--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/30.Sun

MTG ~ミラディン包囲戦・プレリリースパーティ その②~

昨日に引き続き、本日もプレリに行ってきました。
今回もファイレクシア側で参加しました。

さて、今回の6パックは・・・

2011013020400000.jpg

写真左上から、
・ファイレクシアの槽母
・ボーラスの工作員、テゼレット
・精神の病を這うもの
・トゲ撃ちの古老
・地層の鎌
・試作品の扉

テゼレット来たーーーーーーーー!!!!
●ボーラスの工作員、テゼレット (2)(青)(黒)プレインズウォーカー ― - テゼレット 3
+1: あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る。 あなたはその中からアーティファクト・カードを1枚公開してあなたの手札に加えてもよい。 残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
-1: アーティファクト1つを対象とする。それは5/5のアーティファクト・クリーチャーになる。
-4: プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはX点のライフを失い、あなたはX点のライフを得る。Xはあなたがコントロールするアーティファクトの総数の2倍に等しい。

今回のトップレアだと思われる「ボーラスの工作員、テゼレット」が当たりました!!
やった~、かなりうれしいです^^
もうこれだけで、プレリの元が取れます。いや~、今日は良いプレリでした。

って、まだパックだけでは終わりません!!
プレリの大会があります!!大会の結果は・・・
全勝で優勝しちゃいました!!!
ハッキリ言って、大会はスーパーテゼレットタイムでした。
アーティファクトの感染持ちクリーチャーが5/5で殴ったり、地層の鎌をテゼレットでサーチし、装備した感染持ちクリーチャーが10/10で殴ったりとww

優勝とか久しぶりだったのでまたまた、かなりうれしいです!!!
来週は、とうとう包囲戦が発売されます。包囲戦は2箱買うつもりなので、何が当たるか楽しみです^^
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/30.Sun

MTG ~ミラディン包囲戦・プレリリースパーティ~

日本、アジアカップ優勝おめでとう~~!!!
サッカー見てたら、日記の更新がめちゃ遅れてしまった(笑)。


1月29日は、ミラディン包囲戦のプレリリースパーティ日でした!!
私も参加してきました。

今回のプレリは、参加する際に自分がファイレクシア派か、ミラディン派かを選びます。
その選んだ派閥によってそれぞれ中身の異なるパックを渡され、ミラディンの傷跡のパックが3つ、包囲戦が3つの計6パックで構築します。
下の写真がファイレクシア派とミラディン派のパックです。なんでも今回だけの限定パックらしいです。
中身は、ファイレクシア派は黒緑が主体の感染系のカードが多く入っていて、ミラディン派は、白赤が主体のものとなっています。

2011012918400000.jpg

私はファイレクシア派で参加しました。
さてさて、開封結果は・・・

2011012923200001.jpg
左上から、
・ファイレクシアの再誕
・大量破壊の網
・虐殺のワーム
・エズーリの大部隊
・キマイラ的大群
・白金の帝像
でした。。。。

神話レアの虐殺のワームと、白金の帝像がきました。虐殺のワームは良かったです。
あと、プロモカードの裏切り者グリッサももらいました。

2011012923230000.jpg

絵は、普通の絵の方がかっこいいですね!!
ミラディン包囲戦で今後どのように環境が変わってくるか、楽しみですね。
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/23.Sun

ラーメン二郎

先日、神保町にあるラーメン二郎に行ってきました。

2011012212530000.jpg

写真のラーメンは、小豚のニンニク・アブラのトッピングです。
二郎は味が濃く、とにかく量が多いことで有名ですが、それと「ニンニク」「ヤサイ」「アブラ」「カラメ」のトッピングが無料で追加することができます。
野菜は追加すると麺が見えなくなるくらい野菜が追加されて、大変なことになるので量を食べれない人はおすすめしません。

食べた感想は、食べ始めから中盤くらいまではとてもおいしく感じるのですが、とにかくラーメンの量が多くて食べても食べても全然量が減っていくかんじがしませんww
また、味も濃く、麺も太いので麺がスープを吸ってくるとさらに味が濃くなってきます。なので段々と食べるのがつらくなっていきました。
ヒィーヒィー思いながら、やっと食べ終わったかと底をすくってみると、ごろんとした角煮級のチャーシューが(二郎のチャーシューは基本的にすべて角煮級)1つ出てきました・・・\(^o^)/オワタ
最後は、水で押し流すように何とか完食。もうボロボロでしたorz
しかし、家に帰るとあんなにつらい思いをして食べたのに、また行きたいと思ってしまう私は、もう二郎中毒なのでしょうかww

良く二郎に行く知り合いに二郎の話をしたら、各店舗ごとに同じ二郎でも味が違うらしい!!
他の店舗も気になります



~秋葉原 歩行者天国再開の話~
1月23日の13:00から秋葉原の歩行者天国が再開しました。
実は今日、秋葉原に行って歩行者天国に行ってきました。
秋葉原の歩行者天国は初めてだったのですが、人も警備の人も取材陣も結構いました。そして何よりも、信号を待たなくてイイのが素晴らしい。あと道も広々~ww
秋葉原の店巡りはこれでだいぶ楽になりますね^^
これからも歩行者天国が続いていくことを願います。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/22.Sat

遊戯王 ~The supremacy SUN~

どうも!!最近MTGのミラディン包囲戦の新カード情報をチェックするのが、日課のポアルンです。
あ~、早く発売されないかな~。めちゃくちゃ楽しみにしています。

さてさて、今日はVジャンプ3月号の発売日でした。私も買ってきました。
なんたって、今回は付録で遊戯王カード「The supremacy SUN」がついてきます。

2011012200570000.jpg

The supremacy SUN 星10/闇属性/悪魔族/攻3000/守3000
このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、
次のターンのスタンバイフェイズ時、
手札を1枚捨てる事で、このカードを墓地から特殊召喚する。
2011012201010000.jpg

破壊されても手札さえ捨てられればまたフィールドに戻って来れるし、攻守も十分の強さを持っています。
死者蘇生などで特殊召還できないのが残念ですが、生け贄2体調達するのはそこまで大変ではないので、結構活躍してくれるのではないかと思います。
この前のゴールドシリーズ2011で再録された「終焉の焔」はもしやこいつのために再録されたのかも!!とか妄想してますw
遊戯王 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/18.Tue

遊戯王 ~ホイホイシリーズ2011~

遊戯王ゴールドシリーズ 2011を1箱買ってきました。

今回のゴールドシリーズで狙っているのは、トリシューラとブラックホールです。
それでは、さっそく開封していきましょう。

2011011722310000.jpg

↓↓開封結果↓↓
・闇の仮面×4(ゴールドレア1枚)
・霊滅術師カイクウ×3(ゴールドレア1枚)
・お注射天使リリー×5(ゴールドレア1枚)
・異次元の女戦士×3(ゴールドレア1枚)
・カオス・ソーサラー×5(ゴールドレア2枚)
・炎帝テスタロス×4(ゴールドレア1枚)
・ライトロード・ハンター ライコウ×4(ゴールドレア1枚)
・氷結界の龍 グングニール×4(ゴールドレア1枚)
・抹殺の使徒×3(ゴールドレア1枚)
・ブラック・ホール×4(ゴールドレア1枚)
・団結の力×5(ゴールドレア2枚)
・フォース×4(ゴールドレア1枚)
・終焉の焔×4(ゴールドレア1枚)
・砂塵の大竜巻×3(ゴールドレア1枚)
・停戦協定×4(ゴールドレア1枚)
・落とし穴×4(ゴールドレア1枚)
・強制脱出装置×3(ゴールドレア1枚)
・万能地雷グレイモヤ×3(ゴールドレア1枚)

あれ??
ノーマルレアのトリシューラと、キメラテック・フォートレス・ドラゴンが入っていない・・・
うわぁ~!!はずれボックスだ...orz
ゴールドシリーズはこれがあるから、いまいち好きになれません。
ゴールドシリーズは、今まで手に入り難かったカードを再録してくれる良いパックなんですが、再録されたカードって、だいたい次の規制にかかって禁止になったりするパターンが多い気がいます。
売りまくって、その後すぐに禁止にする・・・まさにホイホイシリーズですww

愚痴はこんなところにして、下の写真はパックから出てきたゴールドレアです。

2011011722480000.jpg

カオス・ソーサラー、終焉の焔のゴールドレアは、なかなか綺麗でした。
遊戯王 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/17.Mon

戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

どもっ!!ポアルンです!関東は、初雪が降りましたね
私が起きたときはもう、ほとんど溶けてしまっていましたが・・・

さて、1月14日(金)にこんなものが届きました。

2011011620110000.jpg


『グットスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)』です!!!
1月12日(水)に発売されたのですが、私の家に届いたのが14日(金)・・・orz
Amazonしっかり頼みますよ・・・

このフィギュアの本来の発売日は10月だったのですが、延期に延期を繰り返し、やっと発売されました。
さっそく開封してみましょう。
2011011623180000.jpg 2011011623280000.jpg

スカートを付け替えることができます。左は普通Ver.で、右はたくし上げVer.です。
そして、ひたぎさんといえば、大量の文房具(武器)ですが、それもしっかりと再現されています。

↓↓↓顔アップ
この表情がたまりません!!ひたぎさん蕩れ~!!
2011011623300000.jpg

↓↓↓文房具アップ
1つ1つしっかりと色が塗られていて素晴らしいです。ちょっと、ガンダムのファンネルみたいですww
2011011623260001.jpg

長いこと待ったかいあって、全体的にクオルティーはとても高いです。
正直買うかどうか迷っていたのですが、買って良かったですv



あと、今日はこれを買ってきました。
2011011620270000.jpg
『俺の妹がこんなにかわいいはずがない⑤、⑥、⑦巻』です。
アニメの続きが見たくて(※原作とアニメは微妙に内容が違う箇所があります)、買っちゃいました。
アニメの2期はあるのかなぁ~??2期が来たらまた、すごい人気になりそうですね^^
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/10.Mon

ポケモン ~ダークライ厳選(適当)~

昨日、配信でダークライをもらってきました。せっかくなので適当に厳選してみました。

2011011018330000.jpg

性格:おくびょう
個体値:HP30~31、攻撃16~17、防御26~27、特攻31、特防22~23、素早さ18~19
※写真の能力値はまだ努力値を振っていないものです。

5回目くらいでこの子が出てきました。
素早さが最速ではありませんが、HPと特攻がとても優秀で、他の個体値もそれほど低くなかったのでこいつで厳選を終了させました。
そもそも、配信のポケモンはシンクロで性格を固定できないので厳選が難しいです!
本気で厳選するなら、前作でやるにかぎります。
ポケモン | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/09.Sun

MTG大会スタンダード ~in 溝の口~

1月10日、溝の口の大会に参加して来ました。参加人数は32人!!
スタンダードのスイスドロー6回戦でした。久しぶりの30人越えの大会に参加しました。

使用デッキは黒赤吸血鬼デッキです。デッキ内容は、以下の通り。

<デッキ60枚>
【クリーチャー(25枚)】
・吸血鬼の列断者×4
・臓物の予言者×3
・鼓動の追跡者×4
・恐血鬼×4
・カラストリアの貴人×4
・マラキールの門番×4
・吸血鬼の呪詛術士×2

【呪文(12枚)】
・稲妻×4
・噴出の稲妻×4
・血の署名×3
・闇の後見×2

【土地(22枚)】
・竜髑髏の山頂×4
・黒割れの崖×4
・溶岩爪の辺境×3
・新緑の地価墓地×3
・沼×8

<サイド15枚>
・破滅の刃×4
・死の門の悪魔×4
・躁の蛮人×4
・反逆の印×2
・吸血鬼の呪詛術士×1


以下結果です。

≪1回戦目 vsヴァラクート≫
1戦目:○
何とか殴り勝ちできました。相手のマナ加速が途中で止まったので事故だったようです。
2戦目:×
こっちの引きもぬるく、原始のタイタンが2枚並んだので投了しました。
3戦目:○
相手がまさかのダブルマリガン。しかも、紅蓮地獄も飛んで来ない!!1戦目同様に殴り勝ちました。

対戦相手の方にお話を聞いたところ、メインから紅蓮地獄を入れていたそうなのですが、1度も引かなかったらしい・・・3戦目のダブルマリガンは紅蓮地獄待ちだったらしい。
完全に相手の事故に助けられました。


≪2回戦目 vs青白コントロール≫
1戦目:×
境界線の隊長、前兆の壁、広がりゆく海で完全にこっちの動きが止まりました。太陽のタイタン出されて積みました。境界線の隊長メインからはきつかったです。
2戦目:×
とにかく私の引きがぬるかった。神聖の力線も途中で出され、気がついたら精神を刻む者ジェイス、エルズペス・ティレルが並び、最終的に太陽のタイタンが来てボコボコにされましたorz


≪3回戦目 vsヴァラクート≫
1戦目:×
相手がブン回りして、1ターンに24点飛んできて爆死しました。
2戦目:×
残り8点まで追い込み、こっちのハンドにはサイドから入れた反逆の印があったので、原始のタイタンだったらこっちが勝っていた状況でったのですが、ゼンディカーの報復者が来て積みました。
ヴァラクート対策に死の門の悪魔をサイドから入れていたのですが全く引かないという;^^


≪4回戦目 vs青黒コントロール≫
1戦目:×
ハンデスされーの、広がりゆく海張られーの、ジェイスぐるぐる~の、墓所のタイタンで殴られ~のでボコボコでした。
2戦目:○
最後のほうで墓所のタイタンが来たのですが、序盤に吸血鬼の列断者、恐血鬼、カラストリアの貴人でかなりライフを削っていたのでそのまま殴り勝てました。相手の除去がほとんど来なかったです。
3戦目:×
結構いいところまで追い込んでいたのですが、皮剥ぎが2枚来てこちらの生物を除去されて一気に相手へ流れが行ってしまい、そのまま殴り負けしました。


≪5回戦目 vs青増殖≫
1戦目:○
まさかの身内対決!!一緒に参加した知り合いとの対戦でした。
相手のデッキ内容は増殖でカウンターを増やし、ゴーレムの鋳造所や、研磨時計で相手を倒すという夢のあるデッキ!MTGはこういう面白いデッキを作れるのが楽しいですよね。
だがしかし、身内であろうと大会なので、容赦なく全力全開で殴り勝ちにいきましたw
2戦目:○
相手のデッキの弱点は知っているので、サイドから躁の蛮人投入して邪魔なアーティファクト割って勝利しました。


6回戦目は心身共にボロボロになったのでドロップしました。

青白、青黒のデッキとはやっぱり相性が悪いです。戦っててあんまり勝てるしません><
3戦目にヴァラクートはせめて1回は勝ちたかったですね~。死の門の悪魔のなつき度が足りないようですw
ウィニー系のデッキとも戦ってみたかったな~。
他に黒赤吸血鬼デッキを使っている方がいたのですが、その人はメインから強迫が入っていて、相手の手札を確認しつつ生物を展開するなどしていました。今度、強迫メインで調整してみようと思います。そしたちょっとはコントロール相手にも対抗できるかな~??

大会でよく目立ったのが、ヴァラクートと青黒コントロールまだまだこの辺のデッキが大会を荒らしそうですね。次のミラディンの包囲戦が出てどのように環境が変わるのか楽しみです。
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/08.Sat

劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ 特典付前売券

今日、1月8日は劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~(2月26日公開予定)の特典付前売券 第2弾の発売日でした。
今回の特典はなんと、「ねんどろいどぷち ランカ・リー(魔法少女パステルVer.)」が付いてきます。
どこでそんなことを知ったのかは忘れましたが、私も買いに行きました^^

私の家から、一番近い特典付前売券発売の映画館がある、さいたま新都心駅のMOVIXさいたまに、開場予定8:30の40分前の7:50に到着。映画館に向かうと・・・

何・・・だと?!
既に150人くらいの行列ができているではありませんか
心の声:『40分前で、既にこんなに人来てんのかよ!!これ、前売券買えるのか??ってかみんなガチ過ぎるだろww』
などと、あまりの人の多さに動揺しながらも列に並び、待つこと30分。予定よりも10分早い8:20に映画館が開いて列が進み始めました。そして、最終的に8:50くらいに特典付前売券を無事に購入することができました。
下の写真が、ねんどろいどぷちと、前売券です。

2011010810040000.jpg

↓↓↓開封♪
2011010810180000.jpg

おお~!!!超クオリティ高いです。
この特典付前売券の値段は2,000円なんですが、前売券の値段が1,300円なので、ねんどろいどぷちは差額の700円となります。700円でこのクオリティはかなりお得ですね^^
ちなみに、10:30くらいに家についてMOVIXさいたまのHPを見てみたら、特典付前売券は既に完売していました
私の後ろにも100人以上は並んでいたので、その分で完売かな~。
最近、ねんどろいどぷちのおまけをつける商品がバカ売れする傾向にありますが、おまけのねんどろいどぷちは、どれもクオリティが高いので売れるのは仕方ありませんね^^;
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/07.Fri

LEVEL E

こんばんは。今日は一段と冷えますね。
こんな日は、寒さを忘れてしまうほど夢中になれる漫画はいかがでしょうか?

今日、こんなものを買ってきました。

2011010622170000.jpg

冨樫義博さんの「LEVEL E」(文庫版)です。
冨樫さんと言えば「幽遊白書」や「HUNTER×HUNTER」が有名ですがこんな作品も描いています。

内容は、宇宙人を題材としたSF作品で、地球にやって来たドグラ星の王子が暇つぶしに過ぎたイタズラをするといった内容です。
この漫画が当時ジャンプで連載していたのがだいたい15年くらい前です^^;
連載していたときにこの漫画を読んだことがあったのですが、当時はまったく面白いと感じませんでした。
じゃあ、何で漫画買ったんだ?と思うと思いますが、なんとこの「LEVEL E」1月10日(月)からアニメがスタートしますww
15年前の漫画を今更アニメ化かよ!!!って突っ込みたくなりますが、もう一度アニメを見る前に原作を読みたくなって買ってしまいました。

読んだ感想・・・・・めちゃくちゃ面白いwww
読んでいる内にぐいぐいハマッていってしまします。やっぱり冨樫天才だわww

この漫画は子供向けではなく、正直言って高校生くらいからじゃないと面白さがわからないと思います。
バクマン風に言うと、人気のバトル漫画を王道とするなら、これはまさに邪道漫画です。

あと、この漫画けっこう名言が多い漫画としても有名らしいのですが、私が一番好きなセリフは
「あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ、
奴は必ずその少し斜め上を行く!!」

文庫版85ページにあるセリフです。

はっきり言って、冨樫のことですね。わかりますww
アニメめちゃくちゃ楽しみです!今期で1番楽しみです。

最後に、冨樫さんアニメ化おめでとう!あと、早くHUNTER×HUNTER再開してくれ!!!
漫画 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/02.Sun

KOTOKO COUNTDOWN LIVE 2010⇒2011 ~明け行く年へ、脱兎のごとく!~

2010年12月31日(金)に神奈川県民ホールで行われたKOTOKO COUNTDOWN LIVEに参加してきました。

開演は22:30からで、会場に到着したのが21:45くらいでした。
会場は年明け前だというのに思っていたよりも人が多く、熱気がありました。
皆さん、ライブに向けて気合十分です^^

そんなこんなので始まったライブ。早速セットリストを見てみましょう。


1.雪華の神話
2.ささくれ
3.雷鳴が鳴く頃
4.Snow angel
5.冬の雫
6.I pray to stop my cry
7.Belvedia -The Front Line Covers-
8.RI←SU→KU
9.We survive
10.Resolution of soul
11.リアル鬼ごっこ
12.Asura
13.PIGEON-the green-ey’d monster-
14.Sledgehammer Romance
15.Loop-the-loop
16.Crystal moment
17.ε~epsilon~
18.being(アンコール)

このセットリストはKOTOKO曰く、KOTOKOは夏のイメージが強いけれど、今回は季節が『冬』ということから、冬にちなんだ曲をチョイスしたとのことでした。
雪華の神話、ささくれ、Snow angel、冬の雫はどれも私が大好きな曲なので、KOTOKO様ナイスチョイスです^^

新年は丁度15曲目の『Loop-the-loop』のときに迎えました。
それまではだいたい2、3曲歌ってはMCといった流れで進行していたのですが、MC中でもかなり時間を気にしていて、時間を調整するのが大変そうでした。
『Loop-the-loop』はとてもノリやすくライブ向けの良い曲だと思います。それをカウントダウンに持ってくるなんて、KOTOKO様ナイスチョイスです^^

そのあとは、アンコールの『being』を歌ってライブ終了!!ラストに『being』が聴けて良かったです。
『being』の前に鏡抜きと、KOTOKOのサインボールなどのプレゼント撒きがあったんですが、ボールが非常に軽くて全力で投げても1階席の1/3程度の距離しか飛ばなく、2階席だった私のところには当然のごとく届きませんでした。サインボール欲しかったorz
ライブ終了後は、鏡抜きをしたお酒を出入り口で配っていたので、一杯いただいて撤収しました。
ライブが終わってから知ったのですが、今回の物販では福袋があったらしく、大当たりにはKOTOKOがこれまでのライブで実際に着た衣装があったらしいです。すげ~!!!


今回、神奈川県民ホールは初めて行ったのですが、意外と会場内は狭く、今回は2階席だったのですがステージとの距離間もあまり感じませんでした。
音響も良かったし、バンドメンバーの演奏もマジでかっこ良かったです。

全体的にすごく良いライブだったのですが、ちょっと残念だったのがライブ時間が思っていたよりも短かったことです。
ライブが終了したのが大体12:40くらいだったのですが、深夜2時くらいまではやるだろうと予想して意気込んでいたんですが、思っていたよりも早く終わってしまい(ライブ約2時間)若干拍子抜けな感じでした。
カウントダウンライブは初体験だったのですが、こんなもんなんですかね^^;
ライブ終了後にファンクラブ会員限定の握手会があったので、それが影響してライブ時間が短かったのかもしれませんね。でも正直、3時間は歌って欲しかったです。
でも、なんだかんだ言ってもやっぱりKOTOKOは良いな~~^^
また是非、単独ライブ行きたいです!!

さて、下の写真は今回のライブでもらったおみやげの砂糖でできた干菓子と、一緒に入っていた年賀状です。
KOTOKO曰く、本当はお正月らしくお節が良かったんですが生ものはマズイので乾き物にしました。新年早々新聞の一面を飾ることになったらまずいし・・・とのことww
KOTOKOがライブなどで各地に行ったときにおいしいと思ったオススメの一品だとか!!

2011010300430000.jpg

2011年はKOTOKOにとってはデビュー11年目だそうです。
これからも頑張って名曲をいっぱい歌って下さい☆
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/01.Sat

祝・2011年

新年明けましておめでとうございます。
ポアルンです。

いつもこのブログを見ていただき、ありがとうございます。
毎回ブログの内容はグダグダだったりですが、2011年もこんな調子で更新していくと思いますww
こんな自由気ままなブログではありますが、今年もどうぞヨロシクお願いいたします。


平成2011年 1月1日 元旦
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

