--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/27.Sun

MTG 大会 ~in 新宿PWC~

2月26日(土) 新宿PWCに参加してきました。
スタンダードで、参加人数は87人でした。

使用デッキはまたまた、黒赤吸血鬼デッキです。デッキ内容は、以下の通り。

<デッキ60枚>
【クリーチャー(28枚)】
・吸血鬼の列断者×4
・臓物の予言者×3
・鼓動の追跡者×3
・恐血鬼×4
・カラストリアの貴人×4
・マラキールの門番×4
・吸血鬼の呪詛術士×4
・吸血鬼の夜鷲×2
・オキシド峠の英雄×2


【その他(8枚)】
・稲妻×4
・コジレックの審問×3
・饗宴と飢餓の剣×1


【土地(22枚)】
・竜髑髏の山頂×4
・黒割れの崖×4
・溶岩爪の辺境×3
・新緑の地下墓地×3
・沼×8

<サイド15枚>
・喉首狙い×3
・死の門の悪魔×3
・躁の蛮人×4
・闇の後見×2
・電弧の痕跡×3


今回は、クリーチャーを多めにして「オキシド峠の英雄」を入れてみました。

以下結果です。

≪1回戦目 vsゴブナイト≫
1戦目:○
ゴブリントークンが6体並んだので負けたかと思っていたら、こっちも「吸血鬼の呪詛術士」を2体くらい並べるといい感じでブロッカーとなり、盛り返すことができました。

2戦目:○
サイドから除去を入れて、相手のクリーチャーを除去して、「オキシド峠の英雄」で一気に勝負を決めました。
相手が除去を打って来なかったのが大きかったです。


≪2回戦目 vs Caw-Go(白青コントロール)≫
1戦目:×
まさかの土地事故で、2枚でストップ!!
相手が神ジェイス出してきて、デッキトップを操作され、ボコボコでした・・・

2戦目:×
序盤は押せ押せだったのですが、相手の「悪斬の天使」出てから形勢が逆転!!
こっちも除去を引かないわ、プレイングミスはするわでで散々でした。


≪3回戦目 vs Caw-Go(白青コントロール)≫
1戦目:○
相手が、「戦隊の鷹」と「饗宴と飢餓の剣」で攻めて来ましたが、返しに「オキシド峠の英雄」を出し、その他のクリーチャーとで殴り勝ちました。

2戦目:×
またもや「悪斬の天使」が登場!やっぱり除去ができずに負けました・・・

3戦目:○
相手がまさかの土地事故。そのまま殴り勝ちしました。


≪4回戦目 vs 赤黒吸血鬼≫
1戦目:○
序盤劣勢でしたが、こちらが「吸血鬼の呪詛術士」を出したら相手の動きが止まり、盛り返して最後は「稲妻」でフィニッシュ!!

2戦目:○
お互いにサイドから除去を入れて、除去合戦になりましたが、こちらが「恐血鬼」を2枚引き、有利な展開になり、最後はまたもや「稲妻」でフィニッシュ!!


≪5回戦目 vs 青黒感染≫
1戦目:○
「ファイレクシアの十字軍」や、「墨蛾の生息地」+テゼレットのコンボをされるも、「マラキールの門番」、「吸血鬼の呪詛術士」で対処し、殴り勝ち!!

2戦目:○
1戦目と似たような試合になり、最後は「オキシド峠の英雄」を出し、その他クリーチャーとで一気に13点削り勝ちました。


≪6回戦目 vs ヴァラクート≫
1戦目:×
相手の「召喚の罠」→「原始のタイタン」→「ヴァラクート」の流れがキレイに決まり負けました。

2戦目:×
相手のサイドからの「紅蓮地獄」を2発打たれ、また「召喚の罠」→「原始のタイタン」→「ヴァラクート」の流れでさくさくと負けまてしまいました・・・


7回戦目は、ドロップしました。


【感想】
6戦やって、4勝2敗でした。あと2回勝っていれば上位入賞できたんですが、6回戦目で負けてその可能性がなくなったのでドロップしました。
今回、試したかった「オキシド峠の英雄」はまずまずの動きを見てくれました。
他のクリーチャーが並んでいるときに出して攻撃できれば、10点くらいのダメージを与えられるところは使ってて、気持ちが良かったです。
しかし、赤マナが2個必要とあって土地を引けないと手札で腐っているときも何度かありました。まぁ、その辺は仕方ないですね・・・
吸血鬼デッキを尖らせたいという方は、是非試してみてください。

今回の大会で見かけたデッキは、青黒テゼレット、Caw-Go(白青コントロール)、ゴブナイト、ヴァラクート、鍛えられた鋼、緑白(アーマーでない)、吸血鬼、ボロスでした。
特に多かったのは、青黒テゼレット、Caw-Go(白青コントロール)、ゴブナイトでした。
やっぱり、この辺のデッキは流行ってるし、強いですからね~!!
ただ、青黒テゼレット、Caw-Go(白青コントロール)はまだ調整段階にあるようですね。
吸血鬼デッキもまだ戦える余地がありそうなので、私ももう少し調整してみます!!
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/23.Wed

MTG ~21日の続き パック開封~

前回の日記で書いたパックの開封しました。レア以上のカードを載せます。
本当は昨日に更新する予定だったのですが、仕事が忙しくて更新できなかった・・・


●ミラディンの傷跡(コンパクトブースター):9パック
●基本セット2010(コンパクトブースター):6パック
●エルドラージ覚醒(コンパクトブースター):8パック
2011022300060000.jpg
・カルドーサのフェニックス
・太陽破の天使
・容赦無い潮流
・水没した地下墓地
・グール・ドラズの暗殺者
・訓練場
・征服するマンティコア

残念な内容でした。
コンパクトブースターは必ずレアが入ってないから、パック開けても楽しめないな~・・・



●アラーラの再誕:13パック
2011022423150000.jpg
・呪文砕きのビビモス
・溶岩崩れ
・戦争門
・メイエルのアリア
・茸の番人
・死を運ぶソクター
・思慮の大出血
・咲き割る詠唱


2011022423170000.jpg
・アンクスの死者の王
・ヴィダルケンの異端者
・アニマの賢者
・時の篩
・金線の天使
・血編み髪のエルフ

血編み髪のエルフはレア扱いでいいよねww



●アラーラの断片:20パック
2011022422480000.jpg
・ケディレクトのリバイアサン×2
・軟泥の庭
・大祖始の守り手
・不純の影
・災いの砂時計
・無敵の賛歌
・イーオスの騎士長
・地獄の雷
・不死のコイル



2011022422500000.jpg
・狡猾な忘術士
・アンクスの大悪魔
・冷静な天使×2
・無知の処罰(ホイル)
・血流を飲む者×2
・暴力的な根本原理
・浄化の大天使(神話レア)
・サルカン・ヴォル(神話レア)

やった!!サルカン来ました。この頃はまだグレていませんねww
プレンズウォーカーが来るとやっぱりうれしいですね^^
でも、あれ??ここまで惨敗の空気がする。。。
ミラディンの傷跡に期待しましょう!!



●ミラディンの傷跡:22パック
2011022423290000.jpg
・真実の確信
・太陽破の天使
・刻まれた勇者
・地層の鎌
・マイアの戦闘球
・災難の塔
・剃刀境の茂み
・容赦無い潮流
・カルドーサの鍛冶場主
・マイアの繁殖者
・マイアの貯蔵庫
・伝染病エンジン(ホイル)

伝染病エンジンが光ったがお前じゃない!!


2011022423320000.jpg
・痛ましい苦境
・執行の悪魔
・記憶殺し
・背教の主導者、エズーリ
・エズーリの大部隊
・化膿獣
・絡み森の主(神話レア)
・槌のコス(神話レア)
・トンネルのイグナス
・蔵製錬のドラゴン
・カルドーサのフェニックス

コスさんマジ天使!!
コスが来なかったら大惨敗になるところでした。

私、あんまりパック力がないですね・・・
まぁ、全体的にはあまり良いカードが出ませんでしたが、これだけパックを剥くことができたのでかなり楽しめました。
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/22.Tue

2月21日 ~買い物~

会社近くのゲーム屋が閉店になるということで、寄ってみたらMTGのパックが安く売られていたので、買い占めてきました(笑)

2011022122210000.jpg

買ってきたものは、
・アラーラの再誕:13パック
・アラーラの断片:20パック
・ミラディンの傷跡:22パック
・基本セット2010(コンパクトブースター):6パック
・エルドラージ覚醒(コンパクトブースター):8パック
・ミラディンの傷跡(コンパクトブースター):9パック
・MTG マナシンボル入り革風フリップデッキボックス

1パックそれぞれ、アラーラの再誕、断片が150円、ミラディンの傷跡が250円、コンパクトブースターはどれも50円、デッキボックスは300円でした。
合計すると10,300円です・・・

はい、買い終わってから完全に買い過ぎたと思い、後悔しました・・・
でも、内容次第では逆転の可能性あり??

開封結果は、次回の更新時に載せたいと思います。
それでは、おやすみなさい!!
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/21.Mon

けいおんライブ ~Come with Me!!~

2011年2月20日(日)

行ってきました!!
けいおんライブCome with Me~~~!!

場所は、昨年の横浜アリーナから変わり、今年はさいたまスーパーアリーナで開催です!!
今回の参加人数は、約3万人らしいです!!スゴイ・・・
開演16:00からで、終演がだいたい19:30くらいだったかな!!


セットリストは以下の通りです。

1.GO! GO! MANIAC
2.Listen!!
3.Oh My ギー太!!
4.青春Vibration
5.Drumming Shining My Life
6.Diaryはフォルテシモ
7.Over the Starlight
8.ウキウキNew! My Way
9.純情Bomber!!
10.Jump
11.いちごパフェが止まらない
12.ときめきシュガー
13.Honey sweet tea time
14.ごはんはおかず
15.Maddy Candy
16.ラヴ
17.ぴゅあぴゅあはーと
18.U&I
19.天使にふれたよ!
20.ふわふわ時間

~アンコール~
21.NO Thank You!
22.Utauyo!! MIRACLE
23.Cagayake!GIRLS
24.Don't say“lazy”
25.桜が丘女子高等学校校歌(全員)伴奏、山中さわ子
26.Come with Me!!


《感想》
マジ良かったです。
セットリスト17~20は、声優さんたちに生演奏でした!!
もともと演奏なんかしたことのない声優さんたちが、ライブのために猛特訓・・・
見ている私も演奏大丈夫だろうかと、ハラハラしながら聴いていましたが、そこは心配するだけ無駄でした。
堂々の演奏で、すごく感動しました。
1期の「ふわふわ時間」、「Cagayake!GIRLS」、「Don't say“lazy”」も聴けて大満足です^^
メイン出演者5人のライブの印象としては、豊崎愛生さんのMC安定感は異常!!やっぱり色々なところで経験積んでるからかな~?
寿美菜子は常にニコニコして、役の紬みたいに常に落ち着いていた感じで、日笠陽子さんと、佐藤聡美さん、竹達彩奈さんは最後の方で感極まって泣いていたのが印象的でした。


物販でパンフレットだけ買ってきました。
2011022023270000.jpg
内容は主に、今回のライブに出演した10人の声優さんたちのプロフィールや、アニメ監督やスタッフのコメントが書いてありました。


会場内に飾ってあった出演祝いの花に、面白いものがあったので写真を撮ってきました。
●放課後ティータイムのマーク花
2011022015170000.jpg

●日笠さんへのベース型の花
2011022015180000.jpg
かなり凝っていて感動しました。

あと、ライブにけいおんの監督である、山田尚子監督が来て映画の公開日を発表しました。
公開日は、2011年12月3日です!
12月3日ってことで、「1(いち)、2(に)、3(さん)は、けいおん!」
って覚えてくださいとのこと!(笑)
気になる内容は、完全新作で唯たちが学生時代の話だとか!!
総集編でなくて良かった・・・
原作も再開するし、こうなると映画の終わりにアニメ3期の告知とか来そうですね。←(私の妄想)
そしたら、またライブとかもありそうなんですがね~・・・

今回のライブは、なんだか元気をもらえる!!そんなライブでした。
ライブに参加して、ますますけいおんが好きになってしましました^^
次の機会があったら、また是非ライブに参加したいです。
けいおん最高~~☆

以上、けいおんライブ ~Come with Me!!~の感想でした。
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/19.Sat

MTG ~ワールドウェイク 開封~

今日は、賭けをしてきました。
ドドン!!
2011021917330000.jpg

そう!!ワールドウェイク1ボックス買って来ました。
狙うは、現在のスタンダードのトップカード「精神を刻むもの、ジェイス」です!!
このカードが出ないと、マジで大損です。シングルでは1万円だせば1枚買えるので、ジェイス1枚を狙うのであればシングルのほうが確実です。
ですが、逆にジェイスさえ出てくれば、他の神話レアやミシュラランド、最近評価がウナギのぼりの「石鍛冶の神秘家」なども出るのでほぼ1ボックス分の元が取れます!!
今回、私はその可能性に賭けてみることにしました。

では、早速開封していきたいと思います。レア以上を載せていきます。

2011021917350000.jpg

《黒レア》
・マラキールの解体者×2
・カラストリアの貴人×2
・虚石の探索
・死の影

《緑レア》
・ジョラーガの戦呼び×2
・テラストドン
・タジュールの力




2011021917390000.jpg

《赤レア》
・崖の暴君、カズール
・石の偶像の罠×3
・連鎖反応×2
・バザールの交易商人
・焼酸のドラゴン(ホイル)

《白レア》
・司令官の頌歌
・永遠の土
・石鍛冶の神秘家
・解放の執政官
・城壁の聖騎士×2




2011021917400000.jpg

《アーティファクトレア》
・バジリスクの首輪
・予見者の日時計

《青レア》
・奪い取り屋、サーダ・アデール
・大巨人のスフィンクス×2
・ウーラの寺院の探索
・選り抜きの記憶

《土地レア》
・天界の列柱
・怒り狂う山峡
・忍び寄るタール坑




2011021917420000.jpg

《神話レア》
・マナの座、オムナス
・ゼンディカーの報復者
・精神を刻む者、ジェイス

ジェイス来たーーーーーーーーー!!!!!
ほんと良かった~~~。この賭けは勝てたようです!!
買った店の店員さんに聞いた話だと、ジェイスが出る確率は1/80パックらしい・・・
つまり、1ボックスに36パック入っているので、2ボックス72パック+8パックで1枚出る・・・
そんなことを開封前に聞いてしまい、ジェイスが出ないことを考えてしまい、パックを開けているときはビクビク脅えながら開けてました。
ほんとにほんとに出てきてくれて良かった・・・
他には、ゼンディカーの報復者、カラストリアの貴人、石鍛冶の神秘家、バジリスクの首輪、天界の列柱、忍び寄るタール坑あたりが良かったです。

さて、ジェイスの派遣先を考えないと!!


以上、ワールドウェイク開封日記でした。
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/13.Sun

2月12・13日 ~買い物~

昨日と今日の買い物レポートです。
おかげで私の財布のライフポイントは、47円ですww

DSCF1755_convert_20110213170305.jpg

左上から、
・遊戯王 エクストリーム・ビクトリー 1ボックス
・漫画版 魔法少女まどかマギカ 1巻
・けいおん! 平沢 唯 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
・スペシャルサプライセット 「シャイニング・ハーツ」


《遊戯王 エクストリーム・ビクトリー》
遊戯王の新しいパックが11日に発売されました。遅れながらも私も1ボックス購入しました。
今回は、「テックジーナス」シリーズやサイキック族が強化されています。
スーパーレア以上の開封結果を載せます。

2011021315480000.jpg
左上から、
・TG ハルバード・キャノン(アルティメット)
・ジャンク・バーサーカー(ウルトラ)
・TG ブレード・ガンナー(ウルトラ)
・TG ワンダー・マジシャン(スーパー)
・沈黙のサイコウィザード(スーパー)
・ミスティック・パイパー(スーパー)

「TG ワンダー・マジシャン」と、「沈黙のサイコウィザード」が出ました!!
「TG ワンダー・マジシャン」は今回のトップレアです。「沈黙のサイコウィザード」はサイキックデッキには欠かせないカードなので出て良かった^^
以下、それぞれの効果です。



「TG ワンダー・マジシャン」星5 光 魔法使い族・シンクロ/チューナー 1900/0
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示て存在するこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚をする事ができる。

「沈黙のサイコウィザード」星4 地 サイキック族 1900/0
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを特殊召喚する。


「TG ワンダー・マジシャン」は、現在では数少ないシンクロモンスターのチューナーです。
しかも、能力がとても優秀です。さすがはトップレア!!
「沈黙のサイコウィザード」は、特殊召喚できるカードは上級モンスターでも良いところがとても評価できます。また、攻撃力も申し分ないです!!ライトロードと組み合わせることになんでしょうかね??

あと、現在プロモーションパックプレゼントキャンペーン中で、KONAMIの遊戯王全商品をどれでも1会計500円以上購入するとプロモパックが1つもらえます。
そのパックに入っているトークンカードを集めているのですが、現在これだけ集めました。

2011021315560000.jpg

・冥府の使者カイエントークン×5
・アスモ&ディウストークン×6
・ラヴァルトークン×2
・クリボートークン×2

カイエントークンが、本当にかっこいい!!
MTGでのトークンとしても使いたいので、最低あと1枚は欲しいところです。


《漫画版 魔法少女まどかマギカ 1巻》
現在、TVアニメが絶賛放送中の「魔法少女まどかマギカ」の漫画版1巻です。1巻にはアニメの1~4話までが書かれています。
発行部数が少なかったのか、人気が高かったのかわかりませんが、書店に在庫がなく6店舗の書店を回ってようやくGETしました。
13日現在のアマゾンでも、一時的に在庫切れになっているようです。ってことは人気が高かったってことでしょうか??
アニメを毎回見ているのですが、今までの『魔法少女』のイメージをぶっ壊してくれるそんな内容なので、見ているとあっという間に30分が過ぎてしまい、正直かなりハマってしまいました。。。

この作品にも『魔法少女』には付き物の「キュゥべえ」というマスコットキャラがいるのですが、こいつが毎回毎回主人公に、
(◕‿‿◕)僕と契約して魔法少女になってよ!
と無表情で営業をしてきます。
その営業の口説き方も、話数を重ねるたびにあからさまになってきて、正直こいつ、メチャ怖いです・・・
そんな怖いマスコットキャラですが、漫画版だと・・・
2011021315390000.jpg
あら、かわいい!!

だがしかし、こいつは見た目通りかわいいやつではないので、注意してください。
まだ見たことがないという方は、是非アニメを見て、この恐ろしいマスコットキャラは営業トークに注目してみてくださいww


《けいおん! 平沢 唯 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)》
HARD・OFFでブラブラしていたら未開封のものが5,500円で売っていたので、衝動買いしてしまった^^
けいおんは、原作がまさかの連載再開らしいので、まだまだ目が離せません!!
連載再開もどのような内容になるのか楽しみです!!


《スペシャルサプライセット 「シャイニング・ハーツ」》
スリーブとデッキケースが目的で購入しました。写真は、セット内容の一部です。
2011021318420000.jpg
ヨドバシカメラでラスト1個を3、000円で購入できました!!どこも売り切れだったので良かった^^
Tonyさんの絵は、綺麗で大好きです^^


以上、2日間のお買い物レポートでした!!
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/09.Wed

けいおん!! ~十六茶 朝食ティータイムフィギュア~

今日はこんなものを買ってきました。

2011020900040000.jpg

正確には写真のフィギュアではなく、十六茶ですww
十六茶とけいおんのコラボ企画で、全国のコンビニで販売されている十六茶を買うとおまけとして、けいおんのミニフィギュアがついてきます。
全部コンプさせるために十六茶を1日で、5本も買ってしまいましたww

けいおん関連のおまけは、どうせ凄い人気が出てすぐに完売すると思ったので、会社に行く前に地元のコンビニへ寄っていきました。
朝だということもあって、まだ棚にはおまけ付きの十六茶がたくさんありました。一通り全種類あるか確認していたところ・・・

なんと、りっちゃんのフィギュアだけが完売してました!!!

これにはビックリしました。他は全部あるのにりっちゃんだけが・・・
私の地元には、熱烈なりっちゃんファンがいるようですww
りっちゃんを除く他の4種類はあったのですが、さすがに朝っぱらから500ml×4本を会社まで持っていくのは重くて嫌だったので、唯とあずにゃんの2つを購入し、会社へ行きました。
その後、仕事の昼休みにコンビニを5つくらい回って残りの澪、律、紬をコンプできました。
昼休みにコンビにを回ったときに人気があったのは、澪とあずにゃんでした。やっぱりこの2人の人気は高いみたいですね。

会社帰りにも何件かコンビニを覗いてみたのですが、そのときには紬が残っているか売り切れの状態でした。
紬あんまり人気ないのかな・・・私は好きなんですけどね。。。

もしかしたらまだコンビニに残っているかもしれないので、買いそびれたという方は是非覗いてみてください!!
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/07.Mon

MTG ~ミラディン包囲戦 開封~

ミラディン包囲戦がとうとう発売されましたね。私も2箱買ってきました。
主に欲しいのカードは、テゼレット、饗宴と飢餓の剣、墨蛾の生息地、各種頂点あたりです。
では、早速開封してみます。神話とレアのみを載せていきます。

1箱目
2011020523140000.jpg

2011020523220000.jpg

2011020523210000.jpg

2011020523170000.jpg

《アーティファクト》
・精神の病を這うもの
・マイアのタービン×2
・蜃気楼のマイア
・マイアの溶接工×2(1枚ホイル)
・大量破壊の網
・イシュ・サーの背骨×2
・ダークスティールの板金鎧
・飛行機械の組立工
・骨溜め

《土地》
・墨蛾の生息地

《黒》
・吸血術士×2
・ファイレクシアの槽母
・黒の太陽の頂点
・ファイレクシアの十字軍

《緑》
・忍び寄る腐食
・緑の太陽の頂点
・最後のトロール、スラーン

《赤》
・赤の太陽の頂点
・ヘルカイトの点火者
・ガルヴァノス×2
・金屑の嵐

《白》
・勝利の伝令×2
・白の太陽の頂点
・ファイレクシアの再誕
・ミラディンの十字軍

《青》
・分裂の操作
・謎の原形質
・聖別されたスフィンクス×2

あれ・・・テゼレットは?饗宴と飢餓の剣は??
ってか、なんで神話レアの聖別されたスフィンクスが2枚入ってるんだ!! orz
墨蛾の生息地が入っていたのがせめてもの救いです

1枚目の写真右上の白のホイルはボックス購入特典のミラディンの十字軍です。
騎士デッキでも作ろうかな~・・・


気を取り直して2箱目を開封してみます。


2箱目
2011020523360000.jpg

2011020523380000.jpg

2011020523410000.jpg

《アーティファクト》
・知識槽
・ダークスティールの板金鎧×2
・精神の病を這うもの
・大量破壊の網×2
・蜃気楼のマイア
・タイタンの炉
・マイアのタービン
・鏡操り×2
・磁力地雷
・荒廃鋼の巨像

《土地》
・墨蛾の生息地

《多色》
・裏切り者グリッサ×2(1枚ホイル)

《黒》
・黒の太陽の頂点
・虐殺のワーム×2
・ファイレクシアの槽母
・ファイレクシアの十字軍

《緑》
・最後のトロール、スラーン
・ファイレクシアのハイドラ
・緑の太陽の頂点
・忍び寄る腐食

《赤》
・金屑の嵐
・ガルヴァノス
・ヘルカイトの点火者×2(1枚ホイル)

《白》
・勝利の伝令
・白の太陽の頂点
・ミラディンの十字軍

《青》
・青の太陽の頂点
・分裂の操作
・謎の原形質

あれ・・・テゼレットは?饗宴と飢餓の剣は??
ってか、なんで神話レアの虐殺のワームが2枚入ってるんだ!! orz
裏切り者グリッサのホイルは良かったですが、うう~ん・・・ちょっと複雑な心境・・・
2箱ともかなり偏った内容でした。

テゼレットと、饗宴と飢餓の剣はもうちょっと市場が落ち着いてから、シングル買いかなぁ~・・・
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

