--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/27.Sun

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ フィルム・プレゼントキャンペーン

昨日、劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~を観てきました。
さりげなく今回で4回目ですw

何で行ったかというと、現在「とどけ!みんなの歌(おもい)」フィルム・プレゼントキャンペーンをやっているからです。
今月26日(土)から、サヨナラノツバサを観るとサヨナラノツバサのフィルム切り出しをもらえます。

下の写真がもらってきたフィルムです。

2011032623500000.jpg
フィルムの絵は、映画中盤くらいのシェリルがアルトのお見舞いに来たところのシーンのようです。
本当は、最後のシェリルとランカがサヨナラノツバサを歌っているところが良かったけど、さすがにそんな良いシーンのところは当たりませんね><
全く人物が写ってないシーンもあることを考えると、シェリルが写っているので、まだマシなのかな??

あと、半券を2枚でもらえる「クリスタルプリント デカルチャーブックマーク」がまだ残っていたのでもらってきました。
2011032623490000.jpg
前にシェリルのウエディングバージョンをもらったので、今度はランカのウェディングバージョンをもらってきました。
これでシェリルとランカ両方揃ったので良かったです^^




あと、こんなものが届きました。
2011032713410000.jpg
「WORKING!! 9 初回限定特装版」です。
初回限定版には、ねんどろいどぷちがついてきます。
最近本当にねんどろいどぷち商法が増えますね。まぁ、私もそれに釣られて買ってしまっていますが・・・
ですが、「WORKING!!」に関しては、アニメが終わってから原作を買っていたので、べ、別に特典がついてるからって買ったわけじゃないんだからね!!
漫画の内容もかなり面白かったです。また、アニメ2期やってくれないかな~。。。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/20.Sun

ヴィクトリースパーク ~ブースターパック シャイニング・ハーツ BOX開封~

こんなものを買ってきました。

2011032023400000.jpg

・ヴィクトリースパーク ブースターパック シャイニング・ハーツ 2BOXです。
・ぱ~ふぇくとらぶる! To LOVEる-とらぶる-&To LOVEる-とらぶる-ダークネス公式データブック

ヴィクトリースパークはやっていないのですが、今回は声優箔押しサインカードがとても豪華であること、カードがイラストレーターのTonyさんが描いたものということで購入してしまいました。
サインカードの内容は、

・堀江由衣さん (ルフィーナ役)
・釘宮理恵さん (メルティ役)
・田村ゆかりさん (ミストラル役)
・水樹奈々さん (マキシマ役)

の4種類です。
カードショップでは、水樹奈々さんのカードが2万円超え、他の3人も1万円越えでカードが売られています。。。
さすがにこれだけ豪華だと、値段がすごいことになりますね^^;
水樹奈々さんだけ、値段が倍になっているのはさすがです!!


以下、開封結果です。RR以上のレアを載せていきます。

《RR》
2011032000190000.jpg
・マキシマ Mode クリムゾン×2
・ツンデレメルティ×2
・月虹の巫女 サクヤ
・紅茶王女 ルフィーナ
・裏雪姫
・クイーン

《SR以上》
2011032000340000.jpg

・ミストラル・ネイリス 
・月虹の巫女 サクヤ

サインカードきた~~~!!!!
田村ゆかりさんのサインカードが入っていました!!

2011032000390000.jpg

絵もTonyさんが描いているので、きれいでいいですね^^
カードの絵柄的に1番欲しかったのは水樹奈々さんのでしたが、田村ゆかりさんのは2番目に欲しかったので、当たって良かったです。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/20.Sun

初音ミク Tony ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

こんなものが届きました。

2011032014530001.jpg
初音ミク Tony ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)です。
人気イラストレーターのTonyさんが描いた初音ミクをそのままフィギュア化したものです。
当初の発売予定日は、1月末だったのですが、2回の延期をしてやっと発売されました。

さっそく開けてみましょう。


《正面》
2011032017320000.jpg

《斜め》
2011032017330000.jpg

《横》
2011032017340000.jpg


ほむ!!素晴らしいです!!2回の延期を待ったかいがありました。
顔もTonyさんの特徴が良く出ていますし、ポーズも動きがあっていい感じです^^
買ってよかったです。

それでは今日はこの辺で~(^ ^)ノシ
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/17.Thu

魔法戦記リリカルなのはForce (3) 限定版

2011031023190000.jpg

「魔法戦記リリカルなのはForce(3)限定版」です。
先週購入したのですが、挙げるタイミングがなかったので、ここで紹介します。

「魔法戦記リリカルなのはForce」は、「娘TYPE」という雑誌で連載している漫画です。
この漫画では、なのはさんはなんと25歳らしいです。それゆえに漫画のタイトルが「魔法少女」ではないらしいですwww

私はこの漫画は普段読んでいないのですが、今回のこの限定版には、ねんどろいどぷちが付いてくるので購入しましたww

さっそくフィギュアを見てみましょう。

2011031023060000.jpg

ポニーテイル・・・ナイスです!!
さすが、ねんどろいどぷち!クオルティは毎度すばらしいです!!
なのはさんの新武装もかっこいいですね^^

漫画もいきなり3巻から読みましたが、戦闘シーン盛りだくさんでなかなか面白かったです!!
漫画 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/09.Wed

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

劇場版マクロス サヨナラノツバサのアルバムを買ってきました。

2011030920590000.jpg

写真に一緒に写っているのは、「MOVIXさいたま&アニメイト大宮店連動 劇場版「マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」公開記念キャンペーン」でもらったオリジナルTシャツです。

期間中にMOVIXさいたまでの「マクロスF サヨナラノツバサ」の半券を持って、アニメイト大宮店にて1,000円以上、何かしらの買い物をすれば、マクロスグッズ(エコバッグ・Tシャツ・リストバンドの3種の内いずれか)がもらえます。※無くなり次第終了
本当は、エコバックが欲しかったのですが、既に売り切れでした。。。
このTシャツちょっと大きいんだよな~。ライブのときにでも着ようかな~。


はい!!ってことで、「マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」(2度目)を観てきましたw
やっぱ、この映画は最高です!!
むしろ、1回目よりも2回目のほうが感動しました。
特に、アルトの最後のセリフなんかもう・・・
この作品って、ランカの成長物語のような気がしてならない・・・


今回買ったアルバムの私的ランキングベスト3!!

第1位
『サヨナラノツバサ~the end of triangle』
シェリル、ランカのデュエット曲。神曲。銀河を振るわせる曲!!
映画でも一番盛り上がるところで使われていて、映画見てから聴くとちょっぴり切なくなる。

第2位
『娘々Final Attack フロンティア グレイテスト☆ヒッツ!』
「ノーザンクロス」、「虹いろ・クマクマ」、「ライオン」、「ユニバーサル・バニー」、などのメドレー曲!!
映画のこの曲→「サヨナラノツバサ~the end of triangle」への流れは鳥肌もの!!

第3位
『虹いろ・クマクマ』
合言葉は、「リラメル・ララメル・ラン ルラ ラン♪」と「オープン・ランカ」!!※歌詞です
聴いてると何だか元気になれる曲。そして、ランカの成長がわかる曲!
本当に歌うまくなった・・・^^

アルバムのジャケットもシェリルでも、ランカでもなくアルトなのが良い!!
調度、映画ラストのアルトはこんな感じ。

マクロスFをまだ見たこと無いという方は、TV版からの見ることをおすすめします。
TV版見てからのほうが、映画版との違いがわかってより一層楽しめます!


うう~ん、この調子だと、もう1回くらい観に行ってしまいそうだな・・・ww
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/09.Wed

MTG ~ワールドウェイク 開封 2箱目~

2011年3月9日(火)

ドドンッ!!

2011030821050000.jpg

今日、会社帰りに秋葉原をまわっていたら、ワールドウェイクが売っていたので、1箱を衝動買いしてきましたww

最近では、めっきりショップから姿を消しつつあるワールドウェイク。
「精神を刻む者、ジェイス」が入っているとあって、前から人気のあるパックでしたが、最近「石鍛冶の神秘家」の人気急上昇で、さらに人気が上がったような気がします。
また、何やらもう少しで生産が中止するという噂を何回か聞いたことがあります。
噂が本当かどうかはわかりませんが、品薄状態にあるのは確かなパックです。
そんなパックが1パック336円で売っていたら、思わず1箱買ってしまいたくなりますよね~!!

ちなみに、「石鍛冶の神秘家」の値段の上がり方は、

ミラディンの傷跡発売前:700円前後

ミラディンの傷跡発売後:1000円前後

ミラディン包囲戦発売後:2000円越え←今ここ


「饗宴と飢餓の剣」や「肉体と精神の剣」などの強力な装備品をサーチできるのは強いですね!
次の新しいパック次第では、まだ値段が上がる可能性もありますし・・・

ってことで、今回の狙いは「精神を刻む者、ジェイス」と「石鍛冶の神秘家」です。
この2枚出るだけで、ある程度の元が取れてしまうって所が怖いですね^^;


以下、開封結果です。



2011030823090000.jpg

《緑レア》
・ジョラーガの戦呼び×3
・タジュールの力×2
・テラストドン
・ヘイラバズのドルイド
・狼茨の精霊

《赤レア》
・石の偶像の罠×2
・連鎖反応×2
・バザールの交易商人
・崖の暴君、カズール
・焼酸のドラゴン



2011030823110000.jpg

《青レア》
・ジュワーの多相の戦士×2
・ウーラの寺院の探索×3
・大巨人のスフィンクス
・選り抜きの記憶

《白レア》
・永遠の土
・解放の執政官

《アーティファクトレア》
・磁石のゴーレム

《黒レア》
・死の影

《土地レア》
・活発な野生林
・天界の列柱
・怒り狂う山峡
・溶岩爪の辺境



2011030822570000.jpg

《神話レア》
・忠告の天使×2(1枚ホイル)
・精神を刻む者、ジェイス
・新星破のワーム
・竜使いののけ者
・マナの座、オムナス
・ゼンディカーの報復者

ジェイス来た~~~~~!!!!!!

ってか、神話レアが7枚も来ました!
7枚もいらないから、ジェイスもう1枚来てくれよ・・・

「石鍛冶の神秘家」が入ってなかったのが、とっても残念です↓↓
「ジョラーガの戦呼び」と「ウーラの寺院の探索」3枚とか、もう少し自重してくださいorz
前回開封した箱の方が優秀でしたね。。。

まぁ、ジェイスが出たんで、良しとします!!

それでは、今日はこれで~ノシ
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/06.Sun

劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

2011年3月5日(土)

劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~を見てきました!!
※日記の内容で少しだけネタばれしている部分があるので、少しでもネタばれされたくない方は、今回の日記を読まないことをおすすめします。



前編の「劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」では、事前の調査不足でTV版の続編かと思って観に行き、上映中にリメイクだということに気が付き絶望した思い出がありますww

今回はリメイクだということはもうわかっていたので、例えどんなに内容が酷くても動じない心構えで観にいきました。

だがしかし!!!
その心構えは全く無駄になりました。今回のサヨナラノツバサは、TV版とは違います!!内容も良かったです。
話の大筋は変わらないのですが、アルトは男っぽくなってるし、シェリルはいい女になってるし、ランカは超時空シンデレラだし!!
そして、何よりもラストが全く違います!!!
どのように違うかは、是非劇場で確認してみてください^^


あと、「クリスタルプリント デカルチャーブックマーク」をもらってきました。
2011030522300000.jpg

「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」座席指定券の半券を2枚でもらえます。
一緒に観にいった知り合いから半券をもらって交換してきました。
絵が凄くキレイです。全部で7種類ありますが、さすがに観にいってコンプするのはキツイですねww
でも、映画はもう1回は観に行きたいと思っています。
ああ~映画を観終わってからずっと、「サヨナラノツバサ」の曲が頭の中を流れてる・・・
早くFULLバージョンが聞きたいな~><

アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/01.Tue

2月28日 ~買い物~

先日、MTGのパックを大量買いした店が今日で閉店だったので、会社帰りに寄ってみたらミラディンの包囲戦が1パック300円で売っていたので、10パックほど買ってきました。

2011022823410000.jpg

狙うは「ボーラスの工作員、テゼレット」です!!
パックの右側に一緒に写っているのは、ミラディン包囲戦のイベントデッキ「突破口」です。
先週の金曜日に買ったのですが、載せ忘れてたのでここで一緒に紹介させてもらいます。ちなみにこちらの値段は3,150円でした。
このイベントデッキは、内容がもの凄い豪華で話題となりました。

【クリーチャー(22枚)】
・メムナイト×4
・羽ばたき飛行機械×4
・信号の邪魔者×4
・ゴブリンの奇襲隊×2
・ゴブリンの先達×2
・トゲ撃ちの古老×1
・鉄のマイア×1
・ゴブリンの戦煽り×4

【その他呪文(16枚)】
・カルドーサの再誕×4
・ダークスティールの斧×2
・恐慌の呪文爆弾×2
・壊滅的な召喚×2
・感電破×2
・稲妻×4

【土地(22枚)】
・激戦の戦域×1
・山×21

【サイド(15枚)】
・反逆の行動×2
・ゴブリンの廃墟飛ばし×4
・核への投入×2
・処罰の力線×1
・焼尽の猛火×4
・不安定な足場×2

デッキ内容はゴブナイトです。
メムナイト、羽ばたき飛行機械、ゴブリンの先達、壊滅的な召喚、稲妻、激戦の戦域とかなり豪華です。
特に、ゴブリンの先達が2枚も入ってます!!
デッキの強さもなかなかのもので、このまま大会に出ても十分戦える内容だと思います!!

ちなみに、私が日曜日に参加した新宿PWCの優勝デッキはゴブナイトでした!!
強いゴブナイトデッキが簡単に作れてしまう、このイベントデッキは是非これからMTGを始めたいという方におすすめです!!



さてさて、イベントデッキのCMはこれくらいにして、以下はパックの開封写真です。
レア以上を載せます。

2011022823480000.jpg

・墨蛾の生息地
・忍び寄る腐食×2
・ヘルカイトの点火者
・吸血術士
・荒廃鋼の巨像(神話レア)
・イシュ・サーの背骨
・飛行機械の組立工
・知識槽
・ファイレクシアの破棄者

墨蛾の生息地、荒廃鋼の巨像、ファイレクシアの破棄者が出て良かったです!!
今回は可も無く不可も無く、トントンですかね^^
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

