--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/05.Sun

コードギアス亡国のアキト 第1章

昨日ですが、「コードギアス亡国のアキト 第1章」を見てきました^^
いや~、ナイトメアが動く動く!!そして、キャラも声も内容も良かった!!早く次が見たいです。
全4章あって、次回の第2章は2013年の春だとか!
もっと早いペースでやると思ったので、ちょっと残念・・・
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/31.Sat

2011年 お気に入りアニメ

2011年も、もう終わりですね。。。
今年は、良いアニメがとても多かった気がします。
私が見ていた中で面白いと思ったアニメを振り返ってみようと思います。


【1月~】
・IS 〈インフィニット・ストラトス〉
・魔法少女まどか☆マギカ

【4月~】
花咲くいろは
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
Steins;Gate

【9月~】
アイドルマスター
僕は友達が少ない
ましろ色シンフォニー
未来日記
灼眼のシャナⅢ
Fate/Zero
WORKING'!!
輪るピングドラム


9月から放送されたアニメは面白いものが多くてビックリです^^
この中から特に面白かったのは、「魔法少女まどか☆マギカ」、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、「Steins;Gate」、「アイドルマスター」、「Fate/Zero」ですね。
これらの作品は、毎週が楽しみでしかたないほど面白いと感じました。

・魔法少女まどか☆マギカ:3話目は本当に衝撃的でした!!そこからはどんな展開になるのか楽しみでしかたありませんでした。「魔法少女」モノの今までの常識と概念をブッ壊し、視聴者のみならず、アニメ界にも衝撃を与えた作品でした。

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:1話目からの入りがすごく良くて、ED曲は「secret base ~君がくれたもの~」カバーで、物語の内容にスゴくマッチしていました。はっきりいって、この曲はチート級に良すぎました。
普段あまりアニメを見ない人でも十分に楽しめる内容でした。

・Steins;Gate:キャラクターがとても魅力的で、とにかく1話と最終話のつながりが本当に素晴らしい!!
1話目見たときは正直よくわからないシーンがあったりしたんですが、最終話ではそれがしっかりわかって、演出にものすごく感動しました。また、後半から最終話への盛り上がりは本当に熱かったです。2011年で1番熱いアニメだと思います。

・アイドルマスター:ダンスが動きすぎでヤバイ!!アニメのダンスがゲームのダンスの動きとマッチしていて、ニコニコで比較動画を見たときはものすごく興奮しました。たくさんいるキャラの魅力も十分に伝わってきたし、作画も安定していて良かったです。特に20話はめちゃくちゃ感動して、思わず涙が出てしまったほどです^^;

・Fate/Zero:1話目は1時間という特別版で放送され、その1話目を見終わった後は映画を見た感じの爽快感と高揚感があり、2話目以降は普通の30分放送になったため、30分がものすごく短く感じました。作画も安定してクオリティが高く、とにかくよく動きます!!
現在12話まで放送されていますが、続きは4月から放送するという変則手法みたいです。
続きが気になってしょうがないです!


いや~、続きが気になってしょうがないアニメがあるって本当に幸せなことだな~ってもの凄く感じました!!
生きてるって素晴らしい^^ ありがとう、そしてありがとう!!w
来年もどんなアニメが出てくるのか本当に楽しみです^^



2011年の最後に!!
いつも当ブログを見ていただいている方々、本当にありがとうございます。
来年も自由気ままではありますが、ブログを更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
それでは良いお年を~ノシ
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/11.Sun

映画 けいおん!

映画 けいおん!を観てきました!!

2011121016230000.jpg

感想です。
映画になっても「けいおん」は「けいおん」で、あのゆったり、、まったりとした雰囲気はそのままでした。
そして、相変わらずニヤニヤできるシーンがいくつもあり、ほとんどニヤニヤしながら見てた気がします。
とっても面白かったです。さすが「京アニ」、さすが「けいおん」ですね^^
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/09.Wed

シュタインズ・ゲート×ラジオ会館

古いネタですが、10月28日~10月30日にシュタインズ・ゲート×ラジオ会館のコラボイベントがありました。

写真を撮ってきたので載せます。

20111109233737.jpg

20111109233629.jpg

20111109233425.jpg


これを見た人は世界線が変わってしまいそうなくらいアニメの世界を忠実に再現してますね!
まさか、こんなセットを作ってしまうとは・・・
ってか、ラジオ会館が取り壊しが決まっているからなのか、やりたい放題だな・・・
他の建物を見るとラジオ会館が明らかにういてるのがわかりますねwww
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/21.Fri

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc

最近、部屋の中に蚊が出現して、夜中に生死を賭けた戦いをよくしていますww

10月20日は「劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~」のBlu-ray & DVDの発売日でした!!

ってことで、アマゾンで注文してたのが届きました!

買ったのは・・・
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録)です!!

2011102023500000.jpg

同梱物としては、
・ミニサイズ劇場版パンフレット (イツワリノウタヒメ&サヨナラノツバサ)
・Blu-rayジャケットサイズポスター集 (イツワリノウタヒメ&サヨナラノツバサ)
・劇場版アフレコ台本 (イツワリノウタヒメ&サヨナラノツバサ)
・ミニ複製原画集 (イツワリノウタヒメ&サヨナラノツバサ)
・PS3R用カスタムテーマがダウンロードできるプロダクトコード
・特製収納BOX

が入ってます。
とりあいず、1番良いやつ買いました^^
現時点で、私がBlu-rayを再生できる機器を持っていないことは気にしませんwww
あと、さっき気が付いたんですが、この「超時空スペシャルエディション」は、2012年10月末までの期間限定商品らしいです。
全然知らなかった^^;

あと、初回生産限定封入特典として、劇場上映生フィルムがついてきます。
フィルムは・・・

2011102023470000.jpg

グレイス~~ orz
あぁ~~~、ちょっと期待してただけに残念だ・・・
サヨナラノツバサが映画がやってるときにもフィルムプレゼントをやってましたが、そのときはヤフオクで12万くらいで落札されていたフィルムもありました!
今回もこんなに高くなるのでしょうかね??ちょっと楽しみww

楽しみといえば、2012年1月8日(日)に横浜でマクロスフロンティアのイベントがあるそうです!
以下、公式サイト引用。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2010年の夏を沸騰させた「ギラサマ祭」につづく「劇場版マクロスF」体感イベント第2弾!
「サヨナラノツバサ」を音と!光と!歌姫と!オーディエンスで創りあげる銀河系唯一のステージ!
映画館でも、Blu-rayでも観られない。「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~バージョン1.8」
「マクロスF」大型イベントはこれが最後のチャンス!・・・かも?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みたいです!
今までマクロスのイベント行ったことないですが、これは行くしかない><
チケットGETできますように



【追伸】
土曜日から1週間くらい休暇もらってイタリア旅行へ行ってきます!!
無事に生きて帰って来れたらまたお会いしましょう^^ノシ
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

