--/--/--.--


スポンサー広告
2011/08/31.Wed

アニメロサマーライブ 2011 8月28日

投稿するのがメチャクチャ遅くなりましたが、前回に引き続き、28日の感想を書きます。

以下、セットリストになります。


01. メドレー:「ヒカリ」 ~ 「COSMIC LOVE」 / 堀江由衣&水樹奈々
02.「Rumbling hearts」 / 栗林みな実
03.「時すでに始まりを刻む」 / 栗林みな実
04.「STRAIGHT JET」 / 栗林みな実
05.「翼はPleasure Line」 / 栗林みな実&黒崎真音
06.「Magic∞world」 / 黒崎真音
07.「メモリーズ・ラスト」 / 黒崎真音
08.「オルフェ」 / 宮野真守
09.「BODY ROCK」 / 宮野真守
10.「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!
11.「Party Love~おっきくなりたい~」 / RO-KYU-BU!
12.「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
13.「雨上がりのミライ 」 / ミルキィホームズ
14.「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ+志倉千代丸
15.「刻司ル十二ノ盟約」 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
16.「裏切りの夕焼け」 / 谷山紀章&宮野真守
17.「インモラリスト」 / 堀江由衣
18. メドレー:「PRESENTER」 ~ 「YAHHO!!」 / 堀江由衣
19.「もう何も怖くない、怖くはない」 / 石川智晶
20.「不完全燃焼」 / 石川智晶
21.「NOAH」 / JAM Project
22.「Vanguard」 / JAM Project
23.「レスキューファイアー」 / JAM Project
--------------------休憩時間-----------------------
24.「Os-宇宙人」 / エリオをかまってちゃん
25.「コタツから眺める世界地図」 / エリオをかまってちゃん
26.「SUPERNOVA」 / GRANRODEO
27.「アウトサイダー」 / GRANRODEO
28.「Go For It!」 / GRANRODEO
29.「Magia」 / Kalafina
30.「sprinter」 / Kalafina
31.「I'll believe」 / ALTIMA
32.「FLAGS」 / T.M.Revolution
33.「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution
34.「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution
35.「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々&遠藤正明
36.「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々
37.「純潔パラドックス」 / 水樹奈々
38.「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々


【栗林みな実】
27日に引き続き、まさかのトップバッター!(コラボを除く)
でも、選曲はマジで神!!衣装も可愛かったし完璧でした!
この時点でテンションが27日を超えましたw

【黒崎真音】
安定のとある魔術のインデックスのEDを2曲。
期待通りの選曲で安心して聴いていられました^^

【宮野真守】
予習しなかったので2曲ともわからず・・・
シュタインズゲートの岡部倫太郎のセリフを言ってくれないかなぁ~って思っていましたが、ダメでした^^;

【RO-KYU-BU!】
「SHOOT!」のPVと同じダンスで歌ってくれました!!超良かったです^^
「Party Love~おっきくなりたい~」もすごく盛り上がれました!!
これだけのためにBD欲しくなってきてしまった^^

【ミルキィホームズ】
ミルキーホームズが出てきた瞬間会場が緑のサイリュウム一色に!!
いつの間にかに緑がイメージカラーになってるww
ミルキィホームズすごい盛り上がってました!!去年の初登場のときは全然無名だったと言うのに、すごく出世したと感じました。

【いとうかなこ+志倉千代丸】
「Hacking to the Gate」を歌い終えたらMCも無く速攻で撤収・・・
2曲は歌うと思っていただけにすごくショックでした・・・
何で1曲にしたし・・・

【ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)】
こちらも1曲で撤収・・・
こちらの場合はゲームの中の歌手として来ているので1曲でも仕方ないと思いますが、シュタインズゲート組みがいじめられているようにしか思えない・・・

【堀江由衣】
とにかく「インモラリスト」すごかったです。この曲はかなり難しいと思うですが、まさかライブでやり遂げるとは・・・
ほっちゃん、最高です^^

【石川智晶】
去年のアニサマで.「もう何も怖くない、怖くはない」を聴けなかったので、ガッカリしていたのですが、今年は聴く事ができて良かったです。
「不完全燃焼」かっこよかった!

【JAM Project】
ヴァンガードのアニメをたまにニコニコ動画で見てたので「Vanguard」は熱かった!!
ただ、毎年出演してだいたい同じ曲を歌うのでちょっと飽きてきてしまった感じがします。
まぁ、もの凄く盛り上がるんですがね^^;

【エリオをかまってちゃん】
エリオをかまってちゃんのギター担当の奴がわけわからん!!
いきなり自転車で登場して、ニコ生を撮影しだしたり、メインの大亀あすかさんそっちのけでステージの花道を駆け回ったり、ギターをステージに叩きつけたり・・・
最初の感想は、『誰だよ!!お前・・・』そう思った人は私だけではないはず。
しかも、まさかの2曲。1曲だけで良かったのに・・・

【GRANRODEO】
予習しなかったので曲が全くわからず・・・

【Kalafina】
スクリーンにまどかの映像が出たときの会場の盛り上がりが異常だった!!!
「oblivious」を期待してたけど、「sprinter」を最後に持ってきたのは良かったと思います^^
あと3曲歌ってくれると思っていたので2曲だけでちょっと残念でした。
あと、1番残念だったことは、Kalafinaと会場の相性の悪さ!!
さいたまスーパーアリーナだとKalafinaのハーモニーが全然響かないので音響的に良くなかったこと!
↑または、アニサマの音響スタッフの腕が悪いか。
Kalafinaのライブを初めて生で聴いたのが「ANIMAX MUSIX FALL 2010」で会場は、横浜アリーナでした。
そのときは、鳥肌が立つくらい素晴らしい歌声だったのに・・・

【ALTIMA】
Kalafinaが退場してすぐステージにシャナの制服を着たたくさんのダンサーが出現!!スクリーンにはシャナの画像が!
その瞬間私は、、『川田まみ、キターーーーーー!!!』叫びましたが、シャナ役の釘宮理恵さんがm.o.v.eのmotsu、fripSideのsat・・・とアーティストを紹介し始めました。
私:『あれ?川田まみ、新ユニット結成か?』と思っていたら、ボーカルは黒崎真音が!!
私:『ズコーーー!!』
新ユニットをシークレットに使ってくるとは・・・
CM狙いが露骨に出ていて、なんか聴いてて腹が立ってきました。。。
シャナⅢのED曲らしいけど、OPはちゃんとKOTOKOか、川田まみでお願いしますね!!

【T.M.Revolution】
まさかのT.M.Revolution!!!
毎年シークレットに来るぞ、来るぞって言われていたけど、今年はとうとう本当に来てくれました^^
「ignited-イグナイテッド-」は最高でした!!
また、最後に「消臭~力~~!!」ってCMのやつやってくれましたww
やっぱりT.M.Revolutionは最高です!!

【水樹奈々】
1曲目は「ETERNAL BLAZE」!!まさか歌うとは思っていなかったのでビックリ!会場も1番盛り上がってたと思います!
まぁ、前がT.M.Revolutionだったのでいきなり「ETERNAL BLAZE」とかじゃないと盛り上がりに欠けてしまいますしね!

【コラボ】
堀江由衣&水樹奈々の「ヒカリ」、栗林みな実&黒崎真音の「翼はPleasure Line」、水樹奈々&遠藤正明の「ETERNAL BLAZE」と28日はコラボがかなり充実していたと思います^^


【感想】
28日は全体的にかなり満足できました!!!
特に、栗林みな実、RO-KYU-BU!、石川智晶、T.M.Revolutionが素晴らしかった。
そういえば、シークレット予想全然当たらなかったな・・・
会場には、シークレットにけいおんが来ると予想していた人が多くいたようで、けいおんのTシャツやグッズを持ってきていた人が結構いました!!
うん、予想は難しいです^^;
アニサマには、一昨年と去年も参加して、そのときは両方とも初日だけでした。
今年は運良く、両日ともチケットが取れたので2日間参加しましたが、2日間行くと気持ちがいいですね^^
来年も2日間参加できるとうれしいな~☆

アニサマ参加したみなさん、お疲れ様でした。
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/28.Sun

アニメロサマーライブ 2011 8月27日

8月27日(土)
アニサマ1日目行って来ました!!!

2011082715030000.jpg

ライブが終わったのは、21時前くらいで一緒に行った仲間と夜ご飯を食べて0時過ぎくらいに帰宅しました。
ライブに参加した方々お疲れ様でした^^

以下、27日のセットリストです。


01.メドレー:「Freedom Dreamer」 ~ 「惑星のランデブー」 / 茅原実里&田村ゆかり
02.「禁断のエリクシア」 / May'n
03.「もしも君が願うのなら」 / May'n
04.「Scarlet Ballet」 / May'n
05.「侵略ノススメ☆」 / ULTRA-PRISM
06.「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 / 七森中☆ごらく部
07.「GO MY WAY!!」 / アイドルマスター
08.「READY!!」 / アイドルマスター
09.「エウレカベイビー」 / 麻生夏子
10.メドレー:「ダイヤモンドスター☆」 ~ 「More-more LOVERS!!」 ~ 「Perfect-area complete!」 / 麻生夏子
11.メドレー:「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 ~ 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」 / ヒャダイン feat.佐咲紗花
12.「Zzz」 / 佐咲紗花
13.「Last vision for last」 / 飛蘭
14.「螺旋、或いは聖なる欲望。」 / 飛蘭
15.「God only knows~集積回路の夢旅人」 / ELISA
16.「熱帯夜Girls」 / 奥井雅美&飛蘭&麻生夏子
17.「CLIMBER×CLIMBER」 / BREAKERZ
18.「Everlasting Luv」 / BREAKERZ
--------------------休憩時間------------------------
19.メドレー:「LEVEL5 judgelight」 ~ 「only my railgun」 / fripSide
20.「Heaven is a Place on Earth」 / fripSide
21.「宇宙戦艦ヤマト」 / ささきいさお
22.「銀河鉄道999」 / ささきいさお
23.「マジンガーZ」 / 水木一郎
24.「コン・バトラーVのテーマ」 / 水木一郎
25.「Z伝説 ~終わりなき革命~」 / ももいろクローバーZ
26.メドレー:「ミライボウル」 ~ 「ピンキージョーンズ」 / ももいろクローバーZ
27.「Butter-Fly」 / 影山ヒロノブ&May'n 
28.「Defection」 / 茅原実里
29.「Planet Patrol」 / 茅原実里
30.「TERMINATED」 / 茅原実里
31.「Beautiful Amulet」 / 田村ゆかり
32.「Endless Story」 / 田村ゆかり
33.「LOVE ME NOW!」 / 田村ゆかり
34.「MAXON」 / JAM Project
35.「VICTORY」 / JAM Project
36.「Rocks」 / JAM Project
37.メドレー:「GONG」 ~ 「SKILL」 / JAM Project&水樹奈々


簡単に出演者ごとの感想を書きます。


【May'n】
まさかのトップバッター!(コラボを除く)
絶対に後半だと思っていたのに!←このころは、May'nが始めに来たってことは、後半コラボ(中島愛)来る!って思って頃が私にもありました・・・
「禁断のエリクシア」→「もしも君が願うのなら」→「Scarlet Ballet」の流れは良かったです。
May'nとっても良かったですが、やっぱり後半に聞きたかったかな。。。

【ULTRA-PRISM】
2曲歌うと思っていましたが、1曲で撤収!でも、「侵略ノススメ☆」は結構盛り上がって良かったです。^^
衣装の色やスカートがイカ娘に似てたw 27日はイカ娘によって侵略されました!!

【七森中☆ごらく部】
こちらも2曲歌うと思っていましたが、1曲で撤収。でも、\アッカリーン/で盛り上がりました!!

【アイドルマスター】
「GO MY WAY!!」 はちょっと予想外でしたが、「READY!!」すごく良かったです。振り付けもアニメのOPでキャラがやっているものをやってくれていたし!!

【麻生夏子】
衣装はおそらく「エウレカベイビー」のPVのオレンジ色の服だったと思います。アニメのヴァンガードED曲の「ダイヤモンドスター☆」が良かったです^^

【ヒャダイン】
「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」、 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」どちらもライブ向けの曲なので良かったです^^
メドレーだったことでテンポも良かったです。

【佐咲紗花】
「星彩のRipieno」が来ると思っていましたが、単独での曲は「Zzz」のみでした。歌の途中ではアニサマ出演に感動したのか、涙ぐんでました。

【飛蘭】
「螺旋、或いは聖なる欲望。」かっこよくて良かった^^
帰りの電車の中では、この曲がずっと頭の中で流れてましたww
でも、飛蘭はセクシー路線行き過ぎて、逆に浮いてる感じがありましたw

【ELISA】
「God only knows」まさかのFull!でも、さすがにFullでやってらイカん!最後のほうはグダグダになってしまってた・・・
「A Whole New World God Only Knows」で良かったと思いましたが、この曲はデュエット曲なのでちょっと無理でしたね・・・
あと、「Special "One"」を期待してたんですが歌わなくて残念でした。
ただ、毎年恒例の

観客「え~り~さ~!」
ELISA「な~に~?」
観客「大好きだ―!!」
ELISA「からの~?」
観客「マジ天使~!!!」

は、やりましたww やっぱり、これをやんないとELISAじゃないですw
ただ、衣装は天使というよりはアジア風の女神みたいなイメージでした。あと、おなかを出した衣装だったのですが、ELISAはウエスト細すぎる!!よくこんな細いのに声出るよな・・・
とりあいず、ELISAマジ天使!!

【BREAKERZ】
DAIGOうぃっしゅ!!
「CLIMBER×CLIMBER」と、「Everlasting Luv」はマジで良かった^^
あと、26日の金曜ロードショーでエヴァンゲリオン破をやったということで、「残酷な天使のテーゼ」をサビだけ歌いました。DAIDO、エヴァ好きだったんですねw
礼儀正しかったし、かっこ良かったし、好感度かなりUPしました!!
27日の私的MVPはBREAKERZですね~☆

【fripSide】
休憩時間中にステージに謎のカバンが出てきました。
観客は「!?」って感じに。。。そして中からはマギー利博が!!またか来たか!!そう思ってたらエスパー伊藤も来ました。
fripSideはすごく優遇されてるな~って感じました。2年連続でゲスト呼んでもらえるなんて!
歌は去年出演したときは音を外したりしてたんですが、今年は良くなってました。去年は初登場で緊張してたのかな?
あと、「future gazer」をかなり期待していたので、歌わなくて正直ショックでした。

【ささきいさお】
まさかのアニメソング界の大王現る!!!
ヤマトのイントロ流れた時は、誰かがコラボで歌うのかと思いましたが、ご本人登場!!
ささきいさおさんは、今年で69歳だそうです!それにも係らず、歌声はまさにCD音源!!
本当にすごい!全く衰えない歌声、感服いたしました(・へ・)ゞ

【水木一郎】
シークレット2人目に水木アニキが来ました!
アニサマシークレット予想の記事でコメントをくれたとうかつpさん、ありがとうございました^^
水木さんは今年でアニソン歌って40年だそうです!凄過ぎる・・・
もうこの人は完全にアニソン界の神ですね!!

【ももいろクローバーZ】
ダンスと曲の勢いが激しすぎるwww
「ミライボウル」 ~ 「ピンキージョーンズ」個人的にかなり盛り上がりました!!
「Z伝説 ~終わりなき革命~」では最後の方だけ、水木のアニキとコラボ!そのあとのアニキとのMCが若干、孫とおじちゃんの会話ぽっく感じたのは私だけではなかったはずww

【茅原実里】
やっぱり歌上手いですね!ただ、私の予習不足で知ってる曲が全然なかったのが残念した。

【田村ゆかり】
田村さんの歌を今回生で聴きましたがやっぱり、安定感ハンパないです!
「Beautiful Amulet」すごく良かった!

【JAM Project】
今日の残りの力を総動員して叫び、跳びましたw
アニソンでみんなを元気にしよう!ということで、今回の選曲はスパロボばかりにしたそうです。
いや~、熱かったのです!

【コラボ】
今年はコラボが去年よりも多かった気がします!
茅原実里&田村ゆかりコンビはインパクトありましたね!また、影山ヒロノブ&May'nの「Butter-Fly」は熱かった!!
無印デジモン世代にはたまりません^^
あと、JAM Projectのときに水樹奈々がまさかのコラボ!!
これには、みんなビックリしてました。

【感想】
節電ということもあってか、全体的に巻きな感じでライブが進んでいきました。
2曲歌う場合は、メドレーでつなげて、曲と曲の間のMCや伴奏をカットしてるようでした。
特に初登場組みはそれが顕著で、MCほとんどなくて退場してました。MCなどを期待していた人にとっては残念だったかもしれません。
 シークレットですが、ささきいさおさんとか予想できないよ・・・
でも、シークレットが2人ってあるんですね!!ってことは28日も???
あと、2人も曲自体が古かったので、10代の人たちは曲がわからなかった人もいるんじゃないかな~って思いました。
超ベテランが27日ってことは、28日は若手ってことですかね??誰が来るのか想像しただけですごいワクワクしてきた^^

28日参加する皆さん、今日も張り切って行きましょう!!!
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/24.Wed

週刊少年サンデー 2011年 39号

今週の週刊少年サンデー買ってきてしまった。。。
2011082422560000.jpg

目的は、「神のみぞ知るセカイ」です!!
先週から、桂馬が女神を探し出すために看病イベントを開始!
先週も良かったが、今週も歩美かわいい~~~

サンデー買ったの今回が初めてですww
会社帰りの電車の中で読みながら帰ってきたけど、読んでてニヤニヤが止まらなかった^^
完全に車内で不審者だったと思います。。。

最近、「神のみぞ知るセカイ」の単行本を全巻買い集めてしまいましたが、作者の若木さんはどんどん絵が上手くなって、内容もどんどん良くなってる!!
マジで素晴らしいです^^

特に先週の今週は良かったです!この2話でどんだけ歩美ファンが増えたことやら・・・
まだ読んでない人は、是非読んで見てください。おすすめです!!
漫画 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/21.Sun

アニメロサマーライブ 2011 シークレットゲスト予想

アニサマまで、あと1週間を切りました。
今年は27、28日と両日とも参加します(去年は初日だけ)。
そこで、アニサマ2011のシークレットゲストの予想を勝手にしちゃいたいと思います!!
ちなみに、この予想は予想アーティストのスケジュール(例:27、28日は他の仕事でアニサマには来れない等)、大人の事情(例:アーティストの所属事務所の関係等)などそういったことを全く考慮していない、私の妄想予想なのでご了承ください。


【27日】
・Lia
ELISAとのコラボで、神のみぞ知るセカイIIのOP曲「A Whole New World God Only Knows」が来るかな~と思いました。でも、シークレットは初登場の人が出るパターンが多いので確率は低いかな~・・・
でも、もし来てELISAとコラボしたら観客の何人かが昇天するくらい素晴らしい歌声を聞けるはず!!

・中島愛
はっきり言って、27日は是非この人に来て欲しいと思ってます。そして、May'nとコラボして「娘々FINAL ATTACK フロンティア グレイテスト☆ヒッツ!」または、「サヨナラノツバサ ~ the end of triangle」を歌って欲しい!!
May'n:「誰か~空虚の輪郭を~・・・胸の鼓動にけとばされて転がり出た愛のことば・・・ だけど 困ったナ 応えがなぁ~い 宿命にはりつけられた北極星が燃えてる~ 君をかきむしって濁らせた~ なのに・・・ 可憐に笑うとこ 好きだったよ~・・・」
中島愛:「オープンランカ!」\(^o^)/
って登場して欲しいって、妄想全開で考えています!!
その後は、新曲と「放課後オーバーフロウ」で完璧!!

・大黒摩季
仮面ライダーオーズのOP曲「Anything Goes!」を歌って欲しい!!
あとは、SLAM DUNKのOP曲の「あなただけ見つめてる」とか歌ってもらえれると盛り上がること間違えなし!!

・林原めぐみ
6月にベストアルバムを発売したときにもしかしたら来るかな~って何となく考えてました。
スレイヤーズや、エヴァンゲリオン、シャーマンキングなどの良い曲ばかりなので、盛り上がれそう!
ってか、この人はもっと前にアニサマ出てても良いんじゃないか!って思う!出れないのは大人の事情??


【28日】
・戸松遥
猫神やおよろずのOP曲「神サマといっしょ」を堀江由衣と歌っているので、これはありえるかな~と。
あとは、かんなぎOP曲の「motto☆派手にね!」とか歌ってもらえれば超盛り上がると思う。漫画の連載も再開したし^^

・川田まみ
とある魔術の禁書目録つながりで、黒崎真音が28日にいるので来るかかな~と予想。
10月から始まるシャナ3期の新曲披露とかしてくれないかな~って妄想中w(まだ川田まみが担当かわからないけど・・・)

・ZONE
8月から期間限定復活中で「secret base~君がくれたもの~」があの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のED曲としても使われてる。あと、「true blue」という曲が「アストロボーイ・鉄腕アトム」のOP曲になっているので来たら良いな~って思ってます。ってか、ZONE世代としては堪らない!!

・ClariS
顔見せ禁止らしくて、メディアの前には一切出たことがないようですが、是非来て欲しいですね!
俺の妹がこんなに可愛いわけがないのOP曲「irony」や、魔法少女まどか☆マギカのOP曲「コネクト」を是非ライブで聞いて見たい!!


一応、こんなところですかね~。
去年の2010年のシークレットゲストにマギー司郎、マギー審司、マギー利博がfripSideのゲストとして来ましたが、曲を歌わない人はあんまり来て欲しくないんですよね~・・・別にこの場に出なくても・・・
って思ってしまう・・・それなら、その時間を誰かの1曲に充てて欲しいな・・・
今年はこんなことがないようにして欲しいです。

あと、今年は20分間(予定)の休憩時間があるみたいですね。
20分も削られると、そもそもシークレット自体あるのかちょっと不安になってしまいますが、やっぱり期待せずにはいられませんね!
早く、27日にならないかな~^^
長くなりましたが、以上で妄想予想は終わりです。
参加される方は、27日一緒にライブ楽しみましょう!!それではノシ
音楽 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/08/19.Fri

魔法先生ネギま!35巻

仕事帰りに秋葉原に寄れたら一番くじ引こうと思っていたのですが、結局寄れなかったので、一番くじは諦めました・・・


8月17日に魔法先生ネギま!35巻が発売されました。
今日、「週刊少年マガジン」を立ち読みして既に発売されていたことに気が付きました^^;
ってことで即購入して来ましたw
2011081823370000.jpg

35巻では、とうとうライバルのフェイトとの最終決戦が始まります><
魔法世界編ももう少しで完結です。あと2、3巻で終わるかな??

お盆で「週刊少年マガジン」、「週刊少年サンデー」が1週お休みだったので、今週が待ちどうしくてたまりませんでしたw
今週のマガジンのネギまは調度最後の戦闘が終了したところでした。来週もどうなるか楽しみです^^

また、今週の「週刊少年サンデー」の「神のみぞ知るセカイ」は私的に神回でした。
主人公桂馬が女神を探し出すために看病イベントを開始!
歩美がかわいすぎる><
歩美マジ天使!いや、女神かw←まだ女神かどうかは謎・・・
あぁ~、水曜日が待ちどおしいな~^^
漫画 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/15.Mon

一番くじ キュゥべえ ~魔法少女まどかマギカ~

8月15日
会社帰りに秋葉原に寄っていったところ、「僕と契約して、一番くじを引こうよ」と巧妙?な話術に引っかかってしまい、1回600円の代価を支払い、3回ほど契約してきました。

<結果>
2011081520430000.jpg
左から順に、
・B賞 ぬいぐるみ
・E賞 クリアファイル&ステッカー
・F賞 ラバーストラップ

うお~~、上から2番目に良いB賞が当たりました(◕‿‿◕)


2011081520450000.jpg

B賞のぬいぐるみの大きさは21cmで、何か不気味・・・部屋に飾ると何か怖いんですがww
E賞のクリアファイル&ステッカーはそれぞれ2枚ずつ入ったセットになっていて、セットの種類は全3種類。顔一面のクリアファイルはインパクトあります^^;
F賞のラバーストラップは、全4種類です。

他の商品は、
A賞 チェンジングクッション、C賞 フェイスタオル、D賞 名刺ケース&カードがありました。
本当は、C賞のフェイスタオルが欲しかったのですが、残念ながら当たりませんでした。


あと、この1番くじのプロモーション映像が、マジで面白いので是非1度見てみてください。
※まどかのアニメを見ている人ほど楽しめると思います。

1番くじプロモーション映像←YouTubeが開きます。

明日、また寄れたら行ってこようかな~・・・
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/14.Sun

8月13日 MTG スタンダード大会

久しぶりにスタンダードの大会に出てきました。
参加人数は、8人でスイスドローの3回戦でした。

使用デッキは迷ったのですが、もうすぐ基本セット2011と、ゼンディカーブロックがスタンダード環境から落ちてしまうので、黒赤吸血鬼デッキを使用しました。
デッキ内容は、以下の通り。

<デッキ60枚>
【クリーチャー(28枚)】
・吸血鬼の列断者×4
・臓物の予言者×2
・鼓動の追跡者×2
・恐血鬼×4
・カラストリアの貴人×4
・マラキールの門番×4
・吸血鬼の呪詛術士×4
・オキシド峠の英雄×2
・躁の蛮人×2


【その他(10枚)】
・稲妻×4
・コジレックの審問×3
・喉首狙い×3


【土地(22枚)】
・竜髑髏の山頂×4
・黒割れの崖×4
・溶岩爪の辺境×3
・新緑の地下墓地×3
・沼×8

<サイド15枚>
・喉首狙い×1
・サディストの聖餐×4
・四肢切断×2
・強迫×2
・躁の蛮人×2
・電弧の痕跡×4


前に出た新宿PWCの時とあまり変わりませんが、「饗宴と飢餓の剣」に対抗するために、「躁の蛮人」をメインから入れてみました。
また、ヴァラクートデッキ対策に「サディストの聖餐」をサイドに入れてみました。土地やタイタンを除去できれば面白いと思っています。


以下結果です。

≪1回戦目 vs白青コントロール≫
1戦目:○
相手がノーンの別館を2枚出してきて、もの凄い面倒な状況になったのですが、何とか殴り勝ちました。

2戦目:○
相手が「審判の日」を引けず、「呪文滑り」、「石角の高官」、「前兆の壁」を並べて硬直状態になっていたときに、こっちが「オキシド峠の英雄」を引き、パワー1以下の生物をブロックできない状況にし、他の生物と一緒に殴っていっきに13点くらいダメージを与え、殴り勝ちました^^


≪2回戦目 vs黒青吸血鬼≫
1戦目:○
同系統対決。大会に出ると大抵1回はあるんですよね・・・
「マナ漏出」を1回だけ打たれたものの、先制攻撃持ちの「吸血鬼の呪詛術士」と「オキシド峠の英雄」で場を制圧し、殴り勝ちました。

2戦目:○
吸血鬼デッキ対決のサイドin後は、除去の打ち合いになることがほとんど。
「電弧の痕跡」がある分こっちが有利に試合を進め、無事勝ちました。


≪3回戦目 vs赤単≫
1戦目:○
相手が土地事故を起こして、そのまま勝ちました。

2戦目:×
サイドから、「電弧の痕跡」などの除去を入れたのですが、こっちが除去を引けず、逆に相手の「よろめきショック」でテンポを取られ、「板金鎧の土百足」、「槌のコス」で殴られて負けました。

3戦目:○
2戦目での反省を踏まえ、サイドから「強迫」を投入。
1ターン目に「強迫」を打ち、相手の「電弧の痕跡」を落とし、今度はこっちが、「電弧の痕跡」→「マラキールの門番」とテンポを取り、勝つことができました。



【感想】
3戦3勝で、なんとか優勝することができました^^
黒赤吸血鬼デッキで初の優勝です!!規模は小さかったですが、今まで使ってきた相棒であるデッキで優勝できて良かったです。
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/11.Thu

8月10日 ~買い物~

今日は、2冊雑誌を買ってきました。

2011081023290000.jpg
・電撃文庫 MAGAZINE 2011年 09月号
・コンプティーク 2011年 09月号

またもや、付録が目当てで買いましたw
電撃文庫には、『慧心学園女バス にいてんごぷろじぇくと「湊 智花」』が、コンプティークには、『フェイト/エクストラ 赤セイバー にいてんご』が付いてきます。

では早速、見てみましょう。

《慧心学園女バス にいてんごぷろじぇくと「湊 智花」》
2011081023360000.jpg


《フェイト/エクストラ 赤セイバー にいてんご》
2011081023330000.jpg

「湊 智花」はなんとなく、顔が変な感じがするな~。できがいまいちな印象がありますね・・・ちょっと残念です↓
「赤セイバー」は、なかなか見本で通りで、顔も良いと思います!!
ただ、今回の付録はどちらも汚れが目立ち、ホコリが付いた上から塗装されているような感じでした。そこが非常に残念でした(個体差かもしれませんが・・・)。
同じ付録でも、ねんどろいどシリーズのほうが丁寧にできてるな~という印象が強いです。
にいてんごシリーズももう少し頑張って欲しいですね。

電撃文庫9月号で知った情報ですが、9月10日に「俺の妹がこんなに可愛いはずがない9巻」が、10月10日に「灼眼のシャナⅩⅩⅡ」が発売されるようです。

俺妹は、今回は短編集のようです。あぁ~、やっぱり最新刊は短編集になってしまったか・・・
普通に物語を進めて欲しかったな~。
シャナは、なんか「炎髪灼眼とミステスの物語、ついに完結-!」とか書いてある!
これで最終刊なのかな?あと2巻は出ると思っていたので、ちょっと意外・・・
まぁ、秋に始まるアニメのタイトルにFinalって書いてあったので、原作が完結しないとダメかw
シャナのアニメ3期は、めちゃ期待しているので楽しみだな~!
作画が崩壊しなければいいんだが・・・
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/10.Wed

コンプティーク 2011年7月号

今日は、こんなものを買ってきました。

2011081000410000.jpg

・コンプティーク 2011年7月号
・マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(2)
・マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(3)


最近、アニメのシュタインズゲートにはまっていて、とうとう関連商品に手を出し始めた次第ですw

コンプティークの7月号は、6月10日に発売されたものですが、シュタインズゲートのドラマCDが付録に付いていて、瞬殺されたものです。
某オークションでも定価の倍で取引されているくらい人気です。私は、これの存在を知ったのが遅すぎたため、買いそびれてしまっていました。
オークションで落とそうと思っていた矢先、古本屋でなんと210円で売っているではありませんか!!
しかも、付録も全部付いている
もう、即効で買いましたw これはかなり運が良かったです^^

続いて、マジキューの4コマですが、これもAmazonやオークションでは倍の値段で売りの出されているものです。
アニメイトや本屋を周りまくって2、 3巻を手に入れました。ちなみに2冊とも新品です。
1巻って再販されないと新品では出回ってないんじゃ・・・
シュタインズゲートは、プレミア価格の本が多すぎる
原作ゲームと、比翼恋理もやってみたいけど、XBOXもPSPも持ってないからな~
漫画 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/09.Tue

買い物 キャラクタースリーブ

先週に購入したキャラクタースリーブと、デッキホルダーを載せます。

2011073102120000.jpg
・ブシロード スリーブコレクション HG Vol.116 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 『バルディッシュ』
・ブシロード スリーブコレクション HG Vol.114 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 『なのは&フェイト』
・ブシロード スリーブコレクション HG Vol.115 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 『レイジングハート』


2011073102130000.jpg
・きゃらスリーブコレクション 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫
・きゃらスリーブコレクション 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃
・ブシロード デッキホルダーコレクション Vol.25 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 『なのは&フェイト』



バルディッシュとレイジングハートが、かなりお気に入り^^
黒猫も良い表情です

ああ~、使っていないスリーブがかなり増えて来てしまった・・・
今度、使っていないスリーブがどれだけあるか確認してみようかな。
↑どれくらいあるのか把握してませんw
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

