--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/29.Mon

俺が付録目当てに、雑誌を買うわけがない!!

はい、ごめんなさい買っちゃいました。「電撃G's magazine 1月号」ですwww
なんと、付録には「トイスワークコレクションにいてんご-高坂桐乃-」がついてきます。
2010112920470000.jpg


電撃G's magazineの付録といえば、8月号で「Angel Beats!ねんどろいどぷち 天使」がついてきたことがありました。
しかし、その付録はすごい人気キャラだった(実際に付録としてのクオルティも高かった)ため、発売日にも関わらず、どこの店も完売してしまい、その反響からYahooニュースでも取り上げられました。


さて、今回の付録はどうでしょう。

2010112920550000.jpg

できは、なかなか良いと思います。
ただ、桐乃の特徴の八重歯がないのは個人的には、ちょっと残念でした。
今回もまた、発売日に瞬殺になるか楽しみですww

あと、私にとっては付録である雑誌を見て見たところ・・・
なんと、「D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~」の制作が開始されたとの情報が!!
Ⅲの発売はかなり楽しみにしていますが、また繰り返されるのか・・・曲芸商法がwwwとも思ってしまいますww
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/28.Sun

ポケモン育成 ~グレた息子ズルズキン~

ズルズキンを育成しました。
新ポケモンをやっと育成しました
見てください、見事なモヒカンですww
タイプも、「格闘」×「悪」と完全にグレてしまいましたww

なんか、今回のポケモンのデザインは斬新なものが多い気がします・・・ww


性格:ようき
努力値:HP252 攻撃6 素早さ252
特性:じしんかじょう
技:とびひざげり、かみくだく、ストーンエッジ、りゅうのまい
能力値:HP30、攻撃31、防御30、特攻×、特防30、素早さ31 ※特攻は測定していません。

2010112814120000.jpg

りゅうまい型のズルズキンです。
攻め方は基本的に、りゅうのまいやって、相手倒して、じしんかじょうでどんどん攻撃力UPさせていく感じです。
もともとの素早さは遅いですが、一回りゅうのまいを行うと、素早さ115族を抜くことができるみたいです。
こいつの種族値が、防御115、特防115でさりげなく耐久があるんで、りゅうのまいも使いやすかったりします。

本当は、れいとうパンチも覚えさせたかったんだけど、ドーブル使わなくてはだめで、手間かかるんでやめました。w

現在、ブルンゲル育成中!!
ポケモン | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/28.Sun

11月27日 ~in秋葉原~

秋葉原にフラっと、お買い物に行ってきました。
今回、購入したものは・・・


2010112800050000.jpg

2010112800060000.jpg

「ねんどろいどぷち -Angel Beats!セット02-」と、
「なのは・フェイト・セイバー HGスリーブ」です。

この商品は、前からチェックしていて買いたいな~!と思っていたのですが、まさか既に発売されているとは・・・
完全に発売日をスルーしてました。危うく、買いそびれるところでした。
スリーブは、なのはよりフェイトのほうが人気あるみたいで、売り切れている店が多かったです。



「Angel Beats!」で思い出しました。話しが変わりますが、12月19日(日)東京国際フォーラムで行われる、「リスアニ!LIVE 2010」に参加します。

参加アーティストに「Girls Dead Monster starring(ガルデモ) LiSA」がいるのですが、なんと10日後の27日にラストライブを行うようです。

「ラスト」ってことは、もうガルデモ解散なんだよな~、好きな曲が多かったから残念だ・・・
まぁ、アニメも終わってるし仕方ないか~・・・

今のところ、ガルデモのラストライブには参加しない予定なので、私にとっては、19日の「リスアニ!LIVE 2010」がラストライブになる!!
今から、デラ楽しみ
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/24.Wed

ポケモン育成 ~俺のウィンディがこんなに可愛いわけがない~

今期、いくつかアニメ見てますが、毎週「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」をニヤニヤしながら、見ている自分を最近発見しましたw
ラノベのアニメは、基本的に良い作品が多いです


少し脱線しましたが、本日のタイトルにもある通り、ウィンディを育成しました。

性格:ようき
努力値:攻撃252 防御106 素早さ152
特性:いかく
技:フレアドライブ、ワイルドボルト、インファイト、しんそく
能力値:31、31、30、×、29、31 ※特攻は測定していません。

2010112400040000.jpg

今回の型は、物理のフルアタです。
ウィンディは、今作のBWで「インファイト」「ワイルドボルト」を習得できるようになりました。
特に、強い電気技の「ワイルドボルト」を習得できるようになったので、苦手としていた水系にもある程度対抗できるようになりました。

最初は、努力値を素早さフルに振って、最速にしようと思っていたんですが、それだとゴウカザルで良くないか?
と、思ってしまったので、素早さをようきギャラドスを抜けるように調整しました。
また、こいつは「いかく」を持っているので、そこそこ物理耐久は高いため、残りを防御に振ってみました。
ただ、こいつのほとんどの技が反動と、防御・特防ダウンなので防御に振ってもあまり意味がないかもしれませんが・・・

ウィンディは、物理型のほかにも両刀型や、物理耐久型と結構器用な子です。
さすが「でんせつポケモン」ですww
両刀型や、物理耐久型もぜひ作ってみたいです

それにしても♀のウインディは可愛いのうww
ポケモン | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/23.Tue

鋼の錬金術師 ~27巻~

鋼の錬金術師 27巻が発売されました。堂々の完結です。

2010112300580000.jpg


私がこの漫画に初めて出会ったのは、ガンガンのTVCMでした。
エドが鎧のアルを練成しているシーンでした。
このCMだけだと、初めは魔法使い?がモンスターを召喚してバトルする漫画かな~?
とか、思ってましたw

そのCMを見てから数ヶ月後、なんと弟がコミックを持っているではありませんか!!
弟から借りて読んでみると、速攻でこの漫画にはまりました。
キャラももちろんのこと、作者である荒川先生の独特の絵と、漫画の世界観に何よりもはまりました。
私以外にも、この作品の世界観が好きな人は、きっと多いと思います。

ガンガンの漫画で他にコミックを持っているのは「まもって!守護月天」、「東京アンダーグラウンド」です。
コミックを持っていないけどよく読んでいたのが「魔法陣グルグル」、「ジャングルはいつもハレのちグゥ」です。
どれもキャラ、世界観ともにバランスがよく大好きでした。
ガンガン作品はこういったバランスの良い作品が多いけど、その反面、原作・アニメともに志半ばで終わってしまう(打ち切りになる)作品も多い気がします・・・
その中でも「鋼の錬金術師」は原作・アニメともにちゃんと完結したし、内容も良いままで終わることができて本当に良かったと思います。


この作品は絆、友情、そして何よりも、決してあきらめない鋼の心を描いた漫画です。
まだ、読んだことのないという方は是非一度、読んで見てください。
漫画 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/21.Sun

遊戯王 ~真・六武衆デッキ作成~ そんなデッキで大丈夫か??

「大丈夫だ!問題ない(大会出ないから)」


はい、こんにちはポアルンです。

真・六武衆デッキかなり適当ですが、組んだので載せたいと思います。

<モンスター 16枚>
2010112118270000.jpg

左上から・・・

・六武衆の師範   ×3
・真六武衆-キザン ×2
・真六武衆-エニシ ×2
・真六武衆-カゲキ ×3
・六武衆の露払い
・真六武衆-ミズホ
・真六武衆-シナイ
・六武衆の影武者  ×3


<魔法 18枚>

2010112118300000.jpg

・六武の門  ×3
・六武衆の結束 ×3
・紫炎の狼煙 ×3
・ハリケーン
・増援
・月の書  ×2
・サイクロン ×2
・我が身を盾に
・死者蘇生
・ブラックホール


<罠 6枚> <エクストラ(適当)>
2010112118310000.jpg

・六尺瓊勾玉 ×2
・聖なるバリア-ミラーフォース-
・諸刃の活人剣術
・神の警告 ×2


・真六武衆-シエン ×2
・氷結界の龍 トリシューラ




はっきり言って、このデッキはカウンターゲーです。
「六武の門」と「六武衆の結束」にカウンターを乗っけて、サーチ&ドローでアドバンテージを取り、モンスターたくさん並べて殴り勝つ感じです。


構築についてですが、適当にカード突っ込んだ、紙束デッキですw
まぁ、それだけでも結構強いんですが・・・

「真六武衆-キザン」は2枚しか持ってません。あと1枚欲しいな・・・
「諸刃の活人剣術」も1枚しかありません。本当はあと1枚欲しいところです。

このデッキ作ってて、カードのスペースがあまりないよーな気がしました。
デッキを作るにあたって「六武衆の師範」や、「六武の門」、「六武衆の結束」など、3積み確定のカードが多いため、スペースが思ったよりもなく、他の補助カードは結構シビアに選んでいかないといけなそうです。。。

まだまだ、研究する必要ありですね。

 
遊戯王 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/17.Wed

MTG ~白黒 ミミックの大桶コントロールデッキ~

前から作ると言っておきながら、ずっとサボってた白黒デッキを簡単に組んでみたので載せます。

デッキ内容見て、アドバイスしてもらえると助かります。


<デッキ60枚>

【クリーチャー(9枚)】
・リリアナの死霊×4
・墓所のタイタン×2
・太陽のタイタン×3

【プレインズウォーカー(2枚)】
・エルズペス・ティレル×2

【アーティファクト(7枚)】
・ミミックの大桶×3
・予言のプリズム×4

【その他呪文(15枚)】
・強迫×4
・沈黙×4
・未達への旅×3
・審判の日×4

【土地(27枚)】
・平地×12
・沼×12
・湿地の干潟×3



≪戦い方≫
簡単にこのデッキでの、戦い方を説明します。

ゲーム序盤は、強迫、沈黙、未達への旅、審判の日で相手の動きを遅らせます。
そして中盤あたりから、「ミミックの大桶」にクリーチャーを刻印して、コピートークンを製造しガンガン攻める。

だいたいこんな感じですねww
だいぶ簡単に書いてしまったww

白黒の組み合わせだと、色事故を起こしそうだったので、マナの色を変えられる「予言のプリズム」を投入しました。場に出たときに1ドローもできるのでなかなかです。
昔あった、タリスマンがあったらな~w

「エルズペス・ティレル」がちょっと迷ってます。入れなくて良い気もする・・・
土地は、完全に適当に入れましたw
「ミミックの大桶」は、4枚あったほうがいいと思うけど、3枚しか持ってません。 orz

回してみた感想は、刻印してからの動きは鬼!!そして結構、楽しいw
でも、なんかスパイスが足りない気がする・・・



以下、ポイントとなるカード紹介。



●ミミックの大桶(3) -アーティファクト-
刻印 ― トークンでないクリーチャーが1体戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、
あなたはそのカードを追放してもよい。そうした場合、ミミックの大桶により追放された
他の各カードをオーナーの墓地に戻す。
(3),(T):その追放されているカードのコピーであるトークンを1体戦場に出す。
それは速攻を得る。次の終了ステップの開始時にそれを追放する。


●リリアナの死霊(1)(黒)(黒) クリーチャー スペクター 2/1
飛行
リリアナの死霊が戦場に出たとき、各対戦相手はカードを1枚捨てる。


●墓所のタイタン(4)(黒)(黒) クリーチャー 巨人 6/6
接死
墓所のタイタンが戦場に出るか攻撃するたび、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。


●太陽のタイタン(4)(白)(白) クリーチャー 巨人 6/6
警戒
太陽のタイタンが戦場に出るか攻撃するたび、あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが3以下であるパーマネント・カード1枚を対象とする。あなたはそれを戦場に戻してもよい。



このデッキの鍵となるのは、やはり「ミミックの大桶」です。
このトークンは刻印したクリーチャーの能力が使えるので、場に出たときに能力を発動するクリーチャーとの相性が、とても良いです。
また、速攻も追加されるので、場に出たときと、攻撃したときに能力を発動できる「タイタン」との相性は抜群です。

ミミックの大桶は、もちろん相手のターンにも発動できるので、リリアナの死霊を刻印して、相手のドロー後に発動すればドローロックをすることもできる。
MTG | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/15.Mon

遊戯王 ~EXTRA PACK Volume3 ボックス開封~

昨日こんなものが届きました。

20101114.png

かなり前に頼んだブラック☆ロックシューターのフィギュアです。
箱が思っていたよりもでかくて、置く場所に困ってます

今度、時間あるときに開けるかな・・・



さてさて、今日はタイトルにもあるように、こちらを買ってきました。

2010111522530000.jpg

「EXTRA PACK Volume3」です。
このパックには、今話題の「六武衆」デッキに必須の「六武の門」が入ってます。
カードショップでは、1枚2000円越えで売られ、買取も1500円以上が当たり前です。

私も現在、「真・六武衆」デッキを作成中なので、「六武の門」目当てで1箱買いました。

「六武の門」はスーパーレアで、この「EXTRA PACK Volume3」には4種類のスーパーレアがあり、
1ボックスに10パックで、確実に3枚はスーパーレアが入っています。
なので、「六武の門」が当たる確率は3/4で、当たる確率のほうが圧倒的に高いです。
値段も、ヨドバシカメラで買ったので、2700円-270ポイント=実質2430円で買うことができます。
1ボックス買えば、他のカードも当たるので、お得だと思います。

もし「六武の門」が外れたら、泣くしかありませんが・・・
「六武の門」以外では、ボックスの表紙になっている「XX-セイバー ガルドストライク」を狙ってます。
ちなみにこちらは、ウルトラレアで、ウルトラレアは2種類あり、1ボックスに1枚入ってます。



ではでは、2パックずつ開けて、レア以上を載せていきます。

<1~2パック目>
2010111521490000.jpg

ん!?

1パック目で、いきなり目当ての「六武の門」が来ました!!!!
良かった。とりあいず、紙ボックスにはならずに済みました

2パック目の「スワローズ・ネスト」もスーパーレアで、なかなか面白いカードです。

2パックで既に目的を果たしちゃいましたが、ウルトラレアが何が出るかワクワクです。





<3~4パック目>
2010111521500000.jpg

うん!次!!






<5~6パック目>
2010111521530000.jpg

うん!次!!!





<7~8パック目>
2010111521560000.jpg

ウルトラレア来ました!!
が・・・「お前じゃない!!!」

目当ての「XX-セイバー ガルドストライク」ではなく、「ブラッドストーム」が来てしまいました・・・
残念です。

となりにいる、「XX-セイバー エマーズブレイド」は「Xセイバー」デッキでは使える子なので、
ナイスです!!

残り2パックですが、まだスーパーレアが1枚出てませんね!
何が出るかな~!








<9~10パック目>
2010111521570000.jpg

ん!?んんんんん!?

おおおおおおおおおおおおおお~~~~~っ!!!!

まさかの「六武の門」2枚目来ました
こんなことってあるんですね!!
ウルトラレアはハズレでしたが、これなら、全然OKです。

むしろ、神ボックスでした

このボックスを選んでくれたヨドバシカメラの店員さん、ありがとうございます。
これで、「真・六武衆」デッキへの道がまた1つ、いや10くらい進みましたww



現在製作中のデッキは「真・六武衆」、「リチュア」、「インヴェルズ」の3つ!!
12月には新しいDTが稼動し、「リチュア」、「インヴェルズ」はさらに強化されると思うので、
これからも楽しみです。
遊戯王 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/11.Thu

遊戯王 ~インヴェルズの侵略!!~ その2

侵略!侵略!!侵略!!! イカ略w


すいません。最近、「侵略」と聞くとつい、イカ略。。。

さてさて、茶番はこれくらいにして、昨日のDTの引きが良かったので、
会社帰りに今日も回してきました。


結果は・・・

11月11日_DT

写真の左上から、

・インヴェルズ・ギラファ(ウルトラ)
・ガスタの静寂 カーム(スーパー)
・サイレント・ソードマンLV5(スーパー)
・アームド・ドラゴンLV10(レア)
・ガスタの交信(レア)
・鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン-(レア)
・リチュア・アビス
・インヴェルズ・マディス
・インヴェルズの門番
・ガスタ・イグル
・ガスタ・ガルト
・クレボンス
・死霊操りしパペットマスター
・ヴォルカニック・ロケット

合計14回まわしてきました。

ギラファ様、キタ~~~~~~
カームたん、ハァハァ

って、あれ?リチュア関連があまりない・・・
これって、インヴェルズ作れってことなのか??

でも、インヴェルズも作って見たいな~~
遊戯王 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/10.Wed

遊戯王 ~インヴェルズの侵略!!~

侵略!!イカむす・・・

すいません。
最近、「侵略」と聞くとつい、イカを思い出してしまいます。。。


昨日、大阪から帰ってきました。
大阪の親戚の家+奈良に行き、東大寺とかに行ってきました。


さて、本題ですが、今日友だちと遊んでいて、「リチュア」のデッキを見せてもらいました。
遊戯王は、中学校からサクリファイスデッキを使っており、儀式デッキは大好きなのですが、
最近は遊戯王に手を出していなかったため、「リチュア」の内容は全然知りませんでした。。。


今回、リチュアを実際に回してみたところ、
かなり楽しい
儀式モンスターもなかなか強いし、リチュア関連のサーチも結構充実していて儀式が出しやすかったです。

そんなわけで、リチュアに引かれてDTを回してみました。

結果は・・・

11月10日_DT

写真の左上から、
・ダイガスタ・イグルス(ウルトラ)
・インヴェルズ・ガザス(シークレット)
・イビリチュア・マインドオーガス(スーパー)
・リチュア・エリアル
・シャドウ・リチュア
・リチュア・ヴァニティ
・ガスタ・イグル
・インヴェルズ・モース(レア)
・鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン-(レア)×2
・センジュ・ゴット
・ケルベク

合計12回やりました。


なんか、シークレット出たw

1番目当ての「イビリチュア・ソウルオーガ」は出ませんでしたが、内容は勝ち組でした
DTで、こんなに内容が良かったのは初めてです。

DTをやって気がつきましたが「インヴェルズ」もかなり強いですね。(気づくの遅すぎw)

あとは、シングルでイイかな~
遊戯王 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/06.Sat

11月6日お買い物

本日、服を買いに越谷レイクタウンに行った。本当はズボンを買いに行ったのだが、
良いのがなかったので結局買わずじまい・・・このパターン、結構あるんだよな・・・

帰りに最寄り駅の本屋に寄ったら、なんと最新刊の灼眼のシャナ21巻が売っているじゃないか!!!!!
発売日完全にスルーしてた~~~~(;;)
レイクタウンにアニメイトあったし、そこで買えば良かった・・・

後日にアニメイトで買おうかと思ったんだけど、私明日から3日間大阪に行くことになったので、
途中の新幹線で読みたいから、買っちゃいましたww

てなわけで、大阪行ってきます~~ /~

写真にシャナと写ってるコミックは「喧嘩商売」っていう漫画です。この漫画のテーマは、
「最強の格闘技は何か!?」  です。
ボクシング、柔道、相撲、プロレス、空手、総合格闘など多種ある格闘技が、ルール無しで戦った時・・・
スポーツではなく、目突き、金的ありの喧嘩で戦った時、最強の格闘技何か!?

ってな感じで、各格闘技をやっているキャラ達がバトルを行うといった内容です。
作者が昔(10年くらい前)にジャンプで「幕張」という、ギャグ漫画を書いていた人なんで、
1~6巻くらいまでは結構ギャグ要素が多いですが、10巻くらいからはかなり真面目にバトルしてますw
結構面白くて、漫画買ってるし、週刊ヤングマガジンで連載しているんですが、そっちも読んでますw
もし良ければお試しあれ!


11月6日に買った本
漫画 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/06.Sat

11月3日 ~ANIMAX MUSIX FALL 2010~ その2

~ANIMAX MUSIX FALL 2010~ 2部の感想


1部のKOTOKOが終わって、トリにMay'nで、アンコールして終わりかな~。って思ってたら、
なんと、まだまだ終わりじゃありませんでした。。。

公式休憩タイムをはさんだ後、まさかの2部に突入!!


2部は、ファンからのリクエスト曲でのコラボ企画パートでした。

印象に残った感想を書きます。


【May'n -Beautiful world-】
やっぱ、May'nは歌うまいな~と改めに思った。宇多田ヒカルの「Beautiful world」を歌いこなすとは・・・
恐れ入りました。



【中川翔子 -Give a reason-、 -星間飛行-】
「Give a reason」はスレイヤーズの曲とあって、めちゃ盛り上がった。曲自体もかっこいいし><
「星間飛行」は、しょこたんが振り付けを完璧に踊ってて驚きましたw しょこたん、マジ素晴らしい。
さすがです。歌も本物より上手かったwww
やっぱり、しょこたんはライブの盛り上げ方を良く知ってるな!!「キラッ☆」



【Kalafina -あんなに一緒だったのに-】
もうKalafinaは神すぎる。まさに「強靭! 無敵! 最強! 粉砕! 玉砕! 大喝采!!!」って感じですwww
鳥肌立ちっぱなしで、今回のライブの個人的MVPです。



【佐咲紗花 -IN MY DREAM-】
「IN MY DREAM」は歌のが難しい曲(キー的な意味で)で有名ですが、その曲見事歌った佐咲紗花は、
今回のライブでかなり株を上げたと思います。
事実、某掲示板でもその歌唱力が高く評価されていました。これからが楽しみです。



【ELISA -愛・おぼえていますか(アコースティック)-】
会場の観客をみんな座らせてまったり曲を聞かせる企画のアコースティックパート企画がありました。
その中では、やっぱりELISAの歌声は素晴らしかった。
ELISAマジ天使!!



【ORIGA×Lia -sakura-】
ORIGAがいきなり「AMAZING GRACE」を歌いだしたかと思えば、そこからのLiaの「sakura」!!
ORIGAの歌声はオペラ歌手顔負けで、めちゃ凄かった。Liaの「sakura」も良かった。
ただ、アニメ演出はちょっと余計だったかなw



【SCANDAL×中川翔子 -Don't say“lazy”-】
まさかの「けいおん!」曲キターーーーーーーーーーーーーー(^А^)
大人の事情とかで歌われることはないと思ってたんだが・・・
会場マジで大盛り上がり!やっぱり、けいおん曲は人気あるし盛り上がる^^
SCANDALは女性バンドだしイメージもピッタリ!!
けいおんライブマジで行きて~!!



【May'nソロ】
コラボパートが終わり、トリはMay'nでした。
全部で6曲歌ったけど、全部マクロス曲でおkですww
せめて、3曲はマクロスにして欲しかった orz




【全体感想】
やっぱり、今回のようは複数のアーティストが出るライブは、コラボ企画は必須だと改めて思った。
単独ライブでは聴けないし、アーティストの新たな一面を発見できるし!!
ライブの終了が遅くて帰り大変だったけど、ライブの内容としては、100点でした。
今回のようなライブに次も出会えたらいいな~☆


【オマケ】
以下は、ライブのセットリストです。
某掲示板から拝借しました。

(1部)
1.瞬間センチメンタル/SCANDAL
2.少女S/SCANDAL
3.KOSHI-TANTAN/SCANDAL
4.創聖のアクエリオン/AKINO from bless4
5.Go Tight!/AKINO from bless4
6.My Soul, Your Beats!/Lia
7.鳥の詩/Lia
8.Breakin' through/喜多修平
9.Magic∞world/黒崎真音
10.あなたにVacuum! ~ちょいかため~/LISP
11.恋する乙女のカタルシス/LISP
12.Believe/玉置成実
13.Reason/玉置成実
14.Special “ONE”/ELISA
15.Real Force/ELISA
16.fly away t.p.s/佐咲紗花
17.Real Star☆/佐咲紗花
18.甘い痛みは幻想の果てに/GRANRODEO
19.アウトサイダー/GRANRODEO
20.ROSE HIP-BULLET/GRANRODEO
21.Last Regrets/彩菜
22.南風/下川みくに
23.君がいるから/下川みくに
24.明日へのキズナ/HIMEKA
25.oblivious/Kalafina
26.輝く空の静寂には/Kalafina
27.光の旋律/Kalafina
28.inner universe/ORIGA
29.rise/ORIGA
30.空色デイズ/中川翔子
31.RAY OF LIGHT/中川翔子
32.涙の種、笑顔の花/中川翔子
33.フライングヒューマノイド/中川翔子
34.SCREW/KOTOKO
35.Suppuration-core-/KOTOKO
36.Loop-the-Loop/KOTOKO
37.Re-sublimity/KOTOKO
38.ハヤテのごとく!/KOTOKO
39.being/KOTOKO

(2部)コラボパート
40.CAT'S EYE/AKINO from bless4×玉置成実
41.CHA-LA HEAD-CHA-LA/AKINO from bless4
42.THE REAL FOLK BLUES/May'n×ORIGA
43.Beautiful world/May'n
44.Lost my music/May'n
45.めぐりあい/GRANRODEO
46.ラムのラブソング/LISP
47.Give a reason/中川翔子
48.星間飛行/中川翔子
49.輪舞~revolution~/下川みくに×HIMEKA
50.God knows…/HIMEKA
51.ゆずれない願い/Kalafina×ELISA
52.あんなに一緒だったのに/Kalafina
53.翼はPleasure Line/黒崎真音
54.水の星へ愛をこめて/下川みくに
55.アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~/喜多修平
56.ハローダーウィン!~好奇心オンデマンド~/喜多修平×佐咲紗花×河野万里奈
57.IN MY DREAM/佐咲紗花
58.残酷な天使のテーゼ/玉置成実
59.愛・おぼえていますか(アコースティック)/ELISA
60.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(アコースティック)/Lia
61.sakura/ORIGA×Lia
62.ルージュの伝言/SCANDAL
63.Don't say “lazy”/SCANDAL×中川翔子

(May'nソロ)
64.Ready Go!/May'n
65.キミシニタモウコトナカレ/May'n
66.ダイアモンド クレバス/May'n
67.シンジテミル/May'n
68.ユズレナイ想ヒ/May'n
69.射手座☆午後九時 Don't be late/May'n

(エンディング)
70.キューティーハニー/全員


セットリスト改めて見るとやっぱ凄いな
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/05.Fri

11月3日 ~ANIMAX MUSIX FALL 2010~

11月3日に「ANIMAX MUSIX FALL 2010」に行ってきました。
公式サイト→  http://www.animax.co.jp/animaxmusix/

場所は、横浜アリーナで、15時スタートのライブだったのですが、なんと終わったのが22時過ぎ・・・
21時には終わるだろうと高をくくっていたのですが、まさかの2部構成でしたw
次の日は普通に平日だというのに・・・
だがしかし、次の日ばっちり休暇をとっていた私には死角はありませんでしたww

特に印象が残っていることをつらつらと書きます。

※2部までの感想を書こうと思ったら、かなり長くなりそうだったので、1部、2部と分けて書きます。


以下、1部感想。



【玉置成実】
歌ったのは、「Believe」、「Reason」で、どちらもガンダムSEED関連の曲です。
ここ何年か玉置成実は見てなかったので、ほんとに久しぶりだった。

そして、めちゃくちゃケバくなってて、見た目じゃ、誰かわからんくらいだったww
でも、曲は相変わらずうまくて、ダンスもかっこ良かった。この2曲はとても好きなので、
私も、会場も超盛り上がった☆



【 ELISA 】
歌ったのは「Special “ONE”」、「Real Force」で、どちらもレールガン関連の曲で、
歌も素晴らしいです。ライブも鳥肌が立つくらい良い声でした。

特に、「Real Force」のサビ部分でELISAはこぶしを挙げながら歌のですが、そこがかっこよくてたまりません。

また、相変わらずのMCっぷりで、恒例の掛け声?をやり、今回は、

観客「え~り~さ~!」
ELISA「な~に~?」
観客「くまばんわー!」
ELISA「がおー!」
観客「大好きだ―!!!!!」

をやりましたw しかも今回はもう1回別バージョンの

観客「え~り~さ~!」
ELISA「な~に~?」
観客「マジ天使~!!!!」

もやりましたwwwwww
ELISAのライブMCでは、これやんないと始まりません。
ちなみにELISAは、マジ天使でしたw(歌声的な意味と、衣装的な意味で。)※衣装は白のドレス



【Kalafina】
歌ったのは「oblivious」、「輝く空の静寂には」、「光の旋律」の3曲。
Kalafinaは、本当にハンパないです。この3人の歌唱力はすごかった。
obliviousしか聞いたことなかったけど、終始、鳥肌が立つほど歌が素晴らしかった。
会場もKalafinaの歌声に空気が変わり、聞き入ってしまっている人も多かったと感じました。

今度、ぜひ単独ライブに行ってみたいと思いました。



【中川翔子】
歌ったのは「空色デイズ」、「RAY OF LIGHT」、「涙の種、笑顔の花」、「フライングヒューマノイド」の4曲。
「空色デイズ」では、上から大きな風船が出てくる演出があり、凄い盛り上がった。
しょこたんは、歌もうまいし、曲もいいし、MCもうまいし、かわいいし、文句のつけようがありません。
そして、予習した曲を全部歌ってくれて大満足ですw



【KOTOKO】
歌ったのは「SCREW」、「Suppuration-core-」、「Loop-the-Loop」、「Re-sublimity」、
「ハヤテのごとく!」、「being」の6曲。
私は、今回のライブはKOTOKO目的で参加したのですが、もう最高でした。
「Suppuration-core-」、「Re-sublimity」、「being」はもう私のために選曲してくれたんじゃないか?
ってくらい俺得な曲でした。「Loop-the-Loop」も最高☆
「Re-sublimity」、「being」でぶっ倒れるんじゃか?ってくらい飛び跳ねました。

今回のライブでKOTOKOの曲を聞いて、絶対いつか単独ライブに参加してやるって思いました。






2部へ続く。。。
音楽 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/05.Fri

初日記

はじめまして、こんにちは!
ポアルンと申します。

このブログでは、私の趣味やまわりでの出来事を書かせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

