--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/01/02.Sun

KOTOKO COUNTDOWN LIVE 2010⇒2011 ~明け行く年へ、脱兎のごとく!~

2010年12月31日(金)に神奈川県民ホールで行われたKOTOKO COUNTDOWN LIVEに参加してきました。

開演は22:30からで、会場に到着したのが21:45くらいでした。
会場は年明け前だというのに思っていたよりも人が多く、熱気がありました。
皆さん、ライブに向けて気合十分です^^

そんなこんなので始まったライブ。早速セットリストを見てみましょう。


1.雪華の神話
2.ささくれ
3.雷鳴が鳴く頃
4.Snow angel
5.冬の雫
6.I pray to stop my cry
7.Belvedia -The Front Line Covers-
8.RI←SU→KU
9.We survive
10.Resolution of soul
11.リアル鬼ごっこ
12.Asura
13.PIGEON-the green-ey’d monster-
14.Sledgehammer Romance
15.Loop-the-loop
16.Crystal moment
17.ε~epsilon~
18.being(アンコール)

このセットリストはKOTOKO曰く、KOTOKOは夏のイメージが強いけれど、今回は季節が『冬』ということから、冬にちなんだ曲をチョイスしたとのことでした。
雪華の神話、ささくれ、Snow angel、冬の雫はどれも私が大好きな曲なので、KOTOKO様ナイスチョイスです^^

新年は丁度15曲目の『Loop-the-loop』のときに迎えました。
それまではだいたい2、3曲歌ってはMCといった流れで進行していたのですが、MC中でもかなり時間を気にしていて、時間を調整するのが大変そうでした。
『Loop-the-loop』はとてもノリやすくライブ向けの良い曲だと思います。それをカウントダウンに持ってくるなんて、KOTOKO様ナイスチョイスです^^

そのあとは、アンコールの『being』を歌ってライブ終了!!ラストに『being』が聴けて良かったです。
『being』の前に鏡抜きと、KOTOKOのサインボールなどのプレゼント撒きがあったんですが、ボールが非常に軽くて全力で投げても1階席の1/3程度の距離しか飛ばなく、2階席だった私のところには当然のごとく届きませんでした。サインボール欲しかったorz
ライブ終了後は、鏡抜きをしたお酒を出入り口で配っていたので、一杯いただいて撤収しました。
ライブが終わってから知ったのですが、今回の物販では福袋があったらしく、大当たりにはKOTOKOがこれまでのライブで実際に着た衣装があったらしいです。すげ~!!!


今回、神奈川県民ホールは初めて行ったのですが、意外と会場内は狭く、今回は2階席だったのですがステージとの距離間もあまり感じませんでした。
音響も良かったし、バンドメンバーの演奏もマジでかっこ良かったです。

全体的にすごく良いライブだったのですが、ちょっと残念だったのがライブ時間が思っていたよりも短かったことです。
ライブが終了したのが大体12:40くらいだったのですが、深夜2時くらいまではやるだろうと予想して意気込んでいたんですが、思っていたよりも早く終わってしまい(ライブ約2時間)若干拍子抜けな感じでした。
カウントダウンライブは初体験だったのですが、こんなもんなんですかね^^;
ライブ終了後にファンクラブ会員限定の握手会があったので、それが影響してライブ時間が短かったのかもしれませんね。でも正直、3時間は歌って欲しかったです。
でも、なんだかんだ言ってもやっぱりKOTOKOは良いな~~^^
また是非、単独ライブ行きたいです!!

さて、下の写真は今回のライブでもらったおみやげの砂糖でできた干菓子と、一緒に入っていた年賀状です。
KOTOKO曰く、本当はお正月らしくお節が良かったんですが生ものはマズイので乾き物にしました。新年早々新聞の一面を飾ることになったらまずいし・・・とのことww
KOTOKOがライブなどで各地に行ったときにおいしいと思ったオススメの一品だとか!!

2011010300430000.jpg

2011年はKOTOKOにとってはデビュー11年目だそうです。
これからも頑張って名曲をいっぱい歌って下さい☆
スポンサーサイト
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。