--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/25.Sat

6月25日 ~買い物~

今日はスリーブを買ってきました。

2011062518320000.jpg

・ブシロードスリーブコレクションHG Vol.95 シャイニング・ハーツ 『マキシマ・エンフィールド』×2
・ブシロードスリーブコレクションHG Vol.96 シャイニング・ハーツ 『ミストラル・ネレイス』×2

前からとっても楽しみにしていたスリーブです。
見本を見たときから気に入っていましたが、実際の商品も素晴らしかったです^^
勢いあまって2つ買ってしまいましたww
さて、この2種類のスリーブを使って何かデッキでも作りますかな!!


話が変わりますが、6月20日にMTGの公式から、「精神を刻む者、ジェイス」、「石鍛冶の神秘家」が7月1日よりスタンダード環境で禁止カードに指定すると発表がありました。

あと、3ヶ月で「精神を刻む者、ジェイス」、「石鍛冶の神秘家」がスタンダード環境から落ちるのにこのタイミングで禁止とかorz
あと3ヶ月わざわざ禁止にしなくても良かった気がしてなりません。
また、先日の日記で紹介した、イベントデッキ『消耗戦』で、「石鍛冶の神秘家」が再録されたというのに約1週間で禁止発表・・・
イベントデッキを売るだけ売って禁止って・・・これはちょっとあんまりではないでしょうか??
禁止カードにするタイミングが悪すぎて非常に残念です。
せめて、ジェイスだけ禁止にして、石鍛冶は2枚までデッキに入れられるとかにして欲しかったですね・・・

しかし、これで「Caw-blade」デッキ一色だった環境が変わるのは必須!!
どんなデッキが上位に来るのか気になります!
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/17.Fri

6月17日 ~買い物~

2011061721260000.jpg

・新たなるファイレクシア 9パック
・ブシロードスリーブコレクションHG Vol.101 シャイニング・ハーツ 『メルティ・ド・グラニテ』
・新たなるファイレクシア イベントデッキ『消耗戦』

楽しみにしていたシャイニング・ハーツのスリーブがついに登場!!
本来なら、先週あたりにマキシマのスリーブが出てたのに今月末に延期になってしまったorz
さてこのスリーブは何のデッキに使おうかな~。。。

仕事帰りに秋葉原に寄ったら、イベントデッキが4,000円で売っていたのでついつい買ってしまいました!!
定価より850円高いけど、十分安いと思うのですが・・・

パックは、石鍛冶が手に入ったので平和と戦争の剣が欲しくなって、買ってしまった・・・

さてさて、開封結果は・・・


2011061721430000.jpg
左上から、
・侵略の寄生虫
・シルヴォクののけ者、メリーラ
・純鋼の聖騎士
・核の占い師、ジン=ギタクシアス(神話レア)
・尖塔の大長
・かごの中の太陽
・魂の導管
・鞭打ち悶え×2


orz
完全敗北ですね・・・
普通にシングル買い安定でした・・・
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/12.Sun

MTG ~新たなるファイレクシア イベントデッキ 消耗戦~

先日、新たなるファイレクシアのイベントデッキを購入したので載せたいと思います。
今回のイベントデッキ『消耗戦』は、マジで内容がガチです!!!
さっそく内容を見てみましょう。

2011061207410000.jpg

【クリーチャー(23枚)】
・先兵の精鋭×4
・コーの決闘者×2
・石鍛冶の神秘家×2
・レオニンの遺物囲い×4
・レオニンの空狩人×4
・純鋼の聖騎士×1
・磁器の軍団兵×4
・王の摂政、ケンバ×1
・ミラディンの十字軍×1

【その他呪文(14枚)】
・ダークスティールの斧×1
・皮剥ぎの鞘×4
・未達への旅×4
・使徒の祝福×1
・鎌切り×1
・執念の剣×1
・骨溜め×1
・皮羽根×1

【土地(23枚)】
・戦慄の彫像×2
・平地×21

【サイド(15枚)】
・コーの決闘者×1
・天界の粛清×3
・存在の破棄×4
・使徒の祝福×1
・コーの火歩き×4
・拘引×2




前回のミラディン包囲戦イベントデッキ『突破口』もかなり良かったのですが、今回はひどいくらい超豪華です!!

石鍛冶の神秘家、純鋼の聖騎士、ミラディンの十字軍が入ってます!!
しかも、店によっては1枚3,000円以上する「石鍛冶の神秘家」が2枚ってすごいです!!
完全にこの2枚だけでイベントデッキの定価3,150円を超えていますww

このイベントデッキは発売前から内容の豪華さで話題を呼び、発売前から予約殺到の商品で、発売日もほぼ開店と同時に瞬殺だったみたいです!!
私も手に入れるのに苦労しました・・・

このイベントデッキは人気がものすごかったので、8月に再販があるそうです!!
今回、手に入れられなかった方は是非、そちらでゲットしてみてください!!
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/08.Wed

MTG ~新たなるファイレクシア パック開封 6月8日~

今日も、新たならファイレクシアを9パック買ってきてしまったorz

2011060820330000.jpg


早速開封です!!!



2011060820430000.jpg
左上から、
・別館の大長
・金屑の悪鬼
・溶鉱炉の大長
・ドロスの大長
・新鮮な肉
・ファイレクシアの摂取者
・ファイレクシアの変形者
・呪文滑り
・刻まれた大怪物(神話レア)


大怪物キターーー!!全然うれしくない~~~・・・
一番悲しい神話レアが来てしまった・・・残念です><

「呪文滑り」と「ファイレクシアの変形者」は、なかなか良かったです!!
特に「呪文滑り」が来てなかったら完全敗北でしたね。
「呪文滑り」マジ天使
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/04.Sat

MTG ~新たなるファイレクシア パック開封 6月4日~

今日も新たなるファイレクシアのパックを買ってきたので、開封したいと思います!!

2011060421290000.jpg

今回は、店に日本語がなかったため、英語版を9パック買いました。
最近、毎週買ってる気がするなぁ

ではでは、開封~~~♪








2011060422230000.jpg
左上から、
・生命の終焉
・ファイレクシアの抹消者(神話レア)
・侵略の寄生虫
・ファイレクシアの群れの王
・出産の殻
・大修道士、エリシュ・ノーン(神話レア)
・ノーンの別館
・呪文滑り
・巻き戻しの時計

ファイレクシアの抹消者と、呪文滑りはナイスです!!
「大修道士、エリシュ・ノーン」も持ってなかったので、良かったです!!
あと今回は、アンコモンに「内なる獣」と「精神的つまづき」が出ました!!

今回はかなりパックの引きが良かったです^^
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/01.Wed

シャイニング・ハーツ マキシマ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

5月31日(火) 

先週の日曜日にこんなものが届きました。

2011053123580000.jpg

5月27日に発売されたシャイニング・ハーツ マキシマ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)です。
本当はもっと早く開封したかったんですけど、遅くなってしまいました。

ではでは、さっそく開封!!!



《正面》
2011060100170000.jpg


《後ろ》
2011060100180000.jpg


《横》
2011060100180001.jpg


《元絵と比較》
2011060100350000.jpg



雑誌に載っているのを見て、一目惚れして買いました!!
できもすばらしく良いです^^
Tonyさんの絵、やっぱり大好きだ~!!
立体化しても、Tonyさんの絵を忠実に表現してくれてます。
最近は、本当にクオリティが高いフィギュアが多くて困ります。。。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

