--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/29.Sun

5月29日 ~買い物~

今週に買った物を載せます。

2011052920550000.jpg


・新たなるファイレクシア×6パック
・きゃらスリーブコレクション 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら
・きゃらスリーブコレクション 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ

魔法少女まどか☆マギカのスリーブは、他にまどかとさやかの計4種類発売されていて、ほむらと、マミさんの2つを購入しました。
私が何店舗か店を回った感じだと、人気は、マミ>ほむら>まどか>さやか の順番でした。
何で、杏子がないんだorz
あと、QBのスリーブも出て欲しかったな~!その内出そうな気もしますがw



さて、新たなるファイレクシアを開封して行きましょう。
以下が、開封結果のレアです。


2011052920590000.jpg
左上から、
・シルヴォクののけ者、メリーラ
・絡み森の大長
・ファイレクシアの摂取者
・ぎらつく油
・ファイレクシアの抹消者
・マイアの超越種


ファイレクシアの抹消者、ナイスです
でも、相変わらずアンコモンの良いカードが当たらないorz
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/25.Wed

5月25日 ~買い物~

今日は、MTGのパックとスリーブを買ってきました。

2011052522050000.jpg

・新たなるファイレクシア 9パック
・ブシロードスリーブコレクションHG Vol.91 灼眼のシャナ 『シャナ』

やっぱり、いとうのいぢさんの絵は良いですね^^
最近、私好みのスリーブ絵がたくさん発売されるので困ります^^;

では、さっそくパックを開封していきましょう。
レアだけ載せていきます。

開封結果は・・・



2011052522140000.jpg
左上から
・解放されたもの、カーン
・呪文滑り
・出産に殻
・魂の導管×2
・法務官の掌握
・金屑の悪鬼
・ファイレクシアの摂取者×2


カーーーーーン!!!
神話レアの「解放された者、カーン」が来てくれました^^
2ボックス開封しても1枚もでなかったので、これは嬉しいです!!
あと、「呪文滑り」もうれしいです。今回のパックのレア枠では、こいつが一番値段が高い気がします。。。

今回のパックはアンコカードに優秀なものが多いので、変なレアが当たるよりもアンコが当たったほうが全然うれしいのですが、残念ながら9パック中で一番良さそうなのが「審問官の総督」っていう・・・残念すぎるorz
今日、寄ってきたカードショップでは「精神的つまづき」のホイルを4,500円で買取をしていました・・・
買い取り値段高すぎだろwwww



話が変わりますが、ライトノベルの涼宮ハルヒシリーズ最新巻である「涼宮ハルヒの驚愕」が今日発売でしたね!!
原作の新巻はなんと4年ぶりだとか・・・長い・・・w
アニメの3期はあるんでしょうかね?原作が頑張ってくれたらありえるかもしれませんね^^

あと、他に原作頑張って欲しい漫画が1つ・・・
そうそれは「HUNTER×HUNTER」です。
このたび、最新巻の28巻が7月4日に発売されるらしいです!!
ってことは、多分連載も再開ですね!!夏が非常に楽しみです!!!!
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/18.Wed

魔法先生ネギま!34巻

今日は、「魔法先生ネギま!」最新巻である34巻の発売日でした。

2011051722080000.jpg

「週刊少年ジャンプ」、「週刊少年サンデー」、「週刊少年マガジン」で現在連載されている中でも今、私が1番面白いと感じている漫画がこれです!!!

一見、女の子ばかりが出てくるモエモエな漫画なのかと思っていましたが、友情、恋、バトル!!と、王道漫画です!!
登場人物1人1人の心情もしっかり書かれているし、絵もキレイだし、話のテンポも良いです!!
初めは全然この漫画を読んでなかったのですが、24巻で主人公の師匠と拳闘大会で戦う話があり、そこでのバトルシーンが特におすすめで、私もそこでこの漫画に一気にハマってしまいました!!

コミック1冊も持っていなかったのに、いつの間にやら、現時点での全34巻を購入していましたww
ちなみに週刊少年マガジンで連載中の原作は、魔法世界編のクライマックス中です。魔法世界編が終わったら、次どうするんだろう・・・
もう終わりってことはないと思っているのですが・・・魔族とかのいる魔界編とかやらないかなぁ・・・
あと、この34巻の帯にも書いてありますが、なんとネギまが映画化するみたいです!!
これは今から楽しみですね^^
漫画 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/14.Sat

MTG ~新たなるファイレクシア ボックス開封~

5月13日(金)

「新たなるファイレクシア」発売です!!
本当に楽しみにしていたので今日が、待ちどうしかったです^^

ってことで、買ってきました。2ボックス!!!!
2011051322560000.jpg

今回の狙いは、神話レアは「開放されたもの、カーン」、「戦争と平和の剣」、「殴打頭蓋」、「ファイレクシアの抹消者」。
レアは、「外科的摘出」が特に欲しいですね^^


下の写真は、ボックス購入特典のプロモです。今回は、「外科的摘出」です。
2011051323440000.jpg

それでは開封していきたいと思います。
開封1ボックス目
2011051323200000.jpg
《赤レア》
・棍棒での殴り合い×2
・金屑の悪鬼
・侵略の寄生虫

《白レア》
・別館の大長(ホイル)
・純鋼の聖騎士×2
・ファイレクシアの非生

《黒レア》
・ぎらつく油
・生命の終焉×2
・ドロスの大長


2011051323190000.jpg
《青レア》
・尖塔の大長×2
・ファイレクシアの摂取者×2
・心理的手術

《緑レア》
・シルヴォクののけ者、メリーラ
・絡み森の大長
・ファイレクシアの群れの王
・新鮮な肉


2011051323210000.jpg
《アーティファクトレア》
・出産の殻
・ファイレクシアの変形者
・溶鉄鋼のドラゴン×2
・ノーンの別館×2
・倦怠の宝珠
・前兆の機械
・魂の導管
・マイアの超越種×2
・呪文滑り
・鞭打ち悶え


2011051323220000.jpg
《神話レア》
・ファイレクシアの抹消者×2
・殴打頭蓋


おお~!!神話レアが、メチャ良い感じで出てくれました^^
1ボックス目は当たりだったと思います^^


2ボックス目

2011051323390000.jpg
《赤レア》
・溶鉱炉の大長×2

《白レア》
・ファイレクシアの非生×2
・別館の大長×2
・刃の接合者×2

《黒レア》
・法務官の掌握
・生命の終焉
・ぎらつく油
・ドロスの大長


2011051323410000.jpg
《青レア》
・心理的手術
・尖塔の大長

《緑レア》
・ファイレクシアの群れの王
・新鮮な肉

《多色レア》
・覇者、ジョー・カディーン

2011051323420000.jpg
《アーティファクトレア》
・ノーンの別館
・ファイレクシアの変形者×2
・出産の殻×2
・魂の導管(ホイル)
・巻き戻しの時計
・倦怠の宝珠
・前兆の機械×2
・呪文滑り
・呪詛の寄生虫×2
・マイアの超越種
・かごの中の太陽


2011051323430000.jpg
《神話レア》
・飢餓の声、ヴォリンクレックス
・核の占い師、ジン=ギタクシアス
・刻まれた大怪物×2

マミった!!!!
2ボックス目は、残念すぎる・・・ダブりカード多いし、特に神話レアが完全敗北・・・
アーティファクト神話で1番使えない使う予定のない子と、法務官シリーズで1番使えない使う予定のない緑と青が来てしまったorz
ってか、「開放されたもの、カーン」と「外科的摘出」はどこ行った!!包囲戦に引き続き、またプレンズウォーカーが当たらないパターンかよ!!

ちなみにアンコモンは、どれも平均で2枚くらい入ってました。
「開放されたもの、カーン」と「外科的摘出」は、シングルかトレードで手に入れることにしよう・・・
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/11.Wed

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8巻

2011051100120000.jpg

うわ~~~~~~~!!!
なんかいる~~~~!!!




5月10日は、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8巻」の発売日でした!

2011051100130000.jpg

本を手に取ったら、帯に変な奴がいるからビビッた!wwwww
まさかのコラボですげ~~!マジ営業の鏡です、キュゥべえさん・・・

なんか、俺妹8巻の発売前に内容がネットに出て、某掲示板が祭り騒ぎになったって聞いたんだが・・・
まだ読んでないからちょっと読むの怖いんだよね・・・

ネットの情報などきっと嘘さ!!と自分に言い聞かせて8巻読みます><
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/08.Sun

MTG ~新たなるファイレクシア プレイリリースパーティ②~

今日も、新たなるファイレクシアのプレリーに参加してきました。

今日のこそ、良いカード引きたいですね^^

以下、開封結果です。
2011050817510000.jpg
左上から、
・かごの中の太陽
・マイアの超越者
・ファイレクシアの変形者
・覇者、ジョー・カディーン
・先駆のゴーレム
・化膿獣
・痛ましい苦境

俺に神話レアパワーをくださいorz
「覇者、ジョー・カディーン」は参加賞でもらったパックから出ました。
でも、今回は昨日の初めにもらう6パックと比べて、レアは優秀だと思います。

で、プレリの結果は、




30人中、13位で3勝2敗でした。。。

6パックの中から、アーティファクトを割るカードが1枚も来ないという超逆境!!
さすがにきつかったです。。。



さて、話が変わりますが、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の最新刊の8巻が5月10日に発売みたいです!!
来週は、10日に俺妹8巻、13日に新たなるファイレクシアの発売と、何かと待ち遠しい1週間になりそうです!!
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/07.Sat

MTG ~新たなるファイレクシア プレイリリースパーティ~

本日、5月7日は新たなるファイレクシアのプレイリリースパーティでした。
もちろん、私も参加してきました!!

2011050721460000.jpg

写真は、今回のプレリーのプロモカードです。絵はプロモの方がかっこ悪いですね。。。
こいつがプレリーで出たら強いんですけどね・・・

今回のプレリーは、ミラディンの傷跡3パック、新たなるファイレクシア3パックの合計6パックでデッキ構築を行います。
さてさて、どんなカードが出るか楽しみです^^

以下、開封結果です。
2011050721320000.jpg
右上から
・前兆の機械
・巻き戻しの時計
・飢餓の声、ヴォリンクレックス(神話レア)
・新鮮な肉(ホイル)
・ヴェンセールの日記
・カルドーサの鍛冶場主
・法務官の手


orz


俺にもっとレアパワーをください・・・
カルドーサの鍛冶場主や、法務官の手は強いけど、でっかいアーティファクトが他になかったし、感染カードもほとんどなかったので、結局、デッキに入ったのは「飢餓の声、ヴォリンクレックス」のみでした・・・

こんなデッキで大丈夫か??


さて、大会の結果は・・・






なんと、優勝です!!

大会の参加人数は10人で、全部で3回戦あったのですが、全部勝つことができました^^
完全に運で勝ちあがりました!!最終戦なんか、「解放された者、カーン」が入った人とあたったのですが、相手がカーンを引く前になんとか勝つことができました。

ってことで、優勝したので4パック+参加賞1パックの合計5パックをいただきました。

2011050721330000.jpg

さぁ、今度はおみやげカードが出るといいな~!!
開封結果は・・・

2011050721340000.jpg
左上から、
・ファイレクシアの非生
・呪詛の寄生虫×2(1枚ホイル)
・倦怠の宝珠
・鞭打ち悶え
・殴打頭蓋(神話レア)

神話レアの「殴打頭蓋」がでました



●殴打頭蓋 (5)アーティファクト 装備品
生体武器(この装備品が戦場に出たとき、黒の0/0の細菌(Germ)クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、その後これをそれにつける。)
装備しているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに警戒と絆魂を持つ。
(3):殴打頭蓋をオーナーの手札に戻す。
装備(5)


こいつは、「石鍛冶の神秘家」と組み合わせるとなかなか強いので、注目していたのでうれしいです^^
あとは、「呪詛の寄生虫」が出てくれたのもうれしかったのです。



●呪詛の寄生虫 (1) アーティファクト クリーチャー ― 昆虫
(X)(黒/Φ):パーマネント1つを対象とし、それの上から最大X個までのカウンターを取り除く。これにより取り除かれたカウンター1個につき、呪詛の寄生虫はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。((黒/Φ)は(黒)でも2点のライフでも支払うことができる。)
1/1


こいつは、プレンズウォーカーを倒せるのでこいつも注目カードです。


後からもらった5パックで、なんとかおみやげができてよかったです^^

では、今日はこの辺で~ノシ
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/01.Sun

4月30日 ~買い物~

先日、こんなものが届きました。

2011050113240000.jpg

『Animelo Summer Live 2010 -evolution- 8.28』のDVDです。
昨年は、8月28日のアニサマに参加してきました。ライブで南里侑香さんの衣装を見たときDVDを買おうと決心しましたww
見た感想。やっぱりアニサマは最高です。今年も何とかして参加したいな~


2011050113260000.jpg
あと、『ねんどろいど 黒猫』が届きました。
クオルティは言うこと無いです^^

TV未放映エピソードの第14話も観ました。
すごい面白かった><
5月10日12時まで、無料配信しているので是非見てみて下さい。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

