--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/20.Fri

遊戯王 ゴールドシリーズ2012

1月20日(金)
今日の会社帰りに地元の本屋に寄ったら、ゴールドシリーズ2012が売っていたので、3パック買って来ました。

2012012022080000.jpg

発売してすぐに店から売切れてしまっていたゴールドシリーズ2012ですが、どうやら再販が来たようですね^^
今回の当たりは、「強欲で謙虚な壺」と「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」です!カオスソルジャーが禁止解除になったときは驚いたけど、再録されてさらに驚きました。
ゴールドシリーズに再録されると制限や禁止規制されるパターンなので、これでまた禁止に逆戻りですかね・・・
また、「強欲で謙虚な壺」もきっと準制限くらいにはなるんだろうな・・・

まぁ、それがわかってても欲しくなるのがカードゲームですよね・・・
私ももちろん、「強欲で謙虚な壺」と「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」ねらいで買ったんですがw

では、開封してみたいと思います。


結果は・・・



2012012022100000.jpg
ゴールドレアと、他の主なカードを載せます。
左上から、
・ゴッドバードアタック
・D.D.クロウ
・強制転移
・雷帝ザボルグ
・終末の騎士
・スターダスト・ドラゴン
・カオス・ソルジャー -開闢の使者-(ノーマル)
・発条機雷ゼンマイン(ノーマル)

カオスソルジャーが来てくれました^^
1箱買ってノーマルだと悲しいけど、3パックだったらうれしいですねw
「発条機雷ゼンマイン」は、海外で先行発売されていたもので日本では今回は初収録です。
ゴールドシリーズで初収録するのは始めての試みですね。

終末とスターダストのゴールドレアはなかなかキレイでした^^
1箱買うつもりだったのですが、カオスソルジャー当たったからちょっと満足してしまったw

遊戯王 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/25.Sun

12月25日 ~買い物~

今回は、遊戯王カード関連商品をいろいろと買ってきました。

2011122600080000.jpg

・ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート-
・ストラクチャーデッキ-ドラゴニック・レギオン-
・Vジャンプ2月号

「デビルズ・ゲート」は、遊戯王の対戦動画を見ていたら、暗黒界デッキが面白そうだったので購入。
「ドラゴニック・レギオン」は、再録カードが豪華過ぎるので思わず購入してしまいました^^;
主な再録カードは、「バイス・ドラゴン」、「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」、「召喚僧サモンプリースト」、「ライトロード・マジシャン ライラ」、「正義の味方 カイバーマン」あたりですかね!
「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」はすごく魅力的です^^
Vジャンプは、特典に「オシリスの天空竜」がついてきます。


↓↓↓オシリスの天空竜のテキストです。
______________________________________
星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ?
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上の
モンスター3体をリリースして召喚しなければならない。
このカードの召喚は無効化されない。
このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。
このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×1000ポイントアップする。
相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚された時、
そのモンスターの攻撃力を2000ポイントダウンさせ、
攻撃力が0になった場合そのモンスターを破壊する。
______________________________________


漫画で出たオシリスの能力である「召雷弾」効果がちゃんと再現されてますね!!
是非一度、こいつを召喚して場を制圧してみたいですね^^
遊戯王 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/22.Sat

遊戯王 ~The supremacy SUN~

どうも!!最近MTGのミラディン包囲戦の新カード情報をチェックするのが、日課のポアルンです。
あ~、早く発売されないかな~。めちゃくちゃ楽しみにしています。

さてさて、今日はVジャンプ3月号の発売日でした。私も買ってきました。
なんたって、今回は付録で遊戯王カード「The supremacy SUN」がついてきます。

2011012200570000.jpg

The supremacy SUN 星10/闇属性/悪魔族/攻3000/守3000
このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、
次のターンのスタンバイフェイズ時、
手札を1枚捨てる事で、このカードを墓地から特殊召喚する。
2011012201010000.jpg

破壊されても手札さえ捨てられればまたフィールドに戻って来れるし、攻守も十分の強さを持っています。
死者蘇生などで特殊召還できないのが残念ですが、生け贄2体調達するのはそこまで大変ではないので、結構活躍してくれるのではないかと思います。
この前のゴールドシリーズ2011で再録された「終焉の焔」はもしやこいつのために再録されたのかも!!とか妄想してますw
遊戯王 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/18.Tue

遊戯王 ~ホイホイシリーズ2011~

遊戯王ゴールドシリーズ 2011を1箱買ってきました。

今回のゴールドシリーズで狙っているのは、トリシューラとブラックホールです。
それでは、さっそく開封していきましょう。

2011011722310000.jpg

↓↓開封結果↓↓
・闇の仮面×4(ゴールドレア1枚)
・霊滅術師カイクウ×3(ゴールドレア1枚)
・お注射天使リリー×5(ゴールドレア1枚)
・異次元の女戦士×3(ゴールドレア1枚)
・カオス・ソーサラー×5(ゴールドレア2枚)
・炎帝テスタロス×4(ゴールドレア1枚)
・ライトロード・ハンター ライコウ×4(ゴールドレア1枚)
・氷結界の龍 グングニール×4(ゴールドレア1枚)
・抹殺の使徒×3(ゴールドレア1枚)
・ブラック・ホール×4(ゴールドレア1枚)
・団結の力×5(ゴールドレア2枚)
・フォース×4(ゴールドレア1枚)
・終焉の焔×4(ゴールドレア1枚)
・砂塵の大竜巻×3(ゴールドレア1枚)
・停戦協定×4(ゴールドレア1枚)
・落とし穴×4(ゴールドレア1枚)
・強制脱出装置×3(ゴールドレア1枚)
・万能地雷グレイモヤ×3(ゴールドレア1枚)

あれ??
ノーマルレアのトリシューラと、キメラテック・フォートレス・ドラゴンが入っていない・・・
うわぁ~!!はずれボックスだ...orz
ゴールドシリーズはこれがあるから、いまいち好きになれません。
ゴールドシリーズは、今まで手に入り難かったカードを再録してくれる良いパックなんですが、再録されたカードって、だいたい次の規制にかかって禁止になったりするパターンが多い気がいます。
売りまくって、その後すぐに禁止にする・・・まさにホイホイシリーズですww

愚痴はこんなところにして、下の写真はパックから出てきたゴールドレアです。

2011011722480000.jpg

カオス・ソーサラー、終焉の焔のゴールドレアは、なかなか綺麗でした。
遊戯王 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/21.Sun

遊戯王 ~真・六武衆デッキ作成~ そんなデッキで大丈夫か??

「大丈夫だ!問題ない(大会出ないから)」


はい、こんにちはポアルンです。

真・六武衆デッキかなり適当ですが、組んだので載せたいと思います。

<モンスター 16枚>
2010112118270000.jpg

左上から・・・

・六武衆の師範   ×3
・真六武衆-キザン ×2
・真六武衆-エニシ ×2
・真六武衆-カゲキ ×3
・六武衆の露払い
・真六武衆-ミズホ
・真六武衆-シナイ
・六武衆の影武者  ×3


<魔法 18枚>

2010112118300000.jpg

・六武の門  ×3
・六武衆の結束 ×3
・紫炎の狼煙 ×3
・ハリケーン
・増援
・月の書  ×2
・サイクロン ×2
・我が身を盾に
・死者蘇生
・ブラックホール


<罠 6枚> <エクストラ(適当)>
2010112118310000.jpg

・六尺瓊勾玉 ×2
・聖なるバリア-ミラーフォース-
・諸刃の活人剣術
・神の警告 ×2


・真六武衆-シエン ×2
・氷結界の龍 トリシューラ




はっきり言って、このデッキはカウンターゲーです。
「六武の門」と「六武衆の結束」にカウンターを乗っけて、サーチ&ドローでアドバンテージを取り、モンスターたくさん並べて殴り勝つ感じです。


構築についてですが、適当にカード突っ込んだ、紙束デッキですw
まぁ、それだけでも結構強いんですが・・・

「真六武衆-キザン」は2枚しか持ってません。あと1枚欲しいな・・・
「諸刃の活人剣術」も1枚しかありません。本当はあと1枚欲しいところです。

このデッキ作ってて、カードのスペースがあまりないよーな気がしました。
デッキを作るにあたって「六武衆の師範」や、「六武の門」、「六武衆の結束」など、3積み確定のカードが多いため、スペースが思ったよりもなく、他の補助カードは結構シビアに選んでいかないといけなそうです。。。

まだまだ、研究する必要ありですね。

 
遊戯王 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

