイ美術館で、サンドロ・ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」、「春」をはじめダヴィンチ、ラファエロ、ミケランジェロの作品を見てきました。
中でも一番私が気に入ったのは、ティッツィアーバーの「ウルビーノのヴィーナス」です。
アカデミア美術館では「ダヴィデ像」を見てきました。実物は思っていたよりも大きくて迫力ありました。
また、「ダヴィデ像」はフィレンツェに3体あって、オリジナルがあるのがアカデミア美術館で、ヴェッキオ宮殿前と、ミケランジェロ広場にレプリカがあります。

●ドゥオーモ
20111103235511.jpg

●ヴェッキオ宮殿
20111104002244.jpg

●ミケランジェロ広場からの景色
20111104005105.jpg

●ミケランジェロ広場のダヴィデ像
20111104005048.jpg



【ヴェネツィア】
水の都ヴェネツィア!!残念ながら天気に恵まれず、観光中はずっと雨が降ってました。
ヴェネツィアでの主な交通手段は水上バス!!ヴェネツィアに暮らす人のほとんどが利用しています。
電車の駅を降りたらすぐに川があり、水上バスの駅がありました!さすが水の都!!!
サン・マルコ広場は潮位が上昇して水浸しになることがよくあるようです!すごいですね・・・
大鐘楼は上に上ることができます。そこからは、ヴェネツィアの街を一望することができるのでかなり良かったです。
最後の写真は、豪華客船クイーン・ヴィクトリア!!たまたま停泊していたようです。
いつかこんな豪華客船に乗って、世界一周旅行に行ってみたいです。

●ヴェネツィアの風景①
20111103235524.jpg

●ヴェネツィアの風景②
20111104002305.jpg

●サン・マルコ広場と大鐘楼
20111103235538.jpg

●大鐘楼からの景色①
20111103235549.jpg

●大鐘楼からの景色②
20111103235558.jpg

●大鐘楼からの景色③
20111104002314.jpg

●クイーン・ヴィクトリア
20111103235607.jpg


イタリアは初めてでしたが、いろいろ回れて楽しかったです。
フリーで行ったので、フィレンツェ⇒ヴェネツェアへの電車で間違えて1つ前の駅でおりてしまうハプニングがありましたが、1駅だったので150円くらいで無事到着しましたww
また、イタリア語は全然話せませんが、片言の英語と「旅の指さし会話帳」とジェスチャーで何とかなりました。
「旅の指さし会話帳」は、ホントに役に立つのでおすすめです。シーンごとに使う言葉と単語が書いてあって、それを指差して使ったり、単語を組み合わせて言葉にしたりできます。私も、何度もお世話になりました。
食事はひたすらパスタかピザしか食べませんでしたww
パスタはすごくおいしかったですが、ピザはあまりおいしい店にめぐり合えなかったので残念orz
今回は、ミラノに行けなかったので、またイタリアへ行くときは行ってみたいです^^
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/21.Fri

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc

最近、部屋の中に蚊が出現して、夜中に生死を賭けた戦いをよくしていますww

10月20日は「劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~」のBlu-ray & DVDの発売日でした!!

ってことで、アマゾンで注文してたのが届きました!

買ったのは・・・
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録)です!!

2011102023500000.jpg

同梱物としては、
・ミニサイズ劇場版パンフレット (イツワリノウタヒメ&サヨナラノツバサ)
・Blu-rayジャケットサイズポスター集 (イツワリノウタヒメ&サヨナラノツバサ)
・劇場版アフレコ台本 (イツワリノウタヒメ&サヨナラノツバサ)
・ミニ複製原画集 (イツワリノウタヒメ&サヨナラノツバサ)
・PS3R用カスタムテーマがダウンロードできるプロダクトコード
・特製収納BOX

が入ってます。
とりあいず、1番良いやつ買いました^^
現時点で、私がBlu-rayを再生できる機器を持っていないことは気にしませんwww
あと、さっき気が付いたんですが、この「超時空スペシャルエディション」は、2012年10月末までの期間限定商品らしいです。
全然知らなかった^^;

あと、初回生産限定封入特典として、劇場上映生フィルムがついてきます。
フィルムは・・・

2011102023470000.jpg

グレイス~~ orz
あぁ~~~、ちょっと期待してただけに残念だ・・・
サヨナラノツバサが映画がやってるときにもフィルムプレゼントをやってましたが、そのときはヤフオクで12万くらいで落札されていたフィルムもありました!
今回もこんなに高くなるのでしょうかね??ちょっと楽しみww

楽しみといえば、2012年1月8日(日)に横浜でマクロスフロンティアのイベントがあるそうです!
以下、公式サイト引用。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2010年の夏を沸騰させた「ギラサマ祭」につづく「劇場版マクロスF」体感イベント第2弾!
「サヨナラノツバサ」を音と!光と!歌姫と!オーディエンスで創りあげる銀河系唯一のステージ!
映画館でも、Blu-rayでも観られない。「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~バージョン1.8」
「マクロスF」大型イベントはこれが最後のチャンス!・・・かも?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みたいです!
今までマクロスのイベント行ったことないですが、これは行くしかない><
チケットGETできますように



【追伸】
土曜日から1週間くらい休暇もらってイタリア旅行へ行ってきます!!
無事に生きて帰って来れたらまたお会いしましょう^^ノシ
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/14.Fri

10月13日 ~買い物~

今日は、イニストラードを6パック買って来ました。

2011101322020000.jpg

狙いは、プレンズウォーカーと、瞬唱の魔術師あたりですかね!
では、さっそく開封!!

2011101322070000.jpg
左上から、
・スカーブの殲滅者(神話レア)
・弱者の師
・裂け木の恐怖
・不気味な人形
・邪悪な双子
・硫黄の滝

プレンズウォーカーは残念ながら出ませんでしたが、「スカーブの殲滅者」、「弱者の師」、「硫黄の滝」はなかなか良かったです!!
私まだ、イニストラードのプレンズウォーカーを1枚も持ってないんですよね・・・
何か最近、リリアナもガラクもショップでドンドン値段が上がっているので、全く手が出ません・・・
ちょくちょくパックを買って、当てるしかないかな~・・・

MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/11.Tue

10月9日 ~買い物~

この3連休の主な買い物はこれです!!

2011100920420000.jpg
2011101100240000.jpg

・きゃらスリーブコレクション 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ
・灼眼のシャナ22巻(最終巻)


キュゥべえのスリーブは思わず、3つも契約してしまった・・・
2個で良かったような・・・

シャナはとうとう最終巻です!!表紙のシャナ良い表情してますね^^
内容はまだ全部読んでませんが、どんな結末を迎えるのか楽しみです。
また、アニメ3期も始まりましたね。
OP曲が思っていたよりも良くなかった・・・でも、KOTOKOの曲は聞けば聞くほどハマるパターンが多いから、まだ決め付けないほうがいいかな!


話し変わりますが、「とある飛行士への追憶」というアニメの映画を知り合いに誘われて見てきました。
話の展開としては結構ベタな感じでしたが、なかなか面白かったです。
前に見た映画がネギまだったので、それよりも全然安心して見ていられました。

何か、最近アニメの映画が凄く多い気がするのですが、そう思っているのは私だけではないはず・・・
と思う、今日この頃でした!
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/02.Sun

10月1日 ~買い物~

結構、迷ったのですが、今回はイニストラードの箱は買わないことに決めました。

なので、昨日はイニストラードのシングルを買ってきました。

2011100118410000.jpg
左上から、
・アヴァブルックの町長
・教区の勇者×3
・聖トラフトの霊×2
・荘園のガーゴイル×2
・天使の監視者
・弱者の師×3
・息せぬ群れ×2
・心なき召喚×2


写真の調度左半分は「人間デッキ」を作りたかったので購入しました。
「聖トラフトの霊」は、カードショップで2000円を切ってたので購入しました。
「心なき召喚」は、結構期待してるんですが、こういったカードはめちゃくちゃ強くなるか、全く弱いかのどちらかでしかないからな~。まだ環境しだいで良くも悪くもなりますね・・・


話が変わりますが、Fate/Zeroのアニメ見ました!やっぱり期待した通りに良かったです^^
最後は映画を見ていたかのような高揚感!!!
本当に素晴らしいです!まだ見ていないという方は、是非、見てみてください。
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

