--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/01/07.Fri

LEVEL E

こんばんは。今日は一段と冷えますね。
こんな日は、寒さを忘れてしまうほど夢中になれる漫画はいかがでしょうか?

今日、こんなものを買ってきました。

2011010622170000.jpg

冨樫義博さんの「LEVEL E」(文庫版)です。
冨樫さんと言えば「幽遊白書」や「HUNTER×HUNTER」が有名ですがこんな作品も描いています。

内容は、宇宙人を題材としたSF作品で、地球にやって来たドグラ星の王子が暇つぶしに過ぎたイタズラをするといった内容です。
この漫画が当時ジャンプで連載していたのがだいたい15年くらい前です^^;
連載していたときにこの漫画を読んだことがあったのですが、当時はまったく面白いと感じませんでした。
じゃあ、何で漫画買ったんだ?と思うと思いますが、なんとこの「LEVEL E」1月10日(月)からアニメがスタートしますww
15年前の漫画を今更アニメ化かよ!!!って突っ込みたくなりますが、もう一度アニメを見る前に原作を読みたくなって買ってしまいました。

読んだ感想・・・・・めちゃくちゃ面白いwww
読んでいる内にぐいぐいハマッていってしまします。やっぱり冨樫天才だわww

この漫画は子供向けではなく、正直言って高校生くらいからじゃないと面白さがわからないと思います。
バクマン風に言うと、人気のバトル漫画を王道とするなら、これはまさに邪道漫画です。

あと、この漫画けっこう名言が多い漫画としても有名らしいのですが、私が一番好きなセリフは
「あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ、
奴は必ずその少し斜め上を行く!!」

文庫版85ページにあるセリフです。

はっきり言って、冨樫のことですね。わかりますww
アニメめちゃくちゃ楽しみです!今期で1番楽しみです。

最後に、冨樫さんアニメ化おめでとう!あと、早くHUNTER×HUNTER再開してくれ!!!
スポンサーサイト
漫画 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。