--/--/--.--


スポンサー広告
2010/12/23.Thu

12月19日 ~リスアニ! LIVE 2010 DAY STAGE~

綺羅星っ!≦(☆ω<)

12月19日(日)東京国際フォーラムにて開催された「リスアニ! LIVE 2010 DAY STAGE」に参加してきました。

本当は、もっと早く日記を書きたかったのですが、仕事が忙しくて全然書けなかった・・・orz

気を取り直して、まずセットリストから行きましょう。


【Girls Dead Monster starring LiSA】
1:Thousand Enemies
2:Alchemy
3:Day Game
4:Crow Song

【飛蘭】
5:Last vision for last
6:本能のDOUBT
7:SERIOUS-AGE
8:mind as Judgment

【Kalafina】
9:adore
10:光の旋律
11:Lacrimosa
12:sprinter

【9nine】(シークレットゲスト)
13:Cross Over

【戸松遥】
14:Baby Baby Love
15:Girls, Be Ambitious.
16:七色みちしるべ
17:motto☆派手にね!

【川田まみ】
18:No buts!
19:Prophecy
20:triangle
21:masterpiece
22:緋色の空
23:JOINT


前に曲予想を日記で書いたのですが、正解できたのが、
・Girls Dead Monster starring LiSA:2/5曲
・飛蘭:2/5曲
・Kalafina:2/5曲
・戸松遥:3/5曲
・川田まみ:4/5曲
となりました。まずまずでしたね。


以下、感想です。

【Girls Dead Monster starring LiSA】
やっぱり、このメンバーでトップバッターはガルデモしかいません。LiSA、かわいいお><
ガルデモの登場で会場は一気にヒートアップ!!
「Day Game」聴くことができて大満足です。


【飛蘭】
飛蘭のライブ初めて聞きました。「mind as Judgment」は本当にかっこ良かった!!
他の曲ももっと聴いてみたいな~!!


【Kalafina】
まさかの「sprinter」で俺歓喜でしたw 正直歌わないと思っていたので、本当に聴けてよかった^^
ただ、非常に残念だったのが、音響の悪さです。Kalafinaの歌声が聞こえずらく、ライブの途中でハウリングも発生したりと、Kalafinaのせっかくのハーモニーが台無しでした。そこだけが心残り--;


【9nine】(シークレットゲスト)
シークレットゲストに「9nine」が来てくれました。
前日に「STAR DRIVER 輝きのタクト」を知り合いの家で見ていたので予習は完璧でしたww
また、9nineがMCのとき、いきなり「綺羅星っ!(☆ω<)」と言ってきたのですが、会場の人たちはちゃんと「綺羅星っ!(☆ω<)」で返していました。突然の不意打ちにもしっかり対応できる・・・これが「よく訓練された客達」ってやつですか!!ww


【戸松遥】
とにかくファンがすごい><
この昼のライブに来ている人たちに1/3以上は、戸松遥さん目当てで来たことは間違えないでしょう。このライブで一番歓声が大きかったです。
戸松遥さんはこのライブで初めて生でお目にかかりましたが、やっぱりかわいいです。なんかファンになってしまいそうですww


【川田まみ】
今回のライブで一番楽しみしていた川田まみ。なぜか「PSI-missing」を歌わなかったけど、「緋色の空」、「JOINT」も聴くことができて本当に素晴らしい!!川田さんはあまり今回のようなフェスやライブに参加したことがないらしく、今回のライブで見ることができラッキーでした。今後ももっと色々なライブに参加して欲しいですね^^



あと、こんなものを買いました。
左が「Kalafina LIVE 2010 “Red Moon”DVD」、右が「リスアニ! LIVE 2010 パンフレット」です。

2010122317530000.jpg 2010122317550000.jpg

「ANIMAX MUSIX FALL 2010」で初めてKalafinaのライブを聴いたときからファンになってしまいました。ライブDVDは今回で初めて買いました^^
中はまだ見ていないので後でじっくり観賞したいと思います。

パンフレットは、中のLiSAの写真がめちゃくちゃ可愛かったので、購入を決心しましたww
ライブのパンフレットも買うのは今回が初です。内容は、出演アーティストに50問の質問をして、その答えが載っています。その中から1つだけ紹介したいと思います。ご参考までに^^←何のだw


『Q.36 自分のタイプは"受け"ですか?"攻め"ですか?』
LiSA:いつも"は"『攻めっ』(エロイと思った君がエロイんだぞっ)
Kalafina(Wakana):攻め
Kalafina(Keiko):攻め時々受け
Kalafina(Hikau):両方です(笑)
川田まみ:攻めに見せかけて攻め
黒崎真音:誘い受け!
高垣彩陽:なかなか強気になれないので受け身気味かもしれませんが、ダジャレに関しては最近攻めの姿勢です!!
茅原実里:どっちもですが、ほぼ受けです
戸松遥:受け時々攻め
飛蘭:普段は断然受け。ステージでは、攻め



おや。LiSAの様子が・・・

2010122317510000.jpg

これは!!!!
ライブ終了後にもらったチラシの中に入っていたのですが・・・
ガルデモは今月末のラストライブで最後ですが、LiSAとしてはまだ活動が続くみたいですね!!
これは来年の1月16日が楽しみですね!!


今回は、リスアニ初のライブでした。今回だけでなくこのイベントが年末の恒例のものになってくれると嬉しいですね!!
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

