--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/04/24.Sun

4月21日 ~買い物~

4月21日の買い物です。乗せ忘れていたので遅くなりましたが、載せておきます。

2011042100040000.jpg
『OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~』
内容は、映画の解説や、河森監督や菅野よう子さんなどのキャスト・スタッフのインタビュー、設定資料などが満載で、見てるとまた映画の内容を思い出してしまうくらい濃い内容です。
表紙の絵も素晴らしいですね><
マクロスFのことはよく日記にも書かせてもらいましたが、いや~、マクロスFは自分でもこんなにハマるとは思っていませんでした。
正直、シェリル・ランカそして菅野よう子さんの歌の力にやられた感じですね^^
サヨナラノツバサにいたってはほぼ毎日聞いてますw
この作品に出会えて本当によかったです。


あと、会社帰りにアニメイトにふらっと寄ったらこんなものが売っていたので買ってしまいました。
2011042100100000.jpg
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃』です。
発売と同時に瞬殺されたと言われていましたが、どうやら生き残り(予約キャンセル分?)がまだ残っていたようです。
私は買ってなかったのでラッキーでした。また、7月に再販される予定みたいですが、待ちきれないので買いましたw
今月末には黒猫も発売されるそうですが、そちらは予約済みなので安心ですw
あと、TV未放映エピソードである第14話“俺の後輩がこんなに可愛いわけがない”が、4月26日12:00~5月10日12:00にかけて、
『「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト』
『ニコニコ動画』
『ShowTime』
『MovieGate モバイルサイト&i-Phone、i-Pad』
『バンダイチャンネル』
で無料配信されるようです。

原作ルートである『第12話 TRUE ROUTEエンディング』、『第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」』も配信されていましたが、無料配信ってすごい太っ腹ですよね!!
DVDとかの特典や、OVAとして出すだけでも十分に売れると思うのに・・・
いや~、ありがたや、ありがたや

あと、来月には最新巻の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(8)』が発売予定!!
京介と黒猫が、どうなるのかとても気になります。
ああ~、早く読みたい><
スポンサーサイト
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/23.Sat

4月23日 ~買い物~

今日は、たくさん買い物をしてきました。

2011042318330000.jpg

・キャラクタースリーブコレクション・ミニ WORKING!! 「伊波 まひる」
・遊戯王ゼアル OCG GENERATION FORCE ジェネレーション・フォース 1BOX
・ブシロードスリーブコレクションHG IS <インフィニット・ストラトス> 『篠ノ之 箒』
・ブシロードスリーブコレクションHG IS <インフィニット・ストラトス> 『ラウラ・ボーデヴィッヒ』
・ブシロードスリーブコレクションHG IS <インフィニット・ストラトス> 『シャルロット・デュノア』
・ブシロードスリーブコレクションHG IS <インフィニット・ストラトス> 『凰 鈴音』
・ブシロードスリーブコレクションHG IS <インフィニット・ストラトス> 『セシリア・オルコット』


インフィニット・ストラトスのスリーブコンプしてしまいましたwww
巷では、セシリア、ラウラ、シャルロットが人気で、特にシャルロットは発売日からすでに倍の値段が付くほどの人気っぷり・・・シャルロット、恐ろしい子・・・

「WORKING!!」のスリーブは前から気になっていたのですが、なんとなく買わずにいて、アニメ2期が決まったので買うのを決心しました。
アニメ2期本当に楽しみです^^

で、遊戯王ですが、1パックなんと100円で売っていたので、1BOX買ってしまいました。
スーパーレア以上の開封結果は以下の通りです。

2011042319320000.jpg

・潜行母艦エアロ・シャーク
・No.17 リバイス・ドラゴン
・No.34 電算機獣テラ・バイト
・レアル・クルセイダー
・ジョーズマン
・スーパーバグマン


うう~ん、リバイス・ドラゴンは良かったけど、全体的にはずれ箱だったみたいです。。。

シンクロに変わる新しい召喚システムの「エクシーズ」!!
シンクロは、マンネリ化していた遊戯王に光指す道となり、革命を起こしましたが、今回はどうでしょかね??
初めてエクシーズのカードを見たときは、「あれ?これダークシンクロじゃないの?」と思ってしまいました。カードデザインが被りすぎw
召喚方法は、レベルが同じモンスターを揃えて召喚をします。シンクロよりもやりずらそうな感じがしますが、その辺は補助カードがその内たくさん出ることでしょう。
エクシーズはシンクロを超えるシステムになるのか、今後が楽しみですね^^


その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/17.Sun

MTG ~ワールドウェイク・ミラディン包囲戦 パック開封~

今日、ワールドウェイクを11パック、ミラディン包囲戦18パック買いました。

まず、ワールドウェイクの開封結果は、

2011041722470000.jpg


・タジュールの力×4
・ヘイラバズのドルイド
・ジュワーの多相の戦士
・カラストリアの貴人
・石の偶像の罠
・バザールの交易商人
・目覚めし、レクシャル(神話レア)
・新星破のワーム(神話レア)

完☆全☆敗☆北
もう日記書いてて悲しくなりました。
土地は出ないは、神話は一番残念な2枚だし・・・
やっぱり、ワールドウェイクは箱買いでないとダメですね・・・
でも、最近はガチでショップからワールドウェイクが無くなって来てるんですよね・・・



2011041722310000.jpg
・タイタンの炉×2
・マイアのタービン×2
・マイアの溶接工
・ファイレクシアの破棄者
・飛行機械の組立工
・精神の病を這うもの
・知識槽×2(1枚ホイル)


2011041722360000.jpg
・ガルヴァノス
・ヘルカイトの点火者
・忍び寄る腐食
・ミラディンの十字軍
・墨蛾の生息地


2011041722360001.jpg
・饗宴と飢餓の剣(神話レア)
・荒廃鋼の巨像(神話レア)
・刃砦の英雄(神話レア)
・法務官の相談(神話レア)

ミラディン包囲戦は、まぁまぁ良かったのかな!
特に饗宴と飢餓の剣は良かったです^^

それにしても、今日はノリでたくさんパックを買ってしまいました・・・
1万円が軽く飛んで予想外の出費・・・
次のプレリーまでMTGのパックを買うのを控えようかと思います・・・
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/11.Mon

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ フィルム・プレゼントキャンペーン その②

マクロスFの曲が良すぎて、最近生きてるのが辛い・・・
と最近、思ってしまうことがたびたびあるポアルンです。

私はなぜか、毎年4月に五月病になります。
冬から春に変わるちょっと気温と湿度が高くなる感じが、なんともまた気分を切なくさせます。

先週の日曜日に劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~を観てきました。
本当は先週中に書きたかったのですが、どうもやる気が出ず更新が大分遅くなってしまいました。

フィルム・プレゼントキャンペーンが先週の段階ではまだやっていたので、フィルムゲットできました。

2011040321470000.jpg

フィルムのシーンはランカとアルトが、海で話をしているときの1シーンみたいです。
って、ちょっ・・・
ランカの顔がないorz
水着姿は、良いのですが肝心の顔ないとわ・・・
良いシーンゲットならずで残念です。

今回のフィルム・プレゼントキャンペーンで、良いフィルムは某オークションで、12万で落札されていたのを見ました。
マクロスF、すごい人気ですね!!
ちなみに、そのシーンは最後のクライマックスのシーンで、シェリルがアップで「サヨナラノツバサ」を歌っているシーンで「愛して~る」と言っているところでした。

最後に、劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~名言 私的ランキング!!
※ネタバレあり



第1位
『あいつ・・・歌舞いてやがる!!』byミシェル
ミシェルが、最後のクライマックスのシーンでアルトに対して言ったセリフ。
他にも良いセリフがあるんですが、私はこれが一番印象に残ってしまったので・・・w


第2位
『わたしは死んでも、歌は死なない!』byシェリル
シェリルが病気でボロボロの体のなか、命を懸けて歌うことを決心したときに言ったセリフ。
シェリルはマジでかっこいいわ~!!


第3位
『本当の俺はただのガキだ、演じてねぇ人間なんていねぇんだよ!!!』byオズマ
オズマが凹んでるアルトに言ったセリフ。
このセリフは私にとっても心に響きました。

今回で、劇場版マクロスFを見に行くのは終わりにしようと思っています。
サヨナラノツバサのブルーレイが出たら、是非買いたいのですが、家にブルーレイ再生機がないっていう・・・
これを期に買おうかな~。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。