--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/24.Sat

9月24日 ~買い物~

今日は、こんなもの買って来ました。

2011092422450000.jpg

・WORKING!! 10巻
・ブシロードスリーブコレクションHG Vol.144 STEINS;GATE 『牧瀬 紅莉栖』 ×2

「WORKING!!」もとうとう10巻目!!10月にはアニメの第2期も始まりますし、もはやイケイケですww
コミックの内容は、小鳥遊×伊波、佐藤×八千代の恋展開もゆっくりですが、進んでいってて面白いです^^
アニメでもこの2組の話があるといいな~!!ニヤニヤできる展開を期待します!

今回発売のSTEINS;GATEのスリーブは紅莉栖以外にもまゆり、フェイリス、鈴羽がありましたが、とりあいず助手を確保しましたヽ(*゚д゚)ノカイバー
今回のこのシリーズは人気が結構高いみたいで、すでにプレミア価格になっているところも多いとか!!
買う予定がある方はお早めに~!!
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/24.Sat

MTG ~イニストラード プレイリリースパーティ~

今日は、イニストラードのプレイリリースパーティに参加してきました。
さてさて、6パックの内容は・・・


2011092421160000.jpg
左上から、
・荒れ野の本質(神話レア)
・迫り来る復興
・邪悪な双子
・ムーアランドの憑依地
・護符破りの小悪魔
・神聖なる報い


そして、大会の結果は、2敗1分で3回戦目でドロップしてきました・・・
1勝もできなかったのが、悔しすぎる・・・
あと。参加賞の1パックと、プロモカードをいただいてきました!!


2011092421180000.jpg
・ケッシグの狼の地
・吠え群れの頭目(プロモ) ※変身前は、アヴァブルックの町長

「吠え群れの頭目」のプロモ、中々かっこいいですね!
「ケッシグの狼の地」は相手に使われてかなり強かったです。トランプルまで付くからやっかいでした!

大会の感想として、変身カードが強かったですね。前のターンに呪文が唱えなかったら変身するカードが多いのですが、結構すぐに変身してるパターンが良くありました!
スタンダード環境でも変身狼デッキとか作られそうですね^^

今回、BOXを買うか、買わないかかなり悩んでます!
そこまで欲しいと思えるカードがあまりないんですよね・・・
土地は欲しいんですけどね^^;
うぅ~ん、どうしたものか・・・
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/21.Wed

シュタインズ・ゲートグッズ

先週あたりに購入したシュタインズ・ゲートグッズを載せます。

2011091123020000.jpg

2011091123030000.jpg

・コンプティーク 2011年 10月号
・しゅたいんず・げーと!
・STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%
・STEINS;GATE ドラマCD β「無限遠点のアークライト」ダイバージェンス1.130205%


コンプティーク10月号には、シュタインズゲートのドラマCDがついてくるので購入しました!
コミックの「しゅたいんず・げーと!」は、面白いと評判だったので購入。中は4コマと普通の漫画で構成されていて、漫画担当のniniさんの絵がかわいくて素晴らしい!話も評判通り面白かったです。
2枚目の写真のドラマCDは、アニメの最終回を見終わったら購入しようと決めていました。
でも、コンプティークのドラマCDと共にまだ未開封状態っていう・・・

シュタインズゲートはアニメしか見ていませんが、とても面白かったです!!最後の方の盛り上がりはまさに神!!
最終回もキレイに終わって良かったです。
ってか、まさかの劇場版公開発表にはさすがに驚きました^^;
なんか情報では、完全新作のシリアスものらしいとのこと!
公開がいつになるか少し不安ですが、劇場版楽しみすぎる!!


話変わりますが、秋アニメが楽しみすぎる^^
WORKING’!!2期、Fate/Zero、灼眼のシャナⅢ(Final)、未来日記などなど。。。
特に、Fate/Zeroが楽しみ!CMとか、かっこ良すぎて鳥肌が立ちます^^;
原作はなんと、「魔法少女まどか☆マギカ」で脚本を担当だった虚淵玄!!!
「魔法少女まどか☆マギカ」と「Fate/Zero」の共通キーワードは、『虚淵玄』、『契約』、そして『絶望』!!
虚淵玄旋風が、また巻き起こりますね^^
Fate/Zeroの原作小説は既に読み終えていますが、アニメ楽しみです!!しかも、1話目は1時間放送だとか!!
うおおおおぉぉぉぉぉ、熱すぎる!!!!
早く10月にならないかなぁ。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/20.Tue

9月19日 MTG スタンダード大会

スタンダードの大会に出てきました。
参加人数は、10人でスイスドローの3回戦でした。
たまには、ちがうデッキも使ってみたいと思い、今回はテゼレットコントロールで参加しました。
デッキ内容は、以下の通り。

<デッキ60枚>
【クリーチャー(3枚)】
・墓所のタイタン×2
・真面目な身代わり×1

【その他(32枚)】
・定業×4
・マナ漏出×4
・乱動への突入×1
・蔑み×3
・迫害×1
・黒の太陽の頂点×2
・喉首狙い×2
・破滅の刃×1
・ボーラスの工作員、テゼレット×3
・胆液の水源×3
・マイコシンスの水源×3
・転倒の磁石×3
・殴打頭蓋×2

【土地(25枚)】
・島×2
・沼×6
・闇滑りの岸×4
・水没した地下墓地×3
・忍び寄るタール坑×3
・地盤の際×3
・墨蛾の生息地×2
・ファイレクシアの核×2

<サイド15枚>
・瞬間凍結×3
・迫害×2
・喉首狙い×2
・破滅の刃×2
・記憶殺し×3
・吸血鬼の夜鷲×3



以下結果です。

≪1回戦目 vs殻デッキ≫
1戦目:○
相手の殻が出て来ず、でかい生物も出てこなかったので、「墓所タイタン」と「ボーラスの工作員、テゼレット」で制圧して勝てました。

2戦目:×
相手がブン回りして、「囁く者、シェオルドレッド」に繋げられて負けました。

3戦目:×
「胆液の水源」が2枚ハンドにあるから大丈夫だろと、青マナなしでスタート!!
この安易なプレイのせいで、次々と引く青のカードが腐って、何もできず負けました。。。
これは酷いプレイ・・・


≪2回戦目 vs黒単≫
1戦目:○
相手の「ファイレクシアの抹消者」、「墓所のタイタン」と、こちらの「殴打頭蓋」、「墓所のタイタン」が睨めっこの状態が続き、ゲームが硬直しましたが、「ボーラスの工作員、テゼレット」+「墨蛾の生息地」コンボで2回殴って勝ちました!

2戦目:○
相手が「サディストの聖餐」を使ってきましたが、何とかカウンターを持っていたので打ち消しの成功!
こちらのキーカードの「ボーラスの工作員、テゼレット」や「墓所のタイタン」を追放してしまいたかったようです!
その後、こちらが「蔑み」で相手の「墓所のタイタン」を落として、逆に「墓所のタイタン」を展開!!
一気に勝負をつけました。


≪3回戦目 vs緑青流転の護符≫
1戦目:○
相手は「極楽鳥」、「水蓮のコブラ」からのマナブーストや、「流転の護符」で大きな生物を出すデッキ!
「極楽鳥」、「水蓮のコブラ」を除去し、大きい生物をハンデスなどして上手くコントロールすることができ、勝つことができました!

2戦目:○
打ち消しが来るかと思ったのですが、1枚も飛んで来なかった!
1戦目と同じような展開になり、勝つことができました!


【感想】
結果は、2勝1敗でしたが上位には入ることができませんでした!
殻デッキに歯が立たなかったのが悔しい・・・
2戦目に「サディストの聖餐」を使われて思ったのですが、これって殻に刺さるんじゃないかな~!!3、4ターン目に打てたら、相手は嫌がるはず!!
うぅ~ん、デッキもサイドもプレイングもこのデッキはまだまだなので、もう少し練り直す必要がありますね!!
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/12.Mon

シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖

フゥァ~ッハハハ
本日、私の元に助手が届きました。

2011091122520000.jpg

すいません、間違えました。
「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」です!!
初版は今年の1月末に発売していましたが、売り切れのため再販がかかり先日発売となりました!!
シュタインズ・ゲートはアニメから見始めましたが、まさかここまで面白いとは・・・
特に22、23話が、見てて鳥肌が立つくらい面白かった^^
あと1話で最終回みたいですがどのような終わり方をするのか楽しみです。

では、さっそく開封したいと思います。
今回は、3種類の顔がついているのでそれぞれ載せます。


《ノーマル》
2011091123140000.jpg

《ムスッと顔》
2011091123190000.jpg

《テレ顔》
2011091123220000.jpg

クリスかわいいよ、クリス!!
私的には、ムスッと顔の腕組ポーズが1番お気に入り^^


現在、グッドスマイルカンパニーで東日本大震災のチャリティー企画として、「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.」の販売をしています。
これは絶対買いだろ常考!!!
興味ある方は、下のバーナーをポチって見てください。
それでは、エル・プサイ・コングルゥ!!

2011_09_jp_200_200_syutaG.jpg
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/11.Sun

劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL

「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」」と、同時上映の「劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」を見てきました。

入場者プレゼントとして、「魔法先生ネギま!0巻」か「ハヤテのごとく!99巻」のどちらかをもらえますが、ネギま0巻ををゲットしてきました。

2011091100010000.jpg

写真に一緒に写っているのは、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9巻」です。
昨日が発売日だったので、映画後に買って来ました。
内容はまだ読んでないで、感想は特にありませんww

【映画の感想】
映画は「ネギま」⇒「ハヤテ」の流れでした。
内容はとりあいず、ネギまが酷かった・・・
作画が安定してないし、シーンがいきなり飛ぶところがあって、明らかに不自然なところがあったし、戦闘シーンは少ないし、使いまわしが多かった・・・ハヤテの方でちょっとだけ戦闘シーンがあったのですが、ネギまよりも良いってどういう事??
そして、全体的に見ても全く盛り上がるところがない・・・
なんか、制作時間が無いとかいろいろとトラブルがあったみたいですが、『ANIME FINAL』ってあるんだし、劇場版なんだから、もうちょっと盛り上がるように作ろうよ・・・

ハヤテは、普通に面白かった!!相変わらず、ところどころに他のアニメのネタ仕込んでるし、作画も安定してるし!!
でもな~、はっきり言って2つともわざわざ劇場版でやる内容ではないってのが1番の感想ですね。
OVAで十分な気がしますね^^;
あと、これどうせDVDやBlu-rayで売ったりするんだろうけど、飛んでいるシーンはちゃんと直っているのだろうか・・・
ネギまを期待して行くと完全に爆死しするので、あまり期待しないで行くことをおすすめしますww
「魔法先生ネギま!0巻」の内容は普通に面白いです^^
あとは、いつになるかわかりませんが、原作はちゃんと終わってくれることを願います。
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

