--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/26.Sun

アニメロサマーライブ 2012 8月25日

8月25日(土) Animelo Summer Live 2012-INFINITY∞-に参加してきました。


01 メドレー:「おしえて A to Z」~「Ready Go!」 / 田村ゆかり&May'n
02「JOINT」 / 川田まみ
03「Borderland」 / 川田まみ
04「No buts!」 / 川田まみ
05「スカイクラッドの観測者」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
06「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
07「拡張プレイス」 / Zwei
08「La*La*La ラボリューション」 / アフィリア・サーガ・イースト
09 メドレー:「PUPPY LOVE!!」~「Our Steady Boy」 / ゆいかおり
10 メドレー:「Choose me ダーリン」~「STUDY×STUDYダーリン」~「STUDY×STUDY」~「MIRACLE RUSH」 / StylipS
11「魔・カ・セ・テ Tonight」 / 野水いおり
12「***パショナート」 / 野水いおり
13「輝跡 -kiseki-」 / 南里侑香
14「LIVE ON!」 / 南里侑香
15「ユナイト」 / 三澤紗千香
16「MEMORIA」 / 藍井エイル
17「空は高く風は歌う」 / 春奈るな
18「key plus words」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. 川村ゆみ)
19「Beauty of Destiny」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. Lotus Juice)
20「CHOIR JAIL」 / 鈴木このみ
21「ブルーウォーター」 / 鈴木このみ&野水いおり&三澤紗千香
22「水の星へ愛を込めて」 / 森口博子
23「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」 / 森口博子

--------------------休憩時間-----------------------

24「oath sign」 / LiSA
25「crossing field」 / LiSA
26「Burst The Gravity」 / ALTIMA
27 メドレー:「I'll believe」~「One」/ ALTIMA
28「凶夢伝染」 / ALI PROJECT
29「月蝕グランギニョル」 / ALI PROJECT
30「ピアニィピンク」 / ALI PROJECT
31「パラドキシカルZOO」 / AKINO with bless4
32「君の神話~アクエリオン第二章」 / AKINO with bless4
33「創聖のアクエリオン」 / AKINO with bless4&いとうかなこ
34「Brain Diver」 / May'n
35「Mr.Super Future Star」 / May'n
36「ダイヤモンドクレバス」 / May'n
37「Chase the world」 / May'n
38「微笑みのプルマージュ」 / 田村ゆかり
39「滑空の果てのイノセント」 / 田村ゆかり
40「Endless Story」 / 田村ゆかり
41「You & me」 / 田村ゆかり&motsu
42「INFINITY ~1000年の夢~」 / アニサマ2012テーマソング


簡単に出演者ごとの感想を書きます。

【川田まみ】
後半に来ると思っていたのにまさかのソロトップバッター!!しかもシャナ枠は「JOINT」!!盛り上がるんだけど、何故3期の曲を持ってこなかった!
あと、川田さんはトップバッターよりも後半のある程度会場が暖まったとこに持ってきたほうが絶対盛り上がると思う!そこがもったいなかったかな~・・・
「Borderland」かっこよすぎ!!

【いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-】
いとうかなこは、最近のイベントでシュタゲの歌しか歌ってない気がする・・・
今回もシュタゲの曲2つで終了・・・なんかもったいないな・・・

【ゆいかおり】
ゆいちゃんprprprprpr
ゆいかおりは、その後のStylipSとしても連投しててるので、実質5曲くらい連続で歌ってることになってる!
凄過ぎる!!

【南里侑香】
2010年に出演したときは、着物っぽい衣装でMCなどからもおっとりとしたイメージが強かったですが、今回は元気いっぱいにMCやってました。ちょっとイメージが変わりました。
歌は、相変わらずの安定感でした^^

【三澤紗千香】
バーストリンク!!
紗千香ちゃんprprprpprrprprprprprprpr
ユナイト最高でした。期待の新人現るって感じです!!今後の成長を期待します^^

【藍井エイル、春奈るな】
Fate/ZeroのED曲はどっちも素晴らしい安定感で、会場がかなりいい感じでした^^
藍井エイルはガンダムの曲も聞けると思っていたのに1曲で退散してしまって残念でした;;

【PERSONA4 MUSIC BAND】
まさかの伏兵現る!めちゃくちゃかっこよかったです!これはまた聞いてみたいと思いました^^

【森口博子】
今回のシークレットゲストは森口博子さんでした。まず、登場の感想、「美しい!!」
「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」最高でした!鳥肌ものです!
あと、歌上手すぎる!他の歌手との圧倒的な実力を見せ付けられた感じです!MCも良かったし素晴らしかった!

【LiSA】
後半一発目はLiSA!!「oath sign」、「crossing field」と最強の2曲を携え、アニサマに帰ってきました。
ガルデモの曲を歌うと思ってたんだけど、2曲で終了でした。でも2曲とも予想通りで素晴らしかった!

【ALTIMA】
予想通りの岡本夏生さん登場!!!!!出てきた瞬間、声を出して叫んでしまいましたww
昨年のマ○ー達と違って、グダグダせず引き際も良く、普通に面白かったので岡本夏生さん良かったです^^
「ALTIMA」は色物ネタですぐ終るだろうと思ってたけど、シャナ以降のタイアップにも恵まれて、良い曲を出してくれています。「すぐ終る」とか思ってごめんなさいm(_ _)m

【AKINO with bless4】
「君の神話~アクエリオン第二章」よりも、「パラドキシカルZOO」の方が好きです^^
やっぱり、この人たちをトップバッターに持ってこないとダメだよな~!!

【May'n】
マクロスの曲は歌わないと思っていたので良かった~!「Chase the world」もかっこ良くて素晴らしい!

【田村ゆかり】
やはり今回のトリは田村ゆかりでした!またラストは圧巻の「You & me」!!この曲をライブで聞きたかったのでほんとうに聞けて良かったのです!!
ラストは一番会場が熱くなりました!


【感想】
今回は、今までアニサマを支えてきたJAM Projectがいない1日目でしたが、なかなか良かったのではないかと思います。でも改めてJAM Projectの偉大さを感じました。
最後の総司会はmotsuが担当していました。ちょっと違和感を感じました。
また、ハプニングが発生!
ゆいかおりが最後の感想インタビューを言うのを飛ばされてしまった!
しかし、そこを三澤紗千香ちゃんが気転を効かせフォローし、ゆいかおりに感想を言わせてあげてました!
三澤紗千香ちゃん、グッジョブb
最近のシークレットは大ベテランが来る傾向にあるような気がしているのは私だけでしょうか?
もしかしたら、最近は出演者がドンドン若手化していっているのでバランスを取ってるのかもしれませんね!
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/25.Sat

アニメロサマーライブ 2012 前夜

約2週間ぶりの更新~!!

明日は、アニメロサマーライブ 2012に参加するので、さいたまスーパーアリーナに行ってきます!!今年は25日のみに参加です!
今回のアニサマは、今までトリをずっと勤めてきた、JAM Projectと水樹奈々がいないのでトリが誰になるのか、ワタシキニナリマス!!
順当?に行けば25日は田村ゆかり、26日は栗林みなみですかね~!誰になるか楽しみです^^

この日記書くのにニコニコ動画のセットリスト予想を聞きながら書いてましたが、テンションが上がってヤバイ><
ALTIMAはアクセルワールドのPVで岡本夏生が出てるので、2年前からのマギー枠でコラボフラグが立ちまくってて怖い・・・ハイレグ女王がついにアニサマ降臨か!?しかも、1曲目からとか!!!

May'nはさすがにもうマクロス曲は卒業ですかね・・・マクロス曲は毎年楽しみにしてるんですがね・・・

楽しみにしてるのは、LiSA、川田まみ、三澤紗千香の3人!!
LiSAはFate曲とソードアートオンラインの2曲ともいい曲に恵まれたな~!1番楽しみです^^
川田まみはもはや語る必要なしw
三澤紗千香はアクセルワールトEDを歌ってて、始めは好きではなかったけど、友達がカラオケで歌ってるの聞いてなんかそれから好きになったw

アクセルワールド曲は旧ED曲担当のKOTOKO以外は、全員歌い手が参加してるっていう・・・
KOTOKOシークレットでもう1度来ないかな・・・

シークレット予想は去年のささきいさおさんや、水木のアニキで心折れたので、1人だけ予想します!
今年は、戸松遥!!ソードアートオンラインED担当枠で来る!!!
とは言ったものの、シークレット予想が当たったことなんかありませんw

まぁ、明日行けばわかることです。楽しみです~!
ではでは、いってきま~す^^
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/25.Mon

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALL STARS みんなといっしょに!

6月23日(土)に開催された「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALL STARS みんなといっしょに!」に行ってきました!!

会場:横浜アリーナ
開場:17:00 開演:18:00

下の写真は、会場内にあった応援の花の1つです。なかなかいい味出してますw
2012062317500000.jpg

以下、セットリストです。

01.READY!!(全員)
02.CHANGE!!!!(全員)
03.乙女よ大志を抱け!!(中村)
04.ALRIGHT*(浅倉)
05.空(滝田)
06.チアリングレター(平田)
07.風花(原)
08.おはよう!!朝ご飯(長谷川・仁後)
09.いっぱいいっぱい(若林)
10.Next Life(沼倉)
11.眠り姫(今井)
12.SMOKY THRILL(釘宮・下田・たかはし)
13.自分REST@RT(中村・下田・原・長谷川 ・浅倉・沼倉・平田・今井・仁後)
14.SPECIAL メドレー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.ふるふるフューチャー☆(今井・長谷川)
2.魔法をかけて!(平田・若林)
3.キミはメロディ(釘宮・仁後)
4.Brand new day!(原・沼倉)
5.私はアイドル(たかはし・下田)
6.Do-Dai(中村・浅倉)
7.MEGARE!(全員)
8.TOWN(全員)
9.my song(釘宮・仁後)
10.フラワーガール(原・沼倉)
11.Little Match Girl(中村・浅倉)
12.relations(たかはし・下田)
13.arcadia(今井・長谷川)
14.エージェント夜を往く(平田・若林)
15.GO MY WAY!!(全員)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
15.キラメキラリ(仁後)
16.スタ→トスタ→(下田)
17.自転車(平田)
18.神SUMMER!!(沼倉・若林)
19.晴れ色(たかはし)
20.七彩ボタン(釘宮・若林・たかはし)
21.光(滝田)
22.マリオネットの心(長谷川)
23.DIAMOND(釘宮)
24.約束(今井)
25.見つめて(浅倉・原)
26.さよならをありがとう(中村)
27.私たちはずっと…でしょう?(中村・下田・原・長谷川・浅倉・沼倉・平田・今井・仁後・ 釘宮・たかはし)
28.いっしょ(全員)

【アンコール】
29.THE IDOLM@STER(全員)
30.READY!!(全員)


《感想》
18:00過ぎからスタートして、ライブが終ったのがだいたい22:00くらいでした。約4時間の大ボリュームのライブとなりました。
私が良かったと思ったのが、「眠り姫」、「SMOKY THRILL」、「自分REST@RT」、「七彩ボタン」、「マリオネットの心」、「約束」です。
まずミンゴス、マジで歌上手い!ソロ曲は本当に鳥肌ものでした!!特に、「約束」は感動しました。アニメでも泣きましたが、ライブでも泣きそうになったくらいです。これを会場で聞けて本当に良かったです^^
「自分REST@RT」は、もうコール無しでは聞けない体になってしまったくらいノリノリでした☆
初めのBGMがかかると「いくぞーーーー!!」って脳内再生されてしましますw
そして今回、もっと楽しみにしていたのは竜宮小町の曲、「SMOKY THRILL」です。
2年ぶりに765メンバー13人が全員そろうとあって、竜宮小町の曲を楽しみにしていた人は多かったのではないかと思います。
また、「SMOKY THRILL」、「七彩ボタン」はダンスも原作を再現して踊っており、かなり嬉しかったのです^^
個人的には、プロジェクトフェアリーの「KiSS」や「きゅんっ!ヴァンパイアガール」を期待していましたが、来なくて残念でした。
今回のライブは全体を通して本当に良かったです!!アニメから入った私でも十分に楽しめました^^
アニメも是非、2期やって欲しいです。またライブ行きたいな~☆


下の写真は、今回の戦利品とです。
写真は、ライブ会場限定のドラマCD集とおまけのうちわ。パンフレットです。
パンフレットと同じ衣装がライブ衣装で使われていました。
2012062521560000.jpg
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/28.Mon

SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME-

「SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME-」に行って来ました^^

日時:5月26日(土) 17:00開演
場所:パシフィコ横浜

このライブは、メーカーやレーベルの垣根を越えた、新たなゲームソングのライブイベントで、ゲームソング版のアニサマみたいなものです!


セットリストは以下の通りです。


01.「スカイクラッドの観測者」 / いとうかなこ
02.「ISOLATION」 / いとうかなこ
03.「きりひらけ!グレイシー☆スター」 / nao
04.「シンクロしようよ」 / nao
05.「きみはホエホエむすめ」 / 桃井はるこ
06.「LOVE.EXE」 / 桃井はるこ
07.「La*La*La ラボリューション」 / アフィリア・サーガ・イースト
08.「ワタシ☆LOVEな☆オトメ!」 / アフィリア・サーガ・イースト
09.「My dear stardust」 / Prico
10.「Happy Crossing」 / AiRI & Prico
11.「キラ☆キラ」 / AiRI
12.「Travelling August」 / Ceui
13.「Eternal Destiny」 / 榊原ゆい
14.「Together」 / 榊原ゆい
15.「コンプレックス・イマージュ」 / 彩音
16.「Lunatic Tears...」 / 彩音
17.「シャングリラ」 / 今井麻美
18.「Promised Land」 / 今井麻美
19.「Deepest Memories」 / LieN -リアン-
20.「ヒトヒラ」 / LieN -リアン-
21.「終末のフラクタル」 / 飛蘭
22.「蒼穹の光」 / 飛蘭
23.「イナンナの見た夢」 / Zwei
24.「拡張プレイス」 / Zwei
25.「Angelic Symphony」 / 佐藤ひろ美
26.「みずいろ」 / 佐藤ひろ美
27.「ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~」 / yozuca*
28.「ダ・カーポⅢ~キミにささげるあいのマホウ~」 / yozuca*
29.「Dream ~The ally of~」 / CooRie
30.「All is Love for you」 / CooRie
31.「Philosophyz」 / NanosizeMir
32.「闇の彼方へ」 / NanosizeMir
33.「Little Busters!」 / Rita
34.「Alicemagic」 / Rita
35.「THE IDOLM@STER」 / THE IDOLM@STER (今井麻美・長谷川明子・沼倉愛美)
36.「READY!!」 / THE IDOLM@STER (今井麻美・長谷川明子・沼倉愛美)
37.「檄! 帝国華撃団」 / サクラ大戦 帝国華撃団 <真宮寺さくら(横山智佐)、神崎すみれ(富沢美智恵)、マリア・タチバナ(高乃麗)>
38.「夢のつづき」 / サクラ大戦 帝国華撃団 <真宮寺さくら(横山智佐)、神崎すみれ(富沢美智恵)、マリア・タチバナ(高乃麗)>
39.「Rumbling hearts」 / 栗林みな実
40.「マブラヴ」 / 栗林みな実
41.「I Will」 / 栗林みな実
アンコール.「NEW GAME」 / スパゲー2012テーマソング


【感想】
毎回思うのだけど、埼玉から横浜は正直遠い・・・
ですが、今回のライブはその辛さを吹き飛ばしてくれるくらいの素晴らしいライブでした。
このライブに参加したきっかけは、彩音さん、yozuca*さん、CooRieさん、榊原ゆいさん、栗林みな実さんが出演することがわかったからです。


ゲームソングは、そのゲームのイベントとかにいかないと中々生で曲を聞けることってホント少ないんですよね!!
栗林さんレベルになるとよく聞く機会がありますが・・・
ゲームソングは良い曲が多いのでもっとこういったイベントが増えてくれるとうれしいですね^^
ゲームソングは、もっと評価されるべき!!
このライブに参加してますます想いが強くなりました。
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/26.Thu

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER

買っちゃった!(笑)

2012042420450000.jpg
上から、
・THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓
・THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏
・THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛

アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクターがとうとうCDデビューです!!
しかも、CDを買うとソーシャルゲームで使えるシリアルナンバーが付いてきます。
まぁ、シリアルナンバーが目当てで買ったんですけどねww
ですが、CD聞いてみたら曲、なかなか良いじゃないですか!!そこはさすが「アイマス」ですね!!
キャラクターの魅力もバッチリ伝わってくる内容で満足です^^
特に「高垣楓」が曲もキャラも一番気に入りました。
あと、ゲームの方ですが、CD発売を記念したイベントに「CD発売記念! LIVEバトル勝利でスロットチャンス!」があったのですが、全然当たらなかった・・・
一番良かったのがベテラントレーナーでした。キャラクターが欲しかった・・・
ですが、タダで手軽に何かしらのアイテムが手に入るにはなかなか良いイベントだったとは思います。

先日の4月24日(火)のYahooニュースに「【オリコン】「アイマス」人気キャラ、史上初の5作同時TOP10」って記事がありました。

ーーーーーーーーーーーー以下、Yahooニュースの記事引用ーーーーーーーーーーーーーー
 人気ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場する人気キャラクターのシングル5作品が18日に同時発売され、4/30付週間シングルランキングで全作TOP10入りした。同一アニメ、ゲームなどのキャラクターシングル5作同時TOP10入りは史上初の快挙となった。

 それぞれ順位は「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏(あんずのうた)」が4位(初週売上3.7万枚、声優:五十嵐裕美)、「~001 渋谷凛(Never say never)」が6位(3.3万枚、同:福原綾香)、「~004 高垣楓(こいかぜ)」が7位(3.3万枚、同:早見沙織)、「~003 三村かな子(ショコラ・ティアラ)」が8位(3.2万枚、同:大坪由佳)、「~005 城ヶ崎莉嘉(DOKIDOKIリズム)」が9位(3.0万枚、同:山本希望)を記録した。

 『アイドルマスター シンデレラガールズ』は、バンダイナムコゲームスがモバゲー向けに配信しているソーシャルゲーム。自身がプロデューサーとなってアイドルユニットをトップアイドルへと育て上げ、最高のプロデューサー“アイドルマスター”の称号を手に入れることを目指す。

 同ゲーム内に登場する100人以上のアイドルのうち5人の人気キャラが「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」シリーズと題し、18日に“CDデビュー”した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

発売した5枚ともオリコン10位以内に入ってるとか、マジでビックリしました。
なんと言うかまぁ、凄すぎです・・・

しかも、もう第2弾の発売が決定したとか!!次も楽しみです^^
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

